メニュー

医療プラットフォーム運営企業での在宅事業本部 カスタマーサクセスの求人

求人ID:1418441

更新日:2025/06/19

転職求人情報

職種

在宅事業本部 カスタマーサクセス

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

500万円〜650万円

仕事内容

この業務を通じて得られる経験・やりがい
1.顧客ごとの課題に沿った「カスタマイズ提案」やサービス導入支援を通じて、課題解決力やソリューション提案力が身につきます。
実際にコミュニケーションを取る相手は医療機関の管理職や責任者層。顧客の目標達成に伴走しつつ、現場のニーズを汲み上げて新サービス開発にも携われます。

2.事業推進力や企画・改善力を幅広く経験できます。
複数部署を巻き込んだ社内外ステークホルダーとの調整や、オペレーションの設計・サービスの進捗管理など、事業拡大フェーズならではの推進業務を担います。

3.サプライチェーン全体のハブ的な役割を担えるポジションです。
顧客対応だけでなく、サービス改善や新規サービス立ち上げなどにも適性や志向に応じて幅広く挑戦できます。
中長期的な顧客支援やアップセル・クロスセル提案等、より事業成長に直結する業務にも関われるため、「視座を広げたい」「新しいキャリアを築きたい」方に最適な環境です。

具体的な仕事内容
本ポジションのメンバーが所属する在宅事業本部は24時間365日体制を敷いている医療機関さまの夜間や休日のオンコール負担を軽減する往診代行サービスを展開しています。
2024年7月に医療事務BPOの先駆け的存在である企業を完全子会社化し医療機関さまに提供できるソリューションも幅広くなってきました。
サービスはグロース期に突入し、既存事業の成長のみならず、既存事業をテコにした新規市場へもチャレンジをしております。
当ポジションでは、往診代行サービスにおけるカスタマーサクセスを担っていただきます。
システムやサービスの営業 導入のご経験に強みをもち、社内外の関連部署・関係者との連携を行いながら、顧客の成功体験・価値創出にコミットいただきます。

●主な業務内容
・顧客のサービス利用開始に向けて利用方法の説明や活用のサポート
・サービス活用状況の振り返りと課題解決に向けた立案 実行
・顧客体験を改善するための施策の企画〜立案〜実行
・運用を効率化するためのオペレーション改善の企画〜立案〜実行
・アップセル/クロスセルの提案
・データ分析及びデータを活用したソリューションの企画 実行
・VoCの取得と活用によるプロダクト改善の提案
・新規事業のCS業務構築
【変更の範囲】全ての業務への配置転換の可能性があります。

必要スキル

必須要件
・無形商材における営業経験または製品説明・導入等の顧客折衝経験(2年以上)
・データを活用した企画改善経験
・複数プロジェクトを並行して進めるマルチタスク業務の経験
・Excel/PowerPointなど、業務上必要なPCスキルをお持ちの方
 └Excel:IF関数/VLOOKUP関数、ピポットテーブルの使用が可能なレベル
 └PowerPoint:会議資料作成、プレゼン資料作成が可能なレベル

歓迎要件
・顧客のお困り事やニーズを丁寧にヒアリングし、解決策の提案ができるコミュニケーション力
・数字に対する苦手意識が低く、達成意欲が強い方
・成されたプロダクトではなく、ゼロから自身で立ち上げて仕組みやチームを作りたい方
・医療従事者もしくは医療関係のプロダクトを扱う営業またはカスタマーサクセスのご経験
・医療専門職(看護師、理学療法士、作業療法士など)としての臨床経験

求める人物像
・弊社事業に共感し、社会課題解決に取り組みたい方
・チャレンジ精神があり、難しい課題に対しても前向きに粘り強く取り組むことができる方
・統率力があり、周囲を巻き込みながら業務を遂行できる方
・分析能力とデータドリブン思考をお持ちの方
・顧客目線で課題解決の施策立案、実行ができる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

医療プラットフォーム運営企業

企業概要

医療プラットフォーム運営企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください