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大手金融機関系リスクマネジメント会社でのサイバーセキュリティインシデント対応支援の求人

求人ID:1424619

更新日:2025/07/01

転職求人情報

職種

サイバーセキュリティ インシデント対応支援

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

〜1000万円

仕事内容

インシデント対応支援(インシデントレスポンスチーム)では、
・お客さまで、セキュリティインシデント(情報漏洩、不正アクセス、マルウェア感染など)が発生した場合に、その対応を支援します。
・インシデントの原因を特定し、被害を最小限に抑えるための措置を講じます。
・再発防止策を策定し、組織のセキュリティ体制強化を支援します。

【具体的な業務内容】
お客さまのサイバーインシデント対応支援業務を担当していただきます。

【インシデント対応支援】
・インシデント発生時の初動対応
・インシデントハンドリング対応
・復旧・再発防止アドバイス対応
・広報支援対応

【フォレンジック業務】
証拠保全の実施
・デジタルフォレンジックの実施(ハードディスク、メモリ、ネットワークログなど)
・インシデントの原因究明のための詳細な分析
・フォレンジック報告書の作成

◆得られる経験・スキル
スキルアップについて
会社としての資格取得支援制度があるほか、グループ共通の学習プラットフォームやe-learning学習サービスなど、スキルアップに向けた環境が整っています。

必要スキル

【必須】※下記のご経験がある方を募集しております。
・インシデントレスポンスの業務を3年以上実施したスキルと経験
・インシデントハンドリングの経験
・セキュリティ情報収集業務
・脆弱性管理業務
・NW/基盤構築スキル

【歓迎】
・チームリーダーの経験(インシデント対応チームへのタスク割り振りやプロジェクト対応進捗管理業務についての経験)
・インシデントのクロージングに向けた客先ヒアリング・実行計画の策定・実行管理
・システム開発や運用や監視などの経験
・ビジネスでの英語使用経験(読み書き)

【求める人物像】
・誠実な人柄
・コミュニケーション能力が高く、チームワークよく業務遂行できる方
・自主的に情報収集に取り組み、経験や知見に基づき問題解決に取り組める方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手金融機関系リスクコンサルティング会社

企業概要

大手損害保険グループ。

企業PR

企業経営における多様なリスクマネジメントコンサルティングを提供しています。

備考

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