メニュー

グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業でのTechnical Lead / Service Desk Team (Infrastructureの求人

求人ID:1418182

更新日:2025/06/17

転職求人情報

職種

Technical Lead / Service Desk Team (Infrastructure

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

オンプレミス環境、仮想化環境、クラウド環境、ネットワーク機器で構成された24H/365Dで稼働しているシステムにおいて、サービスデスクチームの一員として、インフラ運用維持管理及び新規業務の受入対応を実施いただきます。

運用維持管理については、インフラ運用のオペレーションに関わる多岐にわたる業務を担当いただきます。
オンサイト・オフショアのオペレーション管理、定型作業、お客様及びベンダからの作業依頼対応、問合せ対応、障害対応など、オペレータ(一次受け)では対応できない事象についてエスカレーションを受け、問題解決及び実機作業を対応いただきます。問合せ対応や障害対応では、Windows Server、Linux Serverに実際にログインしての調査・検証やお客様・ベンダとの調整・会議参加を実施いただきます。

新規業務の受入対応については、サーバや業務追加に伴い、開発担当(お客様・ベンダ)からのオペレーションに関わる手順・環境の受入調整、運用プロセス・フロー・手順書の整備、オペレータへの引継ぎなどを実施いただきます。

必要スキル

[Must]
・運用設計及び運用プロセスの知識(ITILv3-v4)
・Windows Server、Linux Serverの操作経験及び運用経験(4-5年以上)
・JP1又はその他ジョブ・監視ソフトウェアの操作経験及び運用経験(1-2年以上)
・運用手順書の作成/改善/レビュー経験
・コミュニケーションスキル(ユーザ・ベンダーとの調整、問合せ対応、課題管理等)

[Better]
・VMware又はその他仮想化環境の操作経験及び運用経験
・AWS又はその他クラウド環境の操作経験及び運用経験
・ShellScriptやマクロ・VBA等を用いた自動化/効率化の推進能力(自身で設計/作成するスキル)
・オペレータの管理経験(シフト管理/BP社との調整等)
・オフショアへの業務移管経験
・パワーポイント等によるユーザ・ベンダへの報告書の作成経験
・待ちではなく能動的に動いてくれる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業

企業概要

グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業

企業PR

数々のグローバル企業に価値をもたらしてきた、業界最高水準のITサービスやソリューションをお客様に提供します。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください