医療プラットフォーム運営企業でのマーケティング(BtoB)の求人
求人ID:1430313
更新日:2025/07/11
転職求人情報
職種
マーケティング(BtoB)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
400万円〜650万円
仕事内容
この業務を通じて得られる経験・やりがい
◇◆社会的意義の高い「医療×DX」領域でキャリアを築ける◆◇
高齢化社会の進行に伴い、在宅医療のニーズは急速に高まっています。私たちは、夜間・休日のオンコール負担を軽減する往診代行や、医療機関の業務を支援する医療事務BPOといった、本質的な課題解決につながるサービスを提供しています。医療者や患者個人ではなく、「医療提供体制そのもの」にアプローチできることは、他では得がたい貢献実感と社会的意義につながります。
◇◆事業フェーズはまさに“これから”|仕組みづくりに携われる◆◇
往診代行サービスはグロースフェーズにあり、医療事務BPOは新たに立ち上がったばかりの新規事業です。その両方にマーケティングとして関われるポジションであり、LP改善やセミナー企画、学会出展、パートナー連携など多岐にわたる施策を、戦術レベルからベンダー調整に至るまで裁量を持って推進できます。市場や顧客ターゲットの再設計にも関与できるため、マーケターとしての戦略的視座も広がります。
◇◆マーケ専任体制の構築期|ゼロイチも1→10も両方経験できる◆◇
現在、在宅事業本部のマーケティング体制は立ち上げフェーズにあり、本ポジションではまず実行フェーズを担っていただきます。具体的には、オンライン・オフラインを問わず、各種施策の運用やコンテンツ制作、外部ベンダーとの連携といった、幅広い業務を推進していただきます。
一方で、戦略や企画を担うマネージャーと日々密接に連携するポジションであるため、業務を通じて事業理解や顧客理解を深めながら、ゆくゆくはマーケティング施策の企画段階から携わるチャンスも十分にあります。戦略と実行の橋渡しを担う存在として、マーケターとしてのキャリアを着実にステップアップできる環境です。
具体的な仕事内容
本ポジションのメンバーが所属する在宅事業本部は24時間365日体制を敷いている医療機関さまの夜間や休日のオンコール負担を軽減する往診代行サービスを展開しています。
2024年7月に医療事務BPOの先駆け的存在である特定子会社を完全子会社化し医療機関さまに提供できるソリューションも幅広くなってきました。
サービスはグロース期に突入し、既存事業の成長のみならず、既存事業をテコにした新規市場へもチャレンジをしております。
当ポジションでは、既存事業の往診代行サービスと新規事業である医療事務BPOサービスにおけるBtoBマーケティングを担っていただきます。
医療機関をターゲットとしたオンライン/オフラインマーケティングをリードし、営業チームと連携した事業グロースを推進していただきます。
◇◆社会的意義の高い「医療×DX」領域でキャリアを築ける◆◇
高齢化社会の進行に伴い、在宅医療のニーズは急速に高まっています。私たちは、夜間・休日のオンコール負担を軽減する往診代行や、医療機関の業務を支援する医療事務BPOといった、本質的な課題解決につながるサービスを提供しています。医療者や患者個人ではなく、「医療提供体制そのもの」にアプローチできることは、他では得がたい貢献実感と社会的意義につながります。
◇◆事業フェーズはまさに“これから”|仕組みづくりに携われる◆◇
往診代行サービスはグロースフェーズにあり、医療事務BPOは新たに立ち上がったばかりの新規事業です。その両方にマーケティングとして関われるポジションであり、LP改善やセミナー企画、学会出展、パートナー連携など多岐にわたる施策を、戦術レベルからベンダー調整に至るまで裁量を持って推進できます。市場や顧客ターゲットの再設計にも関与できるため、マーケターとしての戦略的視座も広がります。
◇◆マーケ専任体制の構築期|ゼロイチも1→10も両方経験できる◆◇
現在、在宅事業本部のマーケティング体制は立ち上げフェーズにあり、本ポジションではまず実行フェーズを担っていただきます。具体的には、オンライン・オフラインを問わず、各種施策の運用やコンテンツ制作、外部ベンダーとの連携といった、幅広い業務を推進していただきます。
一方で、戦略や企画を担うマネージャーと日々密接に連携するポジションであるため、業務を通じて事業理解や顧客理解を深めながら、ゆくゆくはマーケティング施策の企画段階から携わるチャンスも十分にあります。戦略と実行の橋渡しを担う存在として、マーケターとしてのキャリアを着実にステップアップできる環境です。
具体的な仕事内容
本ポジションのメンバーが所属する在宅事業本部は24時間365日体制を敷いている医療機関さまの夜間や休日のオンコール負担を軽減する往診代行サービスを展開しています。
2024年7月に医療事務BPOの先駆け的存在である特定子会社を完全子会社化し医療機関さまに提供できるソリューションも幅広くなってきました。
サービスはグロース期に突入し、既存事業の成長のみならず、既存事業をテコにした新規市場へもチャレンジをしております。
当ポジションでは、既存事業の往診代行サービスと新規事業である医療事務BPOサービスにおけるBtoBマーケティングを担っていただきます。
医療機関をターゲットとしたオンライン/オフラインマーケティングをリードし、営業チームと連携した事業グロースを推進していただきます。
必要スキル
必須要件
●主な業務内容
・オンライン/オフライン問わずBtoBマーケティング施策の実行
・オウンドメディア・LPの運用・ディレクション
・外部ベンダーとのやりとり(デジタル広告、SEO、オウンドメディア運用など)
・ホワイトペーパーや営業資料の作成・校閲
・セミナー/学会出展の企画・運営
・MA・CRMツールを用いたナーチャリング施策
・パートナーセールスやISチームとの連携による商談創出支援
歓迎要件
【変更の範囲】全ての業務への配置転換の可能性があります。
求める人物像
・無形商材におけるインサイドセールスもしくはフィールドセールスのご経験
・SalesforceやHubSpotなどのCRMツールの利用経験
※BtoBマーケティング経験者についても大歓迎です
●主な業務内容
・オンライン/オフライン問わずBtoBマーケティング施策の実行
・オウンドメディア・LPの運用・ディレクション
・外部ベンダーとのやりとり(デジタル広告、SEO、オウンドメディア運用など)
・ホワイトペーパーや営業資料の作成・校閲
・セミナー/学会出展の企画・運営
・MA・CRMツールを用いたナーチャリング施策
・パートナーセールスやISチームとの連携による商談創出支援
歓迎要件
【変更の範囲】全ての業務への配置転換の可能性があります。
求める人物像
・無形商材におけるインサイドセールスもしくはフィールドセールスのご経験
・SalesforceやHubSpotなどのCRMツールの利用経験
※BtoBマーケティング経験者についても大歓迎です
就業場所
就業形態
正社員
企業名
医療プラットフォーム運営企業
企業概要
医療プラットフォーム運営企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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