大手携帯電話通信キャリアでのクレジットサービス カードオペレーション推進・請求管理担当の求人
求人ID:1436419
更新日:2025/07/31
転職求人情報
職種
クレジットサービス オペレーション推進・請求管理担当
ポジション
担当者〜
年収イメージ
770万円〜860万円
仕事内容
組織の業務概要
(クレジットサービス部 クレジットカードオペレーション企画 売上管理担当)
クレジットカードに関する業務の内、以下業務の業務フロー・オペレーションの構築や構築後の業務管理・改善を実施
・クレジットカード代金の請求に関する業務
(ご利用代金明細書、口座振替請求・振込請求・リボ分割・キャッシングサービスの請求額変更、繰上返済受付、等)
・クレジットカード代金の入金に関する業務
(口座振替・振込に伴う入金処理、繰上げ返済による入金処理、等)
・クレジットカード付帯サービスに関する業務
担当いただく業務概要
<担当業務>
以下(対象業務)に記載の業務について、 以下をご担当いただきます。
・新サービス等のリリースに伴う業務フロー・オペレーションの見直し・構築
・業務の効率化、高度化に向けた業務フロー・オペレーションの見直しや、システム開発の業務要件定義
・顧客対応相談や、システム障害に伴うオペレーション補完対応
・業務委託先との調整
(対象業務)
・クレジットカード代金の請求に関する業務
・クレジットカード代金の入金に関する業務
・クレジットカード付帯サービスに関する業務
<業務の魅力>
・通信会社の成長の柱として重点的に取り組んでいる金融・決済領域の中でも、会員基盤の核となるクレジットカード事業の将来の基盤構築を担う、非常にやりがいのある業務です。
・規模の大きい顧客基盤があるクレジットカード業務を通じ、クレジットカードの業務構築・管理に関する専門性を身につけることができます。
・他の金融サービスと連携することで、通信会社ならではのサービスを含め専門性の高い金融決済分野に係る専門知識を得られ、今後のキャリアアップにつながる知見と経験を積むことができます。
(クレジットサービス部 クレジットカードオペレーション企画 売上管理担当)
クレジットカードに関する業務の内、以下業務の業務フロー・オペレーションの構築や構築後の業務管理・改善を実施
・クレジットカード代金の請求に関する業務
(ご利用代金明細書、口座振替請求・振込請求・リボ分割・キャッシングサービスの請求額変更、繰上返済受付、等)
・クレジットカード代金の入金に関する業務
(口座振替・振込に伴う入金処理、繰上げ返済による入金処理、等)
・クレジットカード付帯サービスに関する業務
担当いただく業務概要
<担当業務>
以下(対象業務)に記載の業務について、 以下をご担当いただきます。
・新サービス等のリリースに伴う業務フロー・オペレーションの見直し・構築
・業務の効率化、高度化に向けた業務フロー・オペレーションの見直しや、システム開発の業務要件定義
・顧客対応相談や、システム障害に伴うオペレーション補完対応
・業務委託先との調整
(対象業務)
・クレジットカード代金の請求に関する業務
・クレジットカード代金の入金に関する業務
・クレジットカード付帯サービスに関する業務
<業務の魅力>
・通信会社の成長の柱として重点的に取り組んでいる金融・決済領域の中でも、会員基盤の核となるクレジットカード事業の将来の基盤構築を担う、非常にやりがいのある業務です。
・規模の大きい顧客基盤があるクレジットカード業務を通じ、クレジットカードの業務構築・管理に関する専門性を身につけることができます。
・他の金融サービスと連携することで、通信会社ならではのサービスを含め専門性の高い金融決済分野に係る専門知識を得られ、今後のキャリアアップにつながる知見と経験を積むことができます。
必要スキル
求める人材
<必須>
・能動的、かつスケジュールを意識し業務を推進できる方
・障害や調整等での困難な状況においても、冷静かつ推進力をもって業務を遂行できる方
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方
<求めるスキル>
以下1.かつ2.〜4.のいずれかの経験を有する方
1.クレジットカードにおけるプロセシング(カード発行から売上管理まで)業務構造の全般を把握していること
2.クレジットカード代金の請求または入金に関する業務の実務の経験
3.クレジットカード代金の請求または入金に関するの業務の構築・管理の経験(2年以上)
4.業務システムの開発する業務要件定義の経験(1年以上)
<その他あると望ましいスキル>
・貸金業務取扱主任者の資格を有する方
・貸金業法、割賦販売法、犯罪収益移転防止法等のクレジット関連法令、及び国際ブランドルールの知識
<必須>
・能動的、かつスケジュールを意識し業務を推進できる方
・障害や調整等での困難な状況においても、冷静かつ推進力をもって業務を遂行できる方
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方
<求めるスキル>
以下1.かつ2.〜4.のいずれかの経験を有する方
1.クレジットカードにおけるプロセシング(カード発行から売上管理まで)業務構造の全般を把握していること
2.クレジットカード代金の請求または入金に関する業務の実務の経験
3.クレジットカード代金の請求または入金に関するの業務の構築・管理の経験(2年以上)
4.業務システムの開発する業務要件定義の経験(1年以上)
<その他あると望ましいスキル>
・貸金業務取扱主任者の資格を有する方
・貸金業法、割賦販売法、犯罪収益移転防止法等のクレジット関連法令、及び国際ブランドルールの知識
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手携帯電話通信キャリア
企業概要
携帯電話通信キャリア業界最大手
企業PR
携帯電話通信キャリア業界最大手。「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」に向けて様々なサービスを展開。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください