上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業でのカスタマーサポートの求人
求人ID:1429578
更新日:2025/07/09
転職求人情報
職種
カスタマーサポート
ポジション
担当者〜
年収イメージ
420万円〜620万円
仕事内容
ポジションの魅力
1.多様な専門性の追求
顧客対応だけでなく、サービス改善やプロダクトの問い合わせ窓口の責任者として、様々な道でスペシャリストを目指せます。
会計、人事労務、法務など幅広い知識を得ることができ、顧客価値を最大化するスキーム構築やCSとしての汎用的な能力を高めることができます。
2.迅速な意思決定と責任あるポジション
プロダクトごとに管掌のマネージャーが配置され、顧客対応は部長レベルで迅速に行われます。
エンジニアとの定例ミーティングを通じて顧客の声を反映しやすい環境が整っており、新卒2年目でも責任あるポジションに就くことが可能です。
3.高い親和性とキャリアの柔軟性
顧客に最も近い存在として、ユーザーのペインを深く理解することで、セールスやサクセスに異動するキャリアパスも多く、クリティカルな提案が可能で、活躍されている方も多数です。
この経験を活かし、高い成果を出しやすい環境が整っており、他職種への異動もスムーズに行えます。
4.スピーディーな意思決定プロセス
ビジネスカンパニーはスピードを重視した組織構造で、副本部長への権限移譲により迅速な意思決定が可能です。
Slackを活用したオンライン、テキストコミュニケーションが浸透しており、効率的な情報共有と意思決定が行われています。
業務内容
●顧客対応
入社後、サービスについての研修を受けたあと、チャット・メール・電話のいずれかのチャネルで顧客対応をおこなっていただきます。
部内の人数比はチャット対応7割、メール対応2割、電話対応1割程度です。
●その他の業務
顧客対応に慣れたあと、ガイド作成、チャットボットの知識強化、社内研修の講師、各サービスの改善提案など様々な業務に携わっていただきます。
●部内の雰囲気
ホスピタリティを持ったメンバーが多く、和気あいあいと日々の業務に取り組んでいます。
20代後半 30代前半のメンバーが多く、男女比は4対6で女性の方が多い状況です。
1.多様な専門性の追求
顧客対応だけでなく、サービス改善やプロダクトの問い合わせ窓口の責任者として、様々な道でスペシャリストを目指せます。
会計、人事労務、法務など幅広い知識を得ることができ、顧客価値を最大化するスキーム構築やCSとしての汎用的な能力を高めることができます。
2.迅速な意思決定と責任あるポジション
プロダクトごとに管掌のマネージャーが配置され、顧客対応は部長レベルで迅速に行われます。
エンジニアとの定例ミーティングを通じて顧客の声を反映しやすい環境が整っており、新卒2年目でも責任あるポジションに就くことが可能です。
3.高い親和性とキャリアの柔軟性
顧客に最も近い存在として、ユーザーのペインを深く理解することで、セールスやサクセスに異動するキャリアパスも多く、クリティカルな提案が可能で、活躍されている方も多数です。
この経験を活かし、高い成果を出しやすい環境が整っており、他職種への異動もスムーズに行えます。
4.スピーディーな意思決定プロセス
ビジネスカンパニーはスピードを重視した組織構造で、副本部長への権限移譲により迅速な意思決定が可能です。
Slackを活用したオンライン、テキストコミュニケーションが浸透しており、効率的な情報共有と意思決定が行われています。
業務内容
●顧客対応
入社後、サービスについての研修を受けたあと、チャット・メール・電話のいずれかのチャネルで顧客対応をおこなっていただきます。
部内の人数比はチャット対応7割、メール対応2割、電話対応1割程度です。
●その他の業務
顧客対応に慣れたあと、ガイド作成、チャットボットの知識強化、社内研修の講師、各サービスの改善提案など様々な業務に携わっていただきます。
●部内の雰囲気
ホスピタリティを持ったメンバーが多く、和気あいあいと日々の業務に取り組んでいます。
20代後半 30代前半のメンバーが多く、男女比は4対6で女性の方が多い状況です。
必要スキル
求める人物像
(1)MVVCの共感
私たちは、ミッション・ビジョン・バリュー・カルチャーという形で、お客さまや社会に対して行動指針を提示しています。
これらの行動指針に賛同し、組織のひとりとして役割を担える方と一緒に働きたいと思っています。
(2)カスタマーサポート
顧客対応が好きで、お客さまが抱えた課題を一緒に解決することに喜びを感じる方を歓迎します。
接客業やコンサルティングなどでお客さまと関わってきた方が多く活躍しています。
(3)仕事を楽しめる方
私たちはベンチャー企業であり、サポート範囲や内容は日々アップデートされます。
また専門ツールのサポート業務であるため、一般的なサポート業務よりも幅広い知識や理解が必要となります。
そのような状況を楽しめると同時に、積極的に改善提案や周りをサポートできる方が向いている職場です。
部内のカルチャーについては、下記のnoteも参考になるかと思います。ぜひご一読ください。
プロダクトを高め魅力を伝える CSはSaaSの役者のような存在 | 私たちの職務経歴書 Vol.12 田中 周平
(1)MVVCの共感
私たちは、ミッション・ビジョン・バリュー・カルチャーという形で、お客さまや社会に対して行動指針を提示しています。
これらの行動指針に賛同し、組織のひとりとして役割を担える方と一緒に働きたいと思っています。
(2)カスタマーサポート
顧客対応が好きで、お客さまが抱えた課題を一緒に解決することに喜びを感じる方を歓迎します。
接客業やコンサルティングなどでお客さまと関わってきた方が多く活躍しています。
(3)仕事を楽しめる方
私たちはベンチャー企業であり、サポート範囲や内容は日々アップデートされます。
また専門ツールのサポート業務であるため、一般的なサポート業務よりも幅広い知識や理解が必要となります。
そのような状況を楽しめると同時に、積極的に改善提案や周りをサポートできる方が向いている職場です。
部内のカルチャーについては、下記のnoteも参考になるかと思います。ぜひご一読ください。
プロダクトを高め魅力を伝える CSはSaaSの役者のような存在 | 私たちの職務経歴書 Vol.12 田中 周平
就業場所
就業形態
正社員
企業名
上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業
企業概要
インターネットサービス開発/運用
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください