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SaaSシステムを提供するスタートアップ企業でのカスタマーサクセスマネージャーの求人

求人ID:1418200

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサクセスマネージャー

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

650万円〜

仕事内容

ここで募集しているポジションはカスタマーサクセス全体をマネジメントする役割です。
組織拡大に伴い5~7名単位でカスタマーサクセスのチームを編成しており、それぞれにリーダーを配置しています。
そのリーダーの直属の上司としてカスタマーサクセスの組織全体を率いていくポジションとなります。

マネージャーに求められていること
1.ピープルマネジメント
・直属の部下(リーダー)とメンバーを対象にピープルマネジメントが発生します。
・日常的な1on1、人事評価、リーダーの育成、組織活性のための施策もお任せします。
・その他、生産性向上のために必要と考えうる施策を考え実行していただける環境です。
2.パフォーマンスマネジメント
・大きなKPIとして解約阻止、アップセル、クロスセルが設定されており、この数値責任を負うことになります。
・リーダーと一緒にKPI管理や行動管理のマネジメントを行います。
・クロスセルに関しては、セールスとの連携が求められます。セールスと共通言語を持っていると望ましいです。


入社半年のオンボーディングフロー
入社半年のオンボーディングフロー
1~3ヶ月
・CSとしてのオンボーディング(業務理解のために実務がある程度こなせることを前提としています)
・ミーティング同席
・マネージャー研修、1on1研修(ご経験や習熟度に応じてアレンジ致します)
・経営陣との1on1
3~6ヶ月
・評価面談や予実管理などマネージャー特有の業務OJT
半年
・マネージャー独り立ち
・しばらくはマネージャーが並走します。

必要スキル

【必須スキル】
※いずれも必須となります
・SaaSのカスタマーサクセスの実務経験
・30名以上のチームをまとめるマネジメント経験
・カスタマーサクセス、セールスなど売上創出が必要な領域で戦略立案、チーム運営、採用活動でリーダーシップを発揮したご経験

【歓迎スキル】
・セールスのご経験
・人事評価のご経験
・開発チームとの協業のご経験

【求める人物像】
・当社のビジョンに共感できる方
・ロジカルシンキング、言語化能力に優れ、リモートワーク越しに部下のマネジメントができリーダーシップを発揮できる方
・10->100の過程で目標や課題に対して主体的に取り組みができる方

▼選考フロー
・書類選考
・1次面接
・2次面接
・リファレンスチェック+最終面接
・オファー面談
※変更になる可能性もございます

就業場所

就業形態

正社員

企業名

Webサイト向け検索システムを運営する企業

企業概要

Webサイト向け検索システムを運営する企業

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業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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