上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業でのカスタマーサクセス_プリセールスの求人
求人ID:1429515
更新日:2025/07/08
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス_プリセールス
ポジション
担当者〜
年収イメージ
480万円〜680万円
仕事内容
業務内容
商談・クロージングを行うセールスチームと二人三脚で顧客が抱えている課題を抽出し最適な提案を行うにあたり、主に技術面のフォローをする役割を担い、受注に導きます。
導入フェーズや活用フェーズで課題になりうるリスクや懸念をキャッチして解決するまたは導入支援担当に引き継ぎを行う役割も担っています。
・セールス担当との情報共有、商談準備
・顧客の提示する要件表の分析と回答作成
・商談同席
・カスタマーサクセス導入支援担当への引き継ぎ
・業種・業界・トレンドなどの顧客分析
・製品の新機能、法改正等のキャッチアップと共有
このポジションの魅力
・営業担当として受注を獲得する成果と、カスタマーサクセスとして顧客の成功(=成果と体験)の両方を同時に追求することができます
・顧客が最適な形で製品を活用する提案を営業担当や導入支援担当とワンチームで作り上げる経験ができます
・ご自身の今までのご経験や今後新たに習得する知識やノウハウを活かして、顧客・セールス・導入支援担当の三者に直接貢献することができます
・業種、業界、トレンド、新機能、法令など分野を跨いだ最新情報に常に触れることができるので、幅広い知識と技術が身に付きます
・SaaS企業以外でも重要性が高まっているカスタマーサクセス職(CSM)でキャリア形成できると同時に社内での将来的なキャリアプランも豊富にあるため、自身の市場価値を向上することができます
商談・クロージングを行うセールスチームと二人三脚で顧客が抱えている課題を抽出し最適な提案を行うにあたり、主に技術面のフォローをする役割を担い、受注に導きます。
導入フェーズや活用フェーズで課題になりうるリスクや懸念をキャッチして解決するまたは導入支援担当に引き継ぎを行う役割も担っています。
・セールス担当との情報共有、商談準備
・顧客の提示する要件表の分析と回答作成
・商談同席
・カスタマーサクセス導入支援担当への引き継ぎ
・業種・業界・トレンドなどの顧客分析
・製品の新機能、法改正等のキャッチアップと共有
このポジションの魅力
・営業担当として受注を獲得する成果と、カスタマーサクセスとして顧客の成功(=成果と体験)の両方を同時に追求することができます
・顧客が最適な形で製品を活用する提案を営業担当や導入支援担当とワンチームで作り上げる経験ができます
・ご自身の今までのご経験や今後新たに習得する知識やノウハウを活かして、顧客・セールス・導入支援担当の三者に直接貢献することができます
・業種、業界、トレンド、新機能、法令など分野を跨いだ最新情報に常に触れることができるので、幅広い知識と技術が身に付きます
・SaaS企業以外でも重要性が高まっているカスタマーサクセス職(CSM)でキャリア形成できると同時に社内での将来的なキャリアプランも豊富にあるため、自身の市場価値を向上することができます
必要スキル
必須要件
・会社のMission・Vision・Valueへの共感
・人事労務領域の業務経験/知識
・営業職、カスタマーサクセス職またはそれに準ずる業務経験
あると望ましいスキル・経験
・顧客折衝や交渉の経験
・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務・業務改善経験
・1,000名規模以上の企業へのプリセールス・インストラクター経験
・ITコンサル業務経験
・SIer業務経験
・BtoB SaaS型事業における業務経験
・社会保険労務士事務所での勤務経験
・社労士資格
・会社のMission・Vision・Valueへの共感
・人事労務領域の業務経験/知識
・営業職、カスタマーサクセス職またはそれに準ずる業務経験
あると望ましいスキル・経験
・顧客折衝や交渉の経験
・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務・業務改善経験
・1,000名規模以上の企業へのプリセールス・インストラクター経験
・ITコンサル業務経験
・SIer業務経験
・BtoB SaaS型事業における業務経験
・社会保険労務士事務所での勤務経験
・社労士資格
就業場所
就業形態
正社員
企業名
上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業
企業概要
インターネットサービス開発/運用
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください