デジタルトランスフォーメーション事業会社でのカスタマーサクセス(マーケティングツール)の求人
求人ID:1437074
更新日:2025/08/06
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス(マーケティングツール)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
410万円〜750万円
仕事内容
仕事内容
我々のチームは、「Semrush(セムラッシュ)」の日本国内における総代理店として、セールス、マーケティング、カスタマーサクセスを事業としています。
このツールは、マーケティングツールとして世界No.1の地位を築いており、企業のWebマーケティング全般に活用できるSaaSです。
本ポジションでは、世界No.1マーケティングツールのカスタマーサクセスを担っていただきます。
このツールはSEOを中心に、広告、SNS、競合調査といった様々なマーケティング領域の競合分析ができるアナリティクスツールで、B2C、B2B問わず、事業会社から広告代理店、コンサルティング会社まで幅広い導入実績があります。
カスタマーサクセスでは、主に既存顧客に対して、使い方のレクチャーや利活用・定着支援を行います。
単なる機能説明に限らず、顧客の本質的なマーケティング課題を捉え、ゴール達成に向けて活用方法を提案・定着させていきます。
また、本国のメンバーと英語でコミュニケーションを取りながら、問い合わせ対応や課題解決、日々のオペレーションを行います。
特に直近では、利活用向上、解約率の低下だけでなく、日々のサポートの中で、アップセル・クロスセルも見据えた価値提案に取り組んでいます。
成長途上のチームのため、様々な変化に対応し、チャレンジングな環境で力を試したいという方を歓迎いたします!
具体的な業務内容
● 主な業務
・既存顧客に対するアウトリーチ→初回トレーニング→複数回のオンボーディング→定常的な利活用支援→アップセル・クロスセルまでの一連のカスタマーサクセス活動
・既存顧客からの問い合わせ対応
・本国と英語でコミュニケーションを取りながらのトラブルシューティング
・プロダクトチーム(本国)への改善点のフィードバック
● その他にお任せする可能性のある業務
・サポートコンテンツや資料・記事・動画・メルマガの作成
・既存顧客向けウェビナーの運営
・解約率低下、リテンションの増加に向けた取り組みの企画・実行
・カスタマーサクセス業務の改善や業務フロー設計
・社内(セールスや、関連会社内のメンバー)へのナレッジ共有・レクチャー
仕事のやりがい・得られるもの
・顧客と一緒に課題を考え、仮説立てし、解決への道筋を描く経験
・多種多様な業種・業態・規模のWebマーケティングに向き合う経験
・顧客の「わかった!」「解決できた!」の瞬間に出会える体験
・圧倒的な実力、スピード感で進化するプロダクトを、事業としてグロースさせる経験
・世界No.1クラスのツールを作っているグローバルチームと、日本国内唯一のパートナーとして協業できる
・小さく成長途上のチームのため、自分の意見・考えを直接チーム作りや組織拡大に活かすことができる
・SEO、広告、SNS などWebマーケティング全般についての深く・汎用的な知識が身につく
我々のチームは、「Semrush(セムラッシュ)」の日本国内における総代理店として、セールス、マーケティング、カスタマーサクセスを事業としています。
このツールは、マーケティングツールとして世界No.1の地位を築いており、企業のWebマーケティング全般に活用できるSaaSです。
本ポジションでは、世界No.1マーケティングツールのカスタマーサクセスを担っていただきます。
このツールはSEOを中心に、広告、SNS、競合調査といった様々なマーケティング領域の競合分析ができるアナリティクスツールで、B2C、B2B問わず、事業会社から広告代理店、コンサルティング会社まで幅広い導入実績があります。
カスタマーサクセスでは、主に既存顧客に対して、使い方のレクチャーや利活用・定着支援を行います。
単なる機能説明に限らず、顧客の本質的なマーケティング課題を捉え、ゴール達成に向けて活用方法を提案・定着させていきます。
また、本国のメンバーと英語でコミュニケーションを取りながら、問い合わせ対応や課題解決、日々のオペレーションを行います。
特に直近では、利活用向上、解約率の低下だけでなく、日々のサポートの中で、アップセル・クロスセルも見据えた価値提案に取り組んでいます。
成長途上のチームのため、様々な変化に対応し、チャレンジングな環境で力を試したいという方を歓迎いたします!
具体的な業務内容
● 主な業務
・既存顧客に対するアウトリーチ→初回トレーニング→複数回のオンボーディング→定常的な利活用支援→アップセル・クロスセルまでの一連のカスタマーサクセス活動
・既存顧客からの問い合わせ対応
・本国と英語でコミュニケーションを取りながらのトラブルシューティング
・プロダクトチーム(本国)への改善点のフィードバック
● その他にお任せする可能性のある業務
・サポートコンテンツや資料・記事・動画・メルマガの作成
・既存顧客向けウェビナーの運営
・解約率低下、リテンションの増加に向けた取り組みの企画・実行
・カスタマーサクセス業務の改善や業務フロー設計
・社内(セールスや、関連会社内のメンバー)へのナレッジ共有・レクチャー
仕事のやりがい・得られるもの
・顧客と一緒に課題を考え、仮説立てし、解決への道筋を描く経験
・多種多様な業種・業態・規模のWebマーケティングに向き合う経験
・顧客の「わかった!」「解決できた!」の瞬間に出会える体験
・圧倒的な実力、スピード感で進化するプロダクトを、事業としてグロースさせる経験
・世界No.1クラスのツールを作っているグローバルチームと、日本国内唯一のパートナーとして協業できる
・小さく成長途上のチームのため、自分の意見・考えを直接チーム作りや組織拡大に活かすことができる
・SEO、広告、SNS などWebマーケティング全般についての深く・汎用的な知識が身につく
必要スキル
【必須】
・カスタマーサクセス、カスタマーサポート、またはそれに類似する導入コンサルタント等の経験
・SEO、広告などデジタルマーケティングいずれかに関する知識または業務経験
・TOEIC 750点以上もしくはTOEFL iBT 70点以上
※その他英語のスピーキング・ライティングを必要とする実務経験がございましたらご相談可能です
【優遇条件】
・SEOに関する知識、経験
・Google広告運用に関する知識、経験
・Web技術に関する知識、経験
・デジタルマーケティング全般の知識、経験
【こんな方と働きたい】
・相手に寄り添って、臨機応変にコミュニケーションができる
・分からないことを分からないと言え、助けを求められる
・自分の意見を言う前に、まず相手の話を聞ききる
・感情や相手に流されず、まずは事実を客観的に観察できる
・気になることはつい調べてしまう
・Webやインターネット、デジタル技術が好き
・目先の事象だけでなく、背景にある事実や感情を想像できる
・カスタマーサクセス、カスタマーサポート、またはそれに類似する導入コンサルタント等の経験
・SEO、広告などデジタルマーケティングいずれかに関する知識または業務経験
・TOEIC 750点以上もしくはTOEFL iBT 70点以上
※その他英語のスピーキング・ライティングを必要とする実務経験がございましたらご相談可能です
【優遇条件】
・SEOに関する知識、経験
・Google広告運用に関する知識、経験
・Web技術に関する知識、経験
・デジタルマーケティング全般の知識、経験
【こんな方と働きたい】
・相手に寄り添って、臨機応変にコミュニケーションができる
・分からないことを分からないと言え、助けを求められる
・自分の意見を言う前に、まず相手の話を聞ききる
・感情や相手に流されず、まずは事実を客観的に観察できる
・気になることはつい調べてしまう
・Webやインターネット、デジタル技術が好き
・目先の事象だけでなく、背景にある事実や感情を想像できる
就業場所
就業形態
正社員
企業名
デジタルトランスフォーメーション事業
企業概要
・クラウドソリューション事業
クラウド ERPの開発・提供
クラウド PSAの開発・提供
企業向けシステムソリューションの提供
企業向けITインフラソリューションの提供
ビジネスプロセスアウトソーシング 他
・デジタルトランスフォーメーション事業
企業のデジタル戦略策定および推進支援
各種マーケティングプロモーションの企画・実施・運用
海外向けプロモーション支援 他
クラウド ERPの開発・提供
クラウド PSAの開発・提供
企業向けシステムソリューションの提供
企業向けITインフラソリューションの提供
ビジネスプロセスアウトソーシング 他
・デジタルトランスフォーメーション事業
企業のデジタル戦略策定および推進支援
各種マーケティングプロモーションの企画・実施・運用
海外向けプロモーション支援 他
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください