メニュー

上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業でのカスタマーサクセスOps(データ担当)の求人

求人ID:1429518

更新日:2025/07/08

転職求人情報

職種

カスタマーサクセスOps(データ担当)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

550万円〜900万円

仕事内容

業務内容
当部は、経理財務プロダクトの顧客がスムーズにサービスを利用開始することを支援する、導入支援サービスを提供しています。
本ポジションは、導入支援チームが効率的に導入支援サービスを提供するためのオペレーションの設計、運用、改善を担当します。
主な業務は、業務フローの最適化、メンバーの役割分担、ステークホルダーとの連携です。
▼具体的な業務内容
- カスタマーサクセスに関する、社内の業務課題解決のためのオペレーション企画・推進
- ステークホルダーとの折衝
- 定型業務の効率化(自動化やサポートツールの開発、業務の定着促進)
- 既存プロセスのメンテナンス
- ヘルススコア等の指標データを活用した顧客フォローアップの仕組み作り

このポジションの魅力
SaaSビジネスを支える上で最も重要な職種の一つとして注目を浴びつつも、まだ確立されていない「カスタマーサクセス」という業務のオペレーションについて、裁量を持って、企画から運用まで一気通貫で関わることができること。
導入支援担当者だけでは気付くことが難しい業務の最適解を、コンサルティングスキルを活かして提案し、導入支援チームをサクセスした状態へ導くことができること。
クロスセル・アップセルのKPI目標がないため、100%顧客のための提案・サポートにフォーカスできること。
AIなどの最新テクノロジーを積極的に取り入れ、人とのつながりを持ちながら、成長フェーズのSaaS企業において企画人材として成長できること。
顧客接点プロセスの構築にも関わることができ、当社のユーザーへの貢献を感じられること。
部の拠点が複数(東京、大阪、名古屋、福岡)あり、地方拠点でも活躍しやすい環境があること

必要スキル

必須要件
以下の内、いずれか1つ以上の経験が延べ3年以上ある方
- オペレーション企画に携わった経験
- BPRまたはオペレーション改善に携わった経験
Salesforce/Zapier/Javascriptの知見
顧客への提供価値を高めることを志向するマインドセット

あると望ましいスキル・経験
オペレーション構築にあたり、ステークホルダーと折衝した経験
オペレーション上の課題を自ら設定し、解決した経験
チームマネジメント経験
業務系システム(パッケージまたはクラウド)に関して以下いずれかの経験
- 導入プロジェクトマネージャー
- 導入コンサルタント・業務コンサルタント
- カスタマーサクセス(導入支援)
AIを用いた業務改革の推進経験
業務ツール利用経験(Salesforce、Slack、Zapier、Google Workspace、Kintone、Asana)
会計知識(簿記3級以上レベル)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業

企業概要

インターネットサービス開発/運用
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください