上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業でのカスタマーサクセスの求人
求人ID:1429577
更新日:2025/07/09
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス
ポジション
担当者〜
年収イメージ
530万円〜900万円
仕事内容
業務内容
11のプロダクト群からなるクラウドサービスや記帳代行サービスのカスタマーサクセス業務をご担当頂きます。
顧客となるのは税理士、会計士、社労士等の「士業」と、彼らの顧客である「一般企業」が対象となります。
SMB事業推進本部のカスタマーサクセス組織は、主に3つの業務に分かれています。
1.新規にご契約を頂いた士業の立ち上がりをご支援する「オンボーディング」
2.既存の大規模士業の更なる活用をご支援する「ハイタッチ」
3.コンテンツの作成やイベントの企画、プロダクト上での広告作成などを担当する「カスタマーマーケティング」
いずれの組織も、士業、中小企業のクラウドツールの利用促進を支援しつつ、立ち上がりの状況、利用数、他プロダクトへのトスアップ/クロスセル件数等を目標としています。
まずは現場でプロダクト、顧客の解像度を上げた後、適性やご希望に応じて担当業務を決定していく流れとなります。
このポジションの魅力
・事業規模100億円以上のフェーズにあり、スケールの大きなチャンスが多くある環境です。
・顧客に届けるまでのチャネルの多さ、プロダクトの幅の広さが特定の中小企業向けサービス領域の特徴であり、非常に複雑性が高く、やりがいのあるカスタマーサクセス業務に取り組めます。
・組織拡大フェーズであり、新たな役割、ポジションが多く生まれる環境のため、入社直後から多くのチャレンジの機会があります。
・日本が抱える大きな社会課題の解決に、直接取り組むことができます。
バックオフィス業務を効率化するプロダクトを通じて、顧客の事業成長や経営改善に貢献でき、「顧客の成長が社会の成長につながる」という意義を感じられる仕事です。
11のプロダクト群からなるクラウドサービスや記帳代行サービスのカスタマーサクセス業務をご担当頂きます。
顧客となるのは税理士、会計士、社労士等の「士業」と、彼らの顧客である「一般企業」が対象となります。
SMB事業推進本部のカスタマーサクセス組織は、主に3つの業務に分かれています。
1.新規にご契約を頂いた士業の立ち上がりをご支援する「オンボーディング」
2.既存の大規模士業の更なる活用をご支援する「ハイタッチ」
3.コンテンツの作成やイベントの企画、プロダクト上での広告作成などを担当する「カスタマーマーケティング」
いずれの組織も、士業、中小企業のクラウドツールの利用促進を支援しつつ、立ち上がりの状況、利用数、他プロダクトへのトスアップ/クロスセル件数等を目標としています。
まずは現場でプロダクト、顧客の解像度を上げた後、適性やご希望に応じて担当業務を決定していく流れとなります。
このポジションの魅力
・事業規模100億円以上のフェーズにあり、スケールの大きなチャンスが多くある環境です。
・顧客に届けるまでのチャネルの多さ、プロダクトの幅の広さが特定の中小企業向けサービス領域の特徴であり、非常に複雑性が高く、やりがいのあるカスタマーサクセス業務に取り組めます。
・組織拡大フェーズであり、新たな役割、ポジションが多く生まれる環境のため、入社直後から多くのチャレンジの機会があります。
・日本が抱える大きな社会課題の解決に、直接取り組むことができます。
バックオフィス業務を効率化するプロダクトを通じて、顧客の事業成長や経営改善に貢献でき、「顧客の成長が社会の成長につながる」という意義を感じられる仕事です。
必要スキル
必須要件
・法人営業経験3年以上
・営業など、顧客とコミュニケーションを取りながら、数値目標を追ったご経験
あると望ましいスキル・経験
・簿記3級以上
・会計/税理士事務所での勤務経験
・カスタマーサクセス業務の経験
・マネジメント経験
・法人営業経験3年以上
・営業など、顧客とコミュニケーションを取りながら、数値目標を追ったご経験
あると望ましいスキル・経験
・簿記3級以上
・会計/税理士事務所での勤務経験
・カスタマーサクセス業務の経験
・マネジメント経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業
企業概要
インターネットサービス開発/運用
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください