東証スタンダード上場にて多角的に拡大中の企業での事務職(新電力・エネルギー関連)の求人
求人ID:1416639
更新日:2025/06/05
転職求人情報
職種
事務職(新電力・エネルギー関連)
ポジション
担当者
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
【仕事内容】
<カスタマーサクセスチーム>
顧客対応:問い合わせ対応(新規、既存客へのメール・電話対応)
※1 日30 件〜60 件程度の問い合わせ対応がございます。
(販促拡大次第で、60 件以上と増える可能性があります)
事務処理:請求処理、各種郵送物対応、専用システムへのデータ入力 など。
その他:他部署、関係会社(コールセンター)との連携業務。
<スイッチングチーム>
電気のお申込み対応(スイッチング業務):他社へのお切替や引越し先でのお申込みの処理。
※法人、個人合わせて1日30〜40件程度の対応がございます。
(販促拡大で今後対応件数が増える見込みです。)
お問い合わせ対応:他電力会社や取引先、お客さま、社内からの問い合わせ対応
※1日5〜10件程度の対応がございます。
その他:電気工事の対応・申請、各種郵送物対応など。
※応募者様の適性とご希望をみて配属を決定させていただきます。
【入社後のキャリアパス・働く環境】
・電力業界未経験でも安心して働けます。
入社後は電 業界の知識、当社サービスの内容、仕事の進め など教育体制が整っております。具体的には、教育担当がレクチャーを行い、業務に慣れるまでは原則毎日出社していただき、対面でサポートを受けられる環境を整えています。おおよそ1か月を目安に在宅勤務へ徐々に移行していきます。また電力事業の基礎については、スライドを用いた研修も実施します。
・お客様対応による対人スキルや事務処理能力が磨けます。
・ジョブローテーションがあるため、様々な業務に取り組みたい、より成長したい方には魅力的な環境です。
<カスタマーサクセスチーム>
顧客対応:問い合わせ対応(新規、既存客へのメール・電話対応)
※1 日30 件〜60 件程度の問い合わせ対応がございます。
(販促拡大次第で、60 件以上と増える可能性があります)
事務処理:請求処理、各種郵送物対応、専用システムへのデータ入力 など。
その他:他部署、関係会社(コールセンター)との連携業務。
<スイッチングチーム>
電気のお申込み対応(スイッチング業務):他社へのお切替や引越し先でのお申込みの処理。
※法人、個人合わせて1日30〜40件程度の対応がございます。
(販促拡大で今後対応件数が増える見込みです。)
お問い合わせ対応:他電力会社や取引先、お客さま、社内からの問い合わせ対応
※1日5〜10件程度の対応がございます。
その他:電気工事の対応・申請、各種郵送物対応など。
※応募者様の適性とご希望をみて配属を決定させていただきます。
【入社後のキャリアパス・働く環境】
・電力業界未経験でも安心して働けます。
入社後は電 業界の知識、当社サービスの内容、仕事の進め など教育体制が整っております。具体的には、教育担当がレクチャーを行い、業務に慣れるまでは原則毎日出社していただき、対面でサポートを受けられる環境を整えています。おおよそ1か月を目安に在宅勤務へ徐々に移行していきます。また電力事業の基礎については、スライドを用いた研修も実施します。
・お客様対応による対人スキルや事務処理能力が磨けます。
・ジョブローテーションがあるため、様々な業務に取り組みたい、より成長したい方には魅力的な環境です。
必要スキル
必須要件
・普通自動車運転免許(AT 限定可)
・電気工事士2種
歓迎要件
・太陽光発電施工管理経験者、設計業務経験者
・普通自動車運転免許(AT 限定可)
・電気工事士2種
歓迎要件
・太陽光発電施工管理経験者、設計業務経験者
就業場所
就業形態
正社員
企業名
東証スタンダード上場で多角的に拡大中
企業概要
東証スタンダード上場で多角的に拡大中
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください