広告制作企業でのメディアプランナーの求人
求人ID:1437295
更新日:2025/08/06
転職求人情報
職種
メディアプランナー
ポジション
担当者〜
年収イメージ
800万円〜1100万円
仕事内容
仕事内容
クライアントのブランドが持つ価値を最大限に引き出し、ターゲットとなる生活者に最適な形で届けるメディア戦略を立案・実行するポジションです。
データに基づいたメディアプランニングにより、効果的な広告展開を実現し、ブランドの成長に貢献します。
テレビCM、動画広告、デジタルソリューション、SNSなど、多岐にわたるメディアチャネルを横断的に活用し、コミュニケーション全体の戦略設計から実行までを担います。
<具体的な業務内容>
アカウントチームに所属し、メディアプランナーとして以下の業務を担当いただきます。
・メディアコミュニケーション戦略の企画・設計・実行
・各種メディア(TV、デジタル、OOHなど)の選定・予算配分
・メディアバイイング・交渉
・広告効果の測定・分析・改善提案
・メディア/競合動向のリサーチと分析
・社内外のクリエイティブやメディアパートナーとの連携・進行管理
※実務部分はメディアパートナーがサポートするため、主にプランニングや全体設計・ディレクションに注力できます。
<このポジションの魅力>
・実践の場が豊富にある環境
多様な業界・課題に対して実践を通じてスキルを磨ける環境があります。
・「メディアだけ」に縛られない、横断型の提案が可能
縦割り組織ではないからこそ、クライアント課題に対して最適な手段を柔軟に選び、チームでプランをつくり上げていけます。
・フラットで柔軟な働き方
フリーアドレス。裁量のある働き方が可能です。
クライアントのブランドが持つ価値を最大限に引き出し、ターゲットとなる生活者に最適な形で届けるメディア戦略を立案・実行するポジションです。
データに基づいたメディアプランニングにより、効果的な広告展開を実現し、ブランドの成長に貢献します。
テレビCM、動画広告、デジタルソリューション、SNSなど、多岐にわたるメディアチャネルを横断的に活用し、コミュニケーション全体の戦略設計から実行までを担います。
<具体的な業務内容>
アカウントチームに所属し、メディアプランナーとして以下の業務を担当いただきます。
・メディアコミュニケーション戦略の企画・設計・実行
・各種メディア(TV、デジタル、OOHなど)の選定・予算配分
・メディアバイイング・交渉
・広告効果の測定・分析・改善提案
・メディア/競合動向のリサーチと分析
・社内外のクリエイティブやメディアパートナーとの連携・進行管理
※実務部分はメディアパートナーがサポートするため、主にプランニングや全体設計・ディレクションに注力できます。
<このポジションの魅力>
・実践の場が豊富にある環境
多様な業界・課題に対して実践を通じてスキルを磨ける環境があります。
・「メディアだけ」に縛られない、横断型の提案が可能
縦割り組織ではないからこそ、クライアント課題に対して最適な手段を柔軟に選び、チームでプランをつくり上げていけます。
・フラットで柔軟な働き方
フリーアドレス。裁量のある働き方が可能です。
必要スキル
求める経験・スキル
【必須】
・広告代理店/事業会社のマーケティング部門でのメディアプランニング実務経験5年以上
・デジタル広告領域における深い知見と実務経験
・データに基づいたメディア戦略の立案・実行のご経験
【歓迎】
・ブランドマーケティング、ストラテジープランニングに関する知見
・英語を使用した業務経験。
【必須】
・広告代理店/事業会社のマーケティング部門でのメディアプランニング実務経験5年以上
・デジタル広告領域における深い知見と実務経験
・データに基づいたメディア戦略の立案・実行のご経験
【歓迎】
・ブランドマーケティング、ストラテジープランニングに関する知見
・英語を使用した業務経験。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
広告制作企業
企業概要
広告制作企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください