大手携帯電話通信キャリアでのクレジットサービス部 カード事業推進・サービス切替推進担当の求人
求人ID:1418130
更新日:2025/06/17
転職求人情報
職種
クレジットサービス部 カード事業推進・サービス切替推進担当
ポジション
担当者〜
年収イメージ
550万円〜860万円
仕事内容
組織の業務概要
・クレジットサービス運営におけるシステム障害、インシデント等発生時の解決に向けた関連部門の統制業務。
・障害/災害等を想定した業務継続方針策定、運用体制構築業務。
担当いただく業務概要
障害等インシデント発生時の統制担当として、以下業務を担当いただきます。
・システム部門やお客様応対部門と連携した障害等の情報整理、対応方針・役割分担整理。
・幹部、社内関連部門へのエスカレーション対応。
・ホームページ・支社支店・フロント部門への周知対応。
・発生事象に合わせたお客様対応方針の立案・策定。
・部内運用ルールの企画・制定(新サービス/機能への対応含む)。
・大規模障害/災害等を想定した事業全体の継続方針の策定、運用体制構築。
・運用効率化・迅速化の改善検討。
・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等。
PJの状況により、以下の業務のサポートも実施頂く可能性があります。
大規模開発案件(新機能リリース、システム移行等)のPMO業務。
・各機能毎の開発計画を取り纏めた全体開発計画の策定、関連ドキュメント作成。
・全体開発計画のスケジュール管理、リスク調整。
・開発案件リリース時の臨戦態勢/コンチプラン策定、実行。
業務の魅力
・既に1,700万以上の会員を有するクレジットサービスながら、会社全体のなかでも注力領域であるため、更なる拡大に携わることができます。
・金融・決済業務に関する知識はもちろんのこと、新規ビジネスのシステム・運用構築に関するスキルを身に付けることができます。
・社内外の多くの部署と協業する機会があり、交渉調整能力、マネジメント能力など、様々なビジネススキルを身につけることができます。
・クレジットサービス運営におけるシステム障害、インシデント等発生時の解決に向けた関連部門の統制業務。
・障害/災害等を想定した業務継続方針策定、運用体制構築業務。
担当いただく業務概要
障害等インシデント発生時の統制担当として、以下業務を担当いただきます。
・システム部門やお客様応対部門と連携した障害等の情報整理、対応方針・役割分担整理。
・幹部、社内関連部門へのエスカレーション対応。
・ホームページ・支社支店・フロント部門への周知対応。
・発生事象に合わせたお客様対応方針の立案・策定。
・部内運用ルールの企画・制定(新サービス/機能への対応含む)。
・大規模障害/災害等を想定した事業全体の継続方針の策定、運用体制構築。
・運用効率化・迅速化の改善検討。
・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等。
PJの状況により、以下の業務のサポートも実施頂く可能性があります。
大規模開発案件(新機能リリース、システム移行等)のPMO業務。
・各機能毎の開発計画を取り纏めた全体開発計画の策定、関連ドキュメント作成。
・全体開発計画のスケジュール管理、リスク調整。
・開発案件リリース時の臨戦態勢/コンチプラン策定、実行。
業務の魅力
・既に1,700万以上の会員を有するクレジットサービスながら、会社全体のなかでも注力領域であるため、更なる拡大に携わることができます。
・金融・決済業務に関する知識はもちろんのこと、新規ビジネスのシステム・運用構築に関するスキルを身に付けることができます。
・社内外の多くの部署と協業する機会があり、交渉調整能力、マネジメント能力など、様々なビジネススキルを身につけることができます。
必要スキル
求める人材
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方。
・将来のチャンスやリスクを予見し、またリスク事象の発生時にも先んじて対応することができる方。
・論理的、感情的なアプローチを駆使して相手を動かすことができる方。
求めるスキル
以下のうちいずれかの経験を有する方。
・クレジットカード業界における業務経験(2年以上)。
・コンシューマ向けサービスの企画・開発・運営に携わったことがある方(2年以上)。
・上記に類するコンサルティングやシステム開発上流工程(要件定義〜計画立案)の業務経験(2年以上)。
その他あると望ましい経験・スキル
・大規模開発案件のPM/PMO/コンサルティング経験。
・システム障害対応等の運用設計業務経験。
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方。
・将来のチャンスやリスクを予見し、またリスク事象の発生時にも先んじて対応することができる方。
・論理的、感情的なアプローチを駆使して相手を動かすことができる方。
求めるスキル
以下のうちいずれかの経験を有する方。
・クレジットカード業界における業務経験(2年以上)。
・コンシューマ向けサービスの企画・開発・運営に携わったことがある方(2年以上)。
・上記に類するコンサルティングやシステム開発上流工程(要件定義〜計画立案)の業務経験(2年以上)。
その他あると望ましい経験・スキル
・大規模開発案件のPM/PMO/コンサルティング経験。
・システム障害対応等の運用設計業務経験。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手携帯電話通信キャリア
企業概要
携帯電話通信キャリア業界最大手
企業PR
携帯電話通信キャリア業界最大手。「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」に向けて様々なサービスを展開。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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