上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業でのカスタマーサクセス(マネージャー候補)の求人
求人ID:1429507
更新日:2025/07/08
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス(マネージャー候補)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
680万円〜800万円
仕事内容
業務内容
HRカスタマーサクセス本部のカスタマーサクセス組織のマネジメント、戦略推進を部長とともに行います。
※当社はTHE MODEL型の組織運営を行っています。
【具体的な業務内容】
カスタマーサクセス(オンボーディング)戦略の立案・実行
各種KPIの設計、モニタリング、ROI最適化
チームメンバーの採用、育成
チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化
他部門(フィールドセールスなど)との連携
戦略の相互理解、アクションプラン策定、レポーティング
データ分析、課題抽出、各種プロセス改善の提案と実行
このポジションの魅力
社会的意義のあるサービスの成長に貢献できる
常識にとらわれずに新しい施策にチャレンジできる
前向きで成長志向の高いメンバーと働ける環境
SaaS企業以外でも重要性が高まっているカスタマーサクセス職(CSM)でキャリア形成できる
お客様からのフィードバックをプロダクトに還元する役割を担っているため、開発チームと深く関わることができる
未成熟の組織で仕組み作りに携わることができる
HRカスタマーサクセス本部のカスタマーサクセス組織のマネジメント、戦略推進を部長とともに行います。
※当社はTHE MODEL型の組織運営を行っています。
【具体的な業務内容】
カスタマーサクセス(オンボーディング)戦略の立案・実行
各種KPIの設計、モニタリング、ROI最適化
チームメンバーの採用、育成
チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化
他部門(フィールドセールスなど)との連携
戦略の相互理解、アクションプラン策定、レポーティング
データ分析、課題抽出、各種プロセス改善の提案と実行
このポジションの魅力
社会的意義のあるサービスの成長に貢献できる
常識にとらわれずに新しい施策にチャレンジできる
前向きで成長志向の高いメンバーと働ける環境
SaaS企業以外でも重要性が高まっているカスタマーサクセス職(CSM)でキャリア形成できる
お客様からのフィードバックをプロダクトに還元する役割を担っているため、開発チームと深く関わることができる
未成熟の組織で仕組み作りに携わることができる
必要スキル
必須要件
当社のMission・Vision・Valueへの共感
カスタマーサクセス職、導入コンサルタント職、またはそれに準ずる業務経験
メンバーマネジメント経験(規模は問わず)
あると望ましいスキル・経験
BtoB Saas事業における業務経験
人事労務領域の業務経験/知識
10名以上の組織マネジメント経験
各種KPIに基づく成果マネジメントスキル、及びその仕組み化
役割/KPIが違う関係各所とのアライメント力
当社のMission・Vision・Valueへの共感
カスタマーサクセス職、導入コンサルタント職、またはそれに準ずる業務経験
メンバーマネジメント経験(規模は問わず)
あると望ましいスキル・経験
BtoB Saas事業における業務経験
人事労務領域の業務経験/知識
10名以上の組織マネジメント経験
各種KPIに基づく成果マネジメントスキル、及びその仕組み化
役割/KPIが違う関係各所とのアライメント力
就業場所
就業形態
正社員
企業名
上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業
企業概要
インターネットサービス開発/運用
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください