医療・介護業界向けITビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業でのカスタマーサクセス【MGR候補】の求人
求人ID:1416341
更新日:2025/06/03
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス
ポジション
MGR候補
年収イメージ
620万円〜1000万円程度
仕事内容
◆業務詳細
◇マネジメント
・チームメンバーのマネジメント、組織作り
・事業戦略を踏まえたオペレーションへの落とし込み〜メンバー育成
◇営業企画
・事業戦略をもとにした営業戦術や施策の企画〜立案
・オペレーション設計、改善
・マーケティングやセールス、人材紹介部署との連携
・競合や顧客/市場からインサイトを得て、プロダクト開発へのフィードバック
◆CS業務
プレイングではなく、マネジメントをメインでお任せいたします。
CSメンバーの業務として、求職者サポート・事業者サポート・問い合わせ対応の大きく3つがあり、それぞれがチームで取り組んでいます。
求職者サポート担当の業務例としては下記となります。
<具体的な1日の流れ>
・前日に応募してくださった求職者のリスト割り振り
・求職者の採用活動進捗を確認しながら、適した方法(電話、ショートメール等)にてコミュニケーション・アプローチ
・採用進捗や求職者の転職活動でのお悩みを踏まえたアドバイス
・法人側担当者と連携した法人アプローチ
<キャリアイメージ>
・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う
<当ポジションでのキャリア例>
・マネージャー→部長、管掌範囲を広げる等、マネジメントを深めていく
・プラットフォーム事業におけるセールス、営業企画等、スキルの幅を広げ、事業責任者を目指していく
キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。
◇マネジメント
・チームメンバーのマネジメント、組織作り
・事業戦略を踏まえたオペレーションへの落とし込み〜メンバー育成
◇営業企画
・事業戦略をもとにした営業戦術や施策の企画〜立案
・オペレーション設計、改善
・マーケティングやセールス、人材紹介部署との連携
・競合や顧客/市場からインサイトを得て、プロダクト開発へのフィードバック
◆CS業務
プレイングではなく、マネジメントをメインでお任せいたします。
CSメンバーの業務として、求職者サポート・事業者サポート・問い合わせ対応の大きく3つがあり、それぞれがチームで取り組んでいます。
求職者サポート担当の業務例としては下記となります。
<具体的な1日の流れ>
・前日に応募してくださった求職者のリスト割り振り
・求職者の採用活動進捗を確認しながら、適した方法(電話、ショートメール等)にてコミュニケーション・アプローチ
・採用進捗や求職者の転職活動でのお悩みを踏まえたアドバイス
・法人側担当者と連携した法人アプローチ
<キャリアイメージ>
・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う
<当ポジションでのキャリア例>
・マネージャー→部長、管掌範囲を広げる等、マネジメントを深めていく
・プラットフォーム事業におけるセールス、営業企画等、スキルの幅を広げ、事業責任者を目指していく
キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。
必要スキル
必須条件
下記何れもの経験
・無形商材におけるカスタマーサクセスやセールスのご経験
・何らかのリーダー、マネジメントのご経験
歓迎条件
・SaaSのCSとしてのアップセル・クロスセルのご経験
・HRサービスにおけるCSのご経験
・営業企画、CS企画のご経験
・SFA/CRMを活用した営業・カスタマーサクセス組織のオペレーション構築・改善経験
求める人物像等
・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方
・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方
・他者に対して真摯で丁寧な対応ができ、社会的な責任を意識した行動が取れる方
・不確実な状況でも自ら考え、意思決定を行いながら前進できる方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方
下記何れもの経験
・無形商材におけるカスタマーサクセスやセールスのご経験
・何らかのリーダー、マネジメントのご経験
歓迎条件
・SaaSのCSとしてのアップセル・クロスセルのご経験
・HRサービスにおけるCSのご経験
・営業企画、CS企画のご経験
・SFA/CRMを活用した営業・カスタマーサクセス組織のオペレーション構築・改善経験
求める人物像等
・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方
・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方
・他者に対して真摯で丁寧な対応ができ、社会的な責任を意識した行動が取れる方
・不確実な状況でも自ら考え、意思決定を行いながら前進できる方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
医療・介護業界向けビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業
企業概要
2003年設立、介護・医療・アクティブシニアに対する情報インフラの提供を行う。上記のコンセプトに基づき様々なサービスを展開しております。
企業PR
同社は「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに掲げています。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください