FinTech企業でのCX企画推進ディレクター(チーム責任者候補)の求人
求人ID:1416487
募集継続中
転職求人情報
職種
CX企画推進ディレクター(チーム責任者候補)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
1000万円〜1500万円
仕事内容
業務内容
【サービス・プロダクトの改善】
お客様からの問い合わせやご意見のデータを基とした課題の抽出・整理を実施
本質的な要因分析の実行、定性・定量の評価および解決策・改善案の企画立案
社内関連部門・チームを巻き込んだ、解決策・改善案の提案と実施・評価(プロダクトへの反映、機能実装含む)
【カスタマーサポート・オペレーション改善】
カスタマーサポートおよびオペレーション(事務)における課題解決と顧客体験向上(ex.ITツール/AI導入、業務フロー変更 etc)
口座開設や運用開始でお困りの方向けのフォロー施策の企画立案・推進
新機能や新サービスリリース時の業務フローへのインテグレーション
関連するチームの品質向上に関する企画立案およびそのプロジェクトマネジメント
チームマネジメント・ピープルマネジメント
※当該ポジションでの勤務はご出社を前提とするポジションとなります。
<配属チームに関して>
カスタマーサービス企画チームをご担当いただく想定です。
カスタマーサービス企画チームは30〜40代を中心とした社員8名体制です。
企画チームは、以下のようにカスタマーサービスグループの配下にあり、グループの他チームを統括して管理したり、全社的なプロジェクトにも関わりながら業務を推進します。
●カスタマーサービスグループ
└ カスタマーサービス企画
└ インサイドセールス
└ カスタマーサポート
└ オペレーション(事務)
※カスタマーサービスグループは、金融機関出身者・ネットベンチャー・事業会社出身者と、様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。
派遣社員・準社員の方も50名弱おり、計70名程度のグループとなっています。
当ポジションの魅力
これまでにない顧客価値創造というチャレンジングな環境
この企業は単一事業から複数事業へとシフトする重要な転換期にあります。
この変革の時期において、この企業のプロダクト・サービスについての、お客様体験の向上に向けた取り組みに主体的に関わることができます。
一緒に新たな個人金融の体験創造、顧客体験の進化に挑戦しませんか。
部署を超えた連携と成長
カスタマーサービス組織に留まらず、関係部署横断でコミュニケーションを図りながらプロジェクトを推進できます。
多様な部門と協力し、より広い視点での業務改善やサービス向上に取り組むことが可能です。
直接感じるお客様の反響
お客様に近い部署での活動となるため、ご自身が手掛けた施策の反響をダイレクトに感じることができます。
お客様の声を活かしながら、より良いサービスを提供する喜びを実感できます。
【サービス・プロダクトの改善】
お客様からの問い合わせやご意見のデータを基とした課題の抽出・整理を実施
本質的な要因分析の実行、定性・定量の評価および解決策・改善案の企画立案
社内関連部門・チームを巻き込んだ、解決策・改善案の提案と実施・評価(プロダクトへの反映、機能実装含む)
【カスタマーサポート・オペレーション改善】
カスタマーサポートおよびオペレーション(事務)における課題解決と顧客体験向上(ex.ITツール/AI導入、業務フロー変更 etc)
口座開設や運用開始でお困りの方向けのフォロー施策の企画立案・推進
新機能や新サービスリリース時の業務フローへのインテグレーション
関連するチームの品質向上に関する企画立案およびそのプロジェクトマネジメント
チームマネジメント・ピープルマネジメント
※当該ポジションでの勤務はご出社を前提とするポジションとなります。
<配属チームに関して>
カスタマーサービス企画チームをご担当いただく想定です。
カスタマーサービス企画チームは30〜40代を中心とした社員8名体制です。
企画チームは、以下のようにカスタマーサービスグループの配下にあり、グループの他チームを統括して管理したり、全社的なプロジェクトにも関わりながら業務を推進します。
●カスタマーサービスグループ
└ カスタマーサービス企画
└ インサイドセールス
└ カスタマーサポート
└ オペレーション(事務)
※カスタマーサービスグループは、金融機関出身者・ネットベンチャー・事業会社出身者と、様々なバックグラウンドのメンバーが在籍しています。
派遣社員・準社員の方も50名弱おり、計70名程度のグループとなっています。
当ポジションの魅力
これまでにない顧客価値創造というチャレンジングな環境
この企業は単一事業から複数事業へとシフトする重要な転換期にあります。
この変革の時期において、この企業のプロダクト・サービスについての、お客様体験の向上に向けた取り組みに主体的に関わることができます。
一緒に新たな個人金融の体験創造、顧客体験の進化に挑戦しませんか。
部署を超えた連携と成長
カスタマーサービス組織に留まらず、関係部署横断でコミュニケーションを図りながらプロジェクトを推進できます。
多様な部門と協力し、より広い視点での業務改善やサービス向上に取り組むことが可能です。
直接感じるお客様の反響
お客様に近い部署での活動となるため、ご自身が手掛けた施策の反響をダイレクトに感じることができます。
お客様の声を活かしながら、より良いサービスを提供する喜びを実感できます。
必要スキル
必須(MUST)
・金融業界における顧客体験設計(CX部門、CS部門など)経験
・データやファクト分析から課題を特定し、プロセスやプロダクトを改善した経験
・業務フローを新規構築した経験(新規プロダクトや法令対応など)
・チームマネジメント経験
歓迎(WANT)
・プロジェクトリーダー経験
・自ら業務改善プランを策定し実行した体験
・デジタルツール/プラットフォームの導入・活用の経験
求める人物像
・「働く世代に豊かさ」というミッションに共感いただける方
・課題に対し能動的に具体的なアクションを起こすことができる方
・現場での課題をもとに改善策を言語化できる方
・他者との円滑なコミュニケーションができる方
・金融業界における顧客体験設計(CX部門、CS部門など)経験
・データやファクト分析から課題を特定し、プロセスやプロダクトを改善した経験
・業務フローを新規構築した経験(新規プロダクトや法令対応など)
・チームマネジメント経験
歓迎(WANT)
・プロジェクトリーダー経験
・自ら業務改善プランを策定し実行した体験
・デジタルツール/プラットフォームの導入・活用の経験
求める人物像
・「働く世代に豊かさ」というミッションに共感いただける方
・課題に対し能動的に具体的なアクションを起こすことができる方
・現場での課題をもとに改善策を言語化できる方
・他者との円滑なコミュニケーションができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
事業会社
企業概要
FinTechのパイオニア
企業PR
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組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください