メニュー

ITソリューション企業でのカスタマーサクセスマネジメントの求人

求人ID:1431014

更新日:2025/07/15

転職求人情報

職種

カスタマーサクセスマネジメント フルリモート/経験者優遇

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

450万円〜800万円

仕事内容

職務内容
お客様に対して能動的かつ継続的に関わり、自身の行動が直接結果に繋がる実感を得られる仕事です。
多様なスキルを身に付けながら、お客様の課題解決に貢献し、大きなやりがいを感じることができます。
自社のサービス(プロダクト)についてカスタマーサクセスマネージメント業務を担当。
関連する自社サービスおよびクラウドサービス専門知識にて最適なソリューションを能動的に提案。
自社サービスのチャーンアウト防止およびアップセル・クロスセルの促進。
技術的なバックエンドエンジニアとしてお客様への対応および社内での技術リード。

必要スキル

学歴
高専卒以上

必要な資格経験
【MUST】
社会人経験3年以上。
IT業界経験3年以上。
クラウドサービスの基本知識(Associate レベル)。
お客様折衝経験(営業・カスタマーサクセス・コンサルティング・プロジェクトマネージャーなど)。
【WANT】
数字などのデータから現状を分析し、最適な提案作成およびお客様への提案・説明ができる能力。
クラウドサービスの業務経験が1年以上。
OS(Windows Server/RHEL/Amazon Linux)の業務経験(構築・運用保守のいずれかの業務経験が 1年以上)。
セキュリティ製品の知識(クラウドサービス以外の製品でも可)。
DB 全般知識(特にデータベースマイグレーション業務経験が 1年以上)。
クラウド(特にクラウドサービス)の技術コンサルティング(業務経験が 1年以上)。
データ分析基盤の技術コンサルティング(業務経験が 1年以上)。
カスタマーサクセス職、またはそれに準ずる業務経験(業務経験が 1年以上)。
クラウドサービスの専門知識および分析力・提案力を積極的に伸ばしたい意欲。
お客様視点のサービス提供を意識できる方。
チームでの運用を意識できる方。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

ITソリューション企業

企業概要

インフラ構築から、システム開発まで 一貫したワンストップサービスを提供しています。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください