グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業での外資系製薬企業向けアプリケーション運用 プロジェクトマネージャーの求人
求人ID:1410925
募集継続中
転職求人情報
職種
外資系製薬企業向けアプリケーション運用 プロジェクトマネージャー
ポジション
担当者〜
年収イメージ
480万円〜720万円
仕事内容
職務内容 本プロジェクトは、外資系製薬企業のセールス&マーケティングアプリケーションポートフォリオにおいて、プロセス簡素化とコスト削減を目指したアプリケーションマネジメントサービスを行います。
このポジションでの業務を通じて、経営層とも近い立場でプロジェクトに関わることができ、経営者視点のダイナミックな仕事の進め方を経験することができます。
最先端の情報技術や手法を活用したプロジェクトの経験を積み、高度なファシリテーションスキルを身に付けることができます。
トップクラスの製薬会社の大規模サービスでグローバルプロジェクトの経験を積むことができます。
【職務内容】
・クライアント向けに開催されるサービス提供会議および顧客エンゲージメント会議の主導
・日々のサポート機能に関するチームメンバーの日々の業務の監督
例:
・日常業務(アプリケーションサポート)の一環としてタスクやアクティビティを実行するために必要な、クライアント提供のSOP、サポートドキュメント、ジョブエイドなどの参照
・トラブルシューティングや問題解決のために、クライアントや他のベンダーチームと連携(電話、会議、対面での会議)
・当社およびクライアントが定義したプロセスとポリシーが、自身およびオンサイト・オフショア配信チーム全体に遵守されているか管理
・サービス管理(L2ナレッジ管理(セルフサービスナレッジポータル、IT会議やデータガバナンスでのベストプラクティスや製品利用を促進するための定期的な情報共有/教育コミュニケーションなど)の提供
このポジションでの業務を通じて、経営層とも近い立場でプロジェクトに関わることができ、経営者視点のダイナミックな仕事の進め方を経験することができます。
最先端の情報技術や手法を活用したプロジェクトの経験を積み、高度なファシリテーションスキルを身に付けることができます。
トップクラスの製薬会社の大規模サービスでグローバルプロジェクトの経験を積むことができます。
【職務内容】
・クライアント向けに開催されるサービス提供会議および顧客エンゲージメント会議の主導
・日々のサポート機能に関するチームメンバーの日々の業務の監督
例:
・日常業務(アプリケーションサポート)の一環としてタスクやアクティビティを実行するために必要な、クライアント提供のSOP、サポートドキュメント、ジョブエイドなどの参照
・トラブルシューティングや問題解決のために、クライアントや他のベンダーチームと連携(電話、会議、対面での会議)
・当社およびクライアントが定義したプロセスとポリシーが、自身およびオンサイト・オフショア配信チーム全体に遵守されているか管理
・サービス管理(L2ナレッジ管理(セルフサービスナレッジポータル、IT会議やデータガバナンスでのベストプラクティスや製品利用を促進するための定期的な情報共有/教育コミュニケーションなど)の提供
必要スキル
【必須要件】
・クライアント提供の標準サービス管理ツール(Service Now、JIRA、Confluenceなど)についての知見
・ネイティブレベルの日本語スキル(ビジネスレベルでは不可)
・ビジネスレベルの英語力スキル
・製薬業界におけるセールス・マーケティング領域アプリケーションシステムの実務経験
・下記の知見・経験があること
システム開発プロジェクトの経験、システム運用経験、顧客対応経験
【歓迎要件】
・前向きな仕事への取組みや知識向上欲を含むコミュニケーションスキル
・サービスにおける複数のステークホルダ(顧客、自社チーム、他サービスプロバイダ)管理能力
・問題解決にあたり主導的に複数のチームやサービスプロバイダと折衝・調整を実施した経験と能力を有する
・ITILにおけるL2/L3サポート機能の業務、成果物、文書やKPIによるパフォーマンス管理の理解
・ITMSツールによるインシデント、プロブレム、変更管理、およびルートコーズ分析(RCA)、CAPA、改善領域報告作成の実務経験
・オフショアメンバー等グローバルチームとの業務経験
・クライアント提供の標準サービス管理ツール(Service Now、JIRA、Confluenceなど)についての知見
・ネイティブレベルの日本語スキル(ビジネスレベルでは不可)
・ビジネスレベルの英語力スキル
・製薬業界におけるセールス・マーケティング領域アプリケーションシステムの実務経験
・下記の知見・経験があること
システム開発プロジェクトの経験、システム運用経験、顧客対応経験
【歓迎要件】
・前向きな仕事への取組みや知識向上欲を含むコミュニケーションスキル
・サービスにおける複数のステークホルダ(顧客、自社チーム、他サービスプロバイダ)管理能力
・問題解決にあたり主導的に複数のチームやサービスプロバイダと折衝・調整を実施した経験と能力を有する
・ITILにおけるL2/L3サポート機能の業務、成果物、文書やKPIによるパフォーマンス管理の理解
・ITMSツールによるインシデント、プロブレム、変更管理、およびルートコーズ分析(RCA)、CAPA、改善領域報告作成の実務経験
・オフショアメンバー等グローバルチームとの業務経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業
企業概要
グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業
企業PR
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業務カテゴリ
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