メニュー

ECプラットフォームを提供する成長中IT企業でのカスタマーサクセス メンバーの求人

求人ID:1427760

更新日:2025/07/02

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス メンバー

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

450万円〜800万円

仕事内容

業務内容詳細
自社製品を利用しているお客様に対して、サイトオープンまでのオンボーディングをはじめ、サービスの活用支援やトラブルシューティングなどのカスタマーサポート、さらには利用促進を行うカスタマーサクセス業務を担当します。
お客様との定期的なコミュニケーションを通じて、お客様の成功を支援し、長期間のお客様維持を図ります。
(これまでのご経験やご志向性、キャリアプラン等を考慮して決定します)

具体的な職務内容
1. ECサイトオープンまでのオンボーディングやサイト構築サポート
2. ECサイトの運用が始まっているお客様からのお問い合わせ応対
3. サービス利活用などを通じてのグロース提案
4. 解約申告率の改善に向けた施策立案/実行/検証
5. お客様専用のサポートサイトのコンテンツ追加・拡充
6. 開発チームや営業チームへのフィードバック

やりがい・魅力
お客様志向を大切に、営業、マーケティング、プロダクトなどの最前線で働く社員と一緒に、事業拡大を推進する経験が得られます。
強いプロダクトを武器に、拡大を続けるEC領域を自ら切り開いていく醍醐味があります。
お客様からのフィードバックや社内のフィードバックとやりがいのあるチャレンジし易い環境です。

必要スキル

応募資格
【必須】
・以下の能力をお持ちの方
 ・お客様に対する適切かつ柔軟なコミュニケーション能力
 ・高い適応性、素早い学習、機転を効かせる柔軟性
 ・高度な論理的思考、問題解決能力

【歓迎】
・企業におけるカスタマーサクセス / サポート部門での業務経験
・SaaS / DX関連商材に関する業務経験
・自社プロダクトのカスタマーサクセス / カスタマーサポート経験
・法人営業経験
・自社EC事業の業務経験(楽天市場やYahooショッピング等のモール系は除く)
・資格取得者優遇(ITパスポート、通販エキスパート検定、ネットショップ検定)

求める人物像
・当社のミッション/ビジョン/バリューに共感できる方
・失敗を恐れず常にチャレンジ精神をもって学び続けられる方
・変化やスピード感に臨機応変に対応できる力を持っている方
・お客様やメンバーの立場に立って物事を考え、ソリューションを提供できる方
・ITを通して世の中の役に立ちたいと考えている方
・仕事を通じて自身のキャリアアップを目指せる方

期待される目標 ミッション
・GMVおよびMRRの昨対120%伸張
・既存お客様へのアップセルやクロスセル昨対120%
・チャーンレート1%未満

就業場所

就業形態

正社員

企業名

ECプラットフォームを提供する成長中IT企業

企業概要

・通販EC全般のリサーチ、マーケティング、コンサルティング
・ECプラットフォームサービスの研究・開発
・ECプラットフォームサービスの販売/開発/導入/保守サポート

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください