メニュー

大手証券会社における株式・債券・投資信託バックオフィス業務の求人

求人ID:1436950

更新日:2025/08/04

転職求人情報

職種

株式・債券・投資信託バックオフィス業務

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

◇所属部署
事務グループ マーケットビジネスオペレーション部 株式決済チーム / 債券決済チーム / 投資信託チーム

◇職務内容

国内外の株式・債券・投資信託を扱う証券のバックオフィス業務 

・各種取引(国内株式/外国株式/国内債券/外国債券/投資信託等)の決済業務
・お預かり証券に対する権利処理、国内外の証券残高移管業務
・当局報告業務
・フロントへの各種サポートや協働してのプロジェクト推進
・海外拠点との連携
・業務フローの改善・効率化

◇働く環境について

・配属予定部署人数130名(内キャリア入社者70名)
・キャリア入社者が多い環境ですので、フォロー体制が整っています。
・ポジションに関しては面接を通してご相談させていただきます。
・入社直後は、業務内容や職場環境に慣れていただくことを優先し、可能な限り出社をお勧めしますが、業務を習得していただいたのちは、在宅勤務やフレックスタイムの活用など、状況に応じた柔軟な勤務も可能です。
・子育てや介護とも両立をしながら働く方もいらっしゃいます。
・年に一回の5営業日連続休暇取得は必須、さらに土日祝日に連続する連続2日間の休暇取得も奨励されています。

必要スキル

◇必須条件

・金融機関(銀行、証券、信託銀行他、保険会社・アセットマネジメント会社も可)において勤務経験のある方
・業務によっては、読み書き可能な程度の英語力は必須

◇歓迎条件

・金融機関でのオペレーション業務(ミドルオフィス・バックオフィス業務)に従事された経験のある方
・証券外務員資格取得者
・システム改修や制度対応等のプロジェクト参画経験のある方
・証券税制や法令に興味を持って取り組める方
・海外との協働に興味を持って取り組める方
・自ら考えて周囲と協働できる方

◇必要なコンピテンシー

・対人関係力(チームワーク、対外対応)
・課題解決力(課題設定、ソリューション実行)
・組織貢献力(知識共有、リスク管理)

◇必要なPCスキル

・エクセル:基本操作レベル
・パワーポイント:各種企画資料が作成できるレベル
・ワード:各種事務手続・ルールを作成できるレベル

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系大手証券会社

企業概要

日系大手証券会社

企業PR

大手日系証券会社の一角

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください