上場マーケティング支援企業でのカスタマーサクセス(コミュニティマネージャー)の求人
求人ID:1408727
更新日:2025/05/12
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス(コミュニティマネージャー)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
550万円〜800万円
仕事内容
『〜日本一になりたい方へ〜AIで日本に革命を起こしませんか?』
現在トレンド真っ只中のAI産業。
生成AIの台頭により、何十年に一度の産業革命が起こると言われており、何百社もの生成AIスタートアップが誕生しています。
その中で当社こそがAI革命を起こす企業だと確信し、全社一丸となって日々業務に取り組んでいます。
カスタマーサクセス部は、当社のサービスにご期待いただいた顧客が最大限の価値を受け取れるよう支援する重要な役割を担っています。
その中でも専任のコミュニティマネージャーとして、以下業務をお任せいたします。
- 既存顧客を中心としたユーザーコミュニティの設計・運営・管理
- 顧客のプロダクト活用促進を目的としたコンテンツの企画、制作(ブログ、ウェビナー、ケーススタディ等)
- 新規機能やサービスのローンチ時におけるプロモーション企画・実行
- SNSやメールマーケティングを活用した顧客エンゲージメントの強化
- 顧客の声を収集し、プロダクト改善提案や新たなマーケティング戦略の策定
- コミュニティイベント(オンライン/オフライン)の企画・運営・評価
●このポジションの魅力
1.顧客のリアルな声をダイレクトにプロダクトやサービスに反映できる
コミュニティを通じて日々寄せられる顧客の声やフィードバックを、プロダクトやサービスの改善に直接活かすことができます。
ユーザーのリアルな課題やニーズをいち早くキャッチし、社内の開発・マーケティングチームと連携しながら、より良いサービスづくりに貢献できるポジションです。
2.圧倒的スピード感で自己成長・市場価値の上昇が実現できる
AI市場は2030年までに最大約8.7兆円と言われており、パイオニア企業として事例/プロダクトを作り上げていける貴重な経験を積むことができます。
そのため、今後重要視されるであろうAI知見を兼ね備えた人材として、キャリアを積むことができます。
3.コミュニティ運営の中核を担える
専任のコミュニティマネージャーとしては初のポジションとなるため、あなたのアイデアや提案がそのままコミュニティの方針や施策に大きく反映されます。
裁量の大きさはもちろん、ゼロから仕組みを作り上げていく経験ができ、あなたの仕事がダイレクトに事業成長や顧客体験の向上につながる、非常にやりがいのある環境です。
4.日本一になる過程で、優秀な仲間たちと切磋琢磨できる
AI市場において、全社一丸となり日本一を目指しております。
また、その想いに共感いただいた仲間たちが当社には集まっています。
日本一になるには、まだまだ課題は多いですが、それを実現できるだけのメンバーが当社には揃っており、そんな仲間たちと日々、仕事に向き合える刺激的な環境になっています。
5.安定した基盤の中で、成長企業に参画できる
安定基盤を実現しながら、グロースフェーズの組織に携わることができます。
スタートアップのスピード感と安定基盤を活用したスケーラブルな仕事という環境で業務に取り組むことができます。
現在トレンド真っ只中のAI産業。
生成AIの台頭により、何十年に一度の産業革命が起こると言われており、何百社もの生成AIスタートアップが誕生しています。
その中で当社こそがAI革命を起こす企業だと確信し、全社一丸となって日々業務に取り組んでいます。
カスタマーサクセス部は、当社のサービスにご期待いただいた顧客が最大限の価値を受け取れるよう支援する重要な役割を担っています。
その中でも専任のコミュニティマネージャーとして、以下業務をお任せいたします。
- 既存顧客を中心としたユーザーコミュニティの設計・運営・管理
- 顧客のプロダクト活用促進を目的としたコンテンツの企画、制作(ブログ、ウェビナー、ケーススタディ等)
- 新規機能やサービスのローンチ時におけるプロモーション企画・実行
- SNSやメールマーケティングを活用した顧客エンゲージメントの強化
- 顧客の声を収集し、プロダクト改善提案や新たなマーケティング戦略の策定
- コミュニティイベント(オンライン/オフライン)の企画・運営・評価
●このポジションの魅力
1.顧客のリアルな声をダイレクトにプロダクトやサービスに反映できる
コミュニティを通じて日々寄せられる顧客の声やフィードバックを、プロダクトやサービスの改善に直接活かすことができます。
ユーザーのリアルな課題やニーズをいち早くキャッチし、社内の開発・マーケティングチームと連携しながら、より良いサービスづくりに貢献できるポジションです。
2.圧倒的スピード感で自己成長・市場価値の上昇が実現できる
AI市場は2030年までに最大約8.7兆円と言われており、パイオニア企業として事例/プロダクトを作り上げていける貴重な経験を積むことができます。
そのため、今後重要視されるであろうAI知見を兼ね備えた人材として、キャリアを積むことができます。
3.コミュニティ運営の中核を担える
専任のコミュニティマネージャーとしては初のポジションとなるため、あなたのアイデアや提案がそのままコミュニティの方針や施策に大きく反映されます。
裁量の大きさはもちろん、ゼロから仕組みを作り上げていく経験ができ、あなたの仕事がダイレクトに事業成長や顧客体験の向上につながる、非常にやりがいのある環境です。
4.日本一になる過程で、優秀な仲間たちと切磋琢磨できる
AI市場において、全社一丸となり日本一を目指しております。
また、その想いに共感いただいた仲間たちが当社には集まっています。
日本一になるには、まだまだ課題は多いですが、それを実現できるだけのメンバーが当社には揃っており、そんな仲間たちと日々、仕事に向き合える刺激的な環境になっています。
5.安定した基盤の中で、成長企業に参画できる
安定基盤を実現しながら、グロースフェーズの組織に携わることができます。
スタートアップのスピード感と安定基盤を活用したスケーラブルな仕事という環境で業務に取り組むことができます。
必要スキル
●必須条件
下記いずれかのご経験2年以上
- カスタマーマーケティングの実務経験
- オウンドメディアまたはSNSの運用経験
- コミュニティマネジメントの実務経験
●歓迎条件
- オンライン/オフラインイベントの企画・運営経験
- SaaS業界での業務経験
- アーリーフェーズのスタートアップでの就業経験
- HTML/CSSによるWebページの簡単な編集・更新経験
- データ分析やレポーティングの経験
●求める人物像
- リーダーシップと自己主導性
- チームをリードし、プロジェクトを推進するためのリーダーシップスキルを持っている方。
また、自己主導的に業務を進め、新しい取り組みや改善活動を主導できる方
- コミュニケーション能力と調整力
- 顧客とのコミュニケーションはもちろん、社内のエンジニアや他部署との円滑なコミュニケーションができる方。
顧客の要望を技術チームに伝え、技術的な内容を顧客にわかりやすく説明できる能力が求められます。
- 自己学習能力が高い方
- AI業界は変化・進化が非常に速いため、自ら新しい知識や技術を積極的に学び、キャッチアップできる方を歓迎します。
下記いずれかのご経験2年以上
- カスタマーマーケティングの実務経験
- オウンドメディアまたはSNSの運用経験
- コミュニティマネジメントの実務経験
●歓迎条件
- オンライン/オフラインイベントの企画・運営経験
- SaaS業界での業務経験
- アーリーフェーズのスタートアップでの就業経験
- HTML/CSSによるWebページの簡単な編集・更新経験
- データ分析やレポーティングの経験
●求める人物像
- リーダーシップと自己主導性
- チームをリードし、プロジェクトを推進するためのリーダーシップスキルを持っている方。
また、自己主導的に業務を進め、新しい取り組みや改善活動を主導できる方
- コミュニケーション能力と調整力
- 顧客とのコミュニケーションはもちろん、社内のエンジニアや他部署との円滑なコミュニケーションができる方。
顧客の要望を技術チームに伝え、技術的な内容を顧客にわかりやすく説明できる能力が求められます。
- 自己学習能力が高い方
- AI業界は変化・進化が非常に速いため、自ら新しい知識や技術を積極的に学び、キャッチアップできる方を歓迎します。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
上場マーケティング支援企業
企業概要
企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニー
企業PR
アドテクノロジー/デジタルマーケティングの領域において、最先端のテクノロジーを活用し、顧客企業様の収益最大化に役立つプロダクトを独自開発。中でも、WEBメディアやスマートフォンアプリの広告枠に対し、アクセスしたユーザの分析を行い、最適な広告をリアルタイムのオークション形式で届ける、プラットフォーム事業に注力しています。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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