グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業でのTechnical Lead (Industrial)の求人
求人ID:1415469
更新日:2025/05/30
転職求人情報
職種
Technical Lead (Industrial)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
【プロジェクト紹介】
2000年代よりお客様PCやNWなどのインフラ関連業務を支援しており、サービスデスク業務もその一つとなっている。主な対応範囲はPC、M365、BOXの問合せや申請対応となる。PMが他PJに移動となるため、交代要員を募集している
【ポジションの魅力】
お客様PCやNWに関しても当社が支援しており、インフラ全般のPJが連動している。本サービスデスクはユーザー問合せをこなすだけでなく、PJとの橋渡しも行うことになるため、幅広い範囲を経験することができる。
【将来のキャリアパス】
プロジェクトリード、プロジェクトマネージャー
【仕事内容]
WindowsPC、M365、BOXなどにおける以下対応及びリーダとしての管理を行う。
・標準のPC/インフラ利用からのユーザー問合せ対応、および取り纏め
(受付:メール/問合せDB/Teams、対応:架電/メール/リモート操作)
・インフラ関連における申請処理
・ユーザー問合せからの各種障害における初動検知
・ナレッジ/コンテンツ整備(サービスデスク内部、ユーザー手順等)
2000年代よりお客様PCやNWなどのインフラ関連業務を支援しており、サービスデスク業務もその一つとなっている。主な対応範囲はPC、M365、BOXの問合せや申請対応となる。PMが他PJに移動となるため、交代要員を募集している
【ポジションの魅力】
お客様PCやNWに関しても当社が支援しており、インフラ全般のPJが連動している。本サービスデスクはユーザー問合せをこなすだけでなく、PJとの橋渡しも行うことになるため、幅広い範囲を経験することができる。
【将来のキャリアパス】
プロジェクトリード、プロジェクトマネージャー
【仕事内容]
WindowsPC、M365、BOXなどにおける以下対応及びリーダとしての管理を行う。
・標準のPC/インフラ利用からのユーザー問合せ対応、および取り纏め
(受付:メール/問合せDB/Teams、対応:架電/メール/リモート操作)
・インフラ関連における申請処理
・ユーザー問合せからの各種障害における初動検知
・ナレッジ/コンテンツ整備(サービスデスク内部、ユーザー手順等)
必要スキル
【必要条件】
[Must]
・Windows基礎知識
・コールセンター/サービスデスク基礎知識
・運用/手順資料の作成経験(PowerPoint,Excel等)
・コミュニケーションスキル(メール・電話等でのベンダ・お客様との調整)
[Better]
・自らタスクを拾って調整していく主体性
・各PJ(PC/NW等)とユーザー両立場の間に立って考えられる想像力
【英語力】
必須ではありません。
[Must]
・Windows基礎知識
・コールセンター/サービスデスク基礎知識
・運用/手順資料の作成経験(PowerPoint,Excel等)
・コミュニケーションスキル(メール・電話等でのベンダ・お客様との調整)
[Better]
・自らタスクを拾って調整していく主体性
・各PJ(PC/NW等)とユーザー両立場の間に立って考えられる想像力
【英語力】
必須ではありません。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業
企業概要
グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業
企業PR
数々のグローバル企業に価値をもたらしてきた、業界最高水準のITサービスやソリューションをお客様に提供します。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください