メニュー

ネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業での経理担当の求人

求人ID:1431431

更新日:2025/07/18

転職求人情報

職種

経理担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

430万円〜650万円

仕事内容

業務内容
・当社サービスをご利用いただいているお取引先様への請求・支払い業務
・法改正における各種対応の調整、運用
・紛争解決事案における請求・支払い回りの調整
・請求業務フローの改善、構築
・非正規社員への指示出し、教育
・関連部署との連携、調整
・弊社キャンペーンの運用、計上業務

ポジションの魅力
◎バックオフィスとしてスキルアップを図れます。
事務作業はもちろんのこと、グループを横断して使用するルールやツールの取りまとめ、
法改正に伴う社内外のルール設計・変更、
既存業務のマニュアルの作成・更新・管理や備品管理まで、
バックオフィスという立ち位置で幅広く事業を支える仕事に携わることができます。
オールインハウスだからこそのマーケや開発関連チームと一緒に業務改善フローを構築、仕組化していくこともできます。
そのためバックオフィス業務全体の知識やマルチスキルを身につけていただけます。

◎未経験でも経理領域への興味関心が強い方はすぐに活躍できる環境です。

◎社内の経理部門や法務部門、その他バックオフィスの領域とも業務上の関わりが強く、
バックオフィス全体の業務課題の解決や社内営業部門への付加価値の発揮に繋がります。

◎グループ本社の経理部との繋がりも強く、より専門的な領域への理解を深めやすいポジションです。

必要スキル

必須要件
・大卒以上
・社会人経験2年以上
 (顧客折衝経験があると尚可、バックオフィス経験のみの場合は業務改善経験のある方)
・業務においてMSOffice関連ソフト(Excelなど)、もしくはGoogle work spaceを使用した経験
・Excel操作においてSUM関数やIF関数などの基礎を理解していること
・既存業務の改善に努めた経験

歓迎要件
・複数の関係者を巻き込んだ業務運用や改善経験のある方。
・営業事務や経理等のサポート業務経験

求める人物像
(1)自発的に考え、結果につなげることができる方
当社は個人個人のやりたいことを後押し、年次関係なくチャンスに溢れたフラットな組織です。
業務を行う中で様々な改善やチャレンジするべき業務をみつけ、自発的にアクションを起こしていく方と一緒に働きたいと思っています。

(2)変化を楽しめる方
当社は成長企業であり、事業は日々変化し続けます。
それに伴い、サポート範囲や内容は日々アップデートされます。
そのような状況の変化を楽しめると同時に、積極的に改善提案や周りをサポートできる方に向いている職場です。

(3)顧客や事業への価値貢献に真剣に取り組みたい方
当社のバックオフィスは、ただの裏方ではなく、事業運営に当事者意識を持って働くことを求めています。
絶えず専門性を向上し、事業側へ改善提言ができるようバックオフィスとしての矜持を持ち事業を支えたいと思ってもらえる方に来ていただきたいです。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業

企業概要

インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業

企業PR

創業十数年で年商500億円超の急成長ベンチャー

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください