決済サービス会社での決済プロダクトマネジャー(PdM)マネジメントの求人
求人ID:1438634
更新日:2025/08/18
転職求人情報
職種
決済プロダクトマネジャー(PdM)
ポジション
マネジメント
年収イメージ
800万円〜1400万円
仕事内容
当社の決済事業におけるサービス企画・推進を担っていただくポジションです。
グループの責任者として、チームマネジメント&複数プロジェクトを統括していただきます。
ーーーーーーーー
1.新しいプロダクトの要件定義、UAT、運用構築、社内導入
企画部門の要求事項を要件レベルに落とし、IT、オペレーション、営業などの各部署と連係し導入
例)新しい決済手段の追加、新しい決済スキームの構築
2.既存プロダクトの機能拡張、品質管理
クレジットカードのブランドレギュレーションへの対応
Pay事業者の機能追加、仕様書の管理(IFの管理)、外部接続先の管理
3.プロジェクトの推進
決済関連における法令対応の社内推進
大型案件における事務局機能
4.プロダクトに関するQA対応
テクニカルサポートからエスカレーションされたQA、IT等との確認を経て回答
5.障害対応
一定レベル以上の障害における事務局としての機能
障害発生時の社内共有、対外告知、社内調整、再発防止策の立案など
一定レベル以下の障害対応、外部接続先の障害対応もあります
※現状は月0〜1回程度
6.効果測定・改善計画
リリース後の効果測定を行い改善計画を立てて頂きます
ーーーーーーーー
グループの責任者として、チームマネジメント&複数プロジェクトを統括していただきます。
ーーーーーーーー
1.新しいプロダクトの要件定義、UAT、運用構築、社内導入
企画部門の要求事項を要件レベルに落とし、IT、オペレーション、営業などの各部署と連係し導入
例)新しい決済手段の追加、新しい決済スキームの構築
2.既存プロダクトの機能拡張、品質管理
クレジットカードのブランドレギュレーションへの対応
Pay事業者の機能追加、仕様書の管理(IFの管理)、外部接続先の管理
3.プロジェクトの推進
決済関連における法令対応の社内推進
大型案件における事務局機能
4.プロダクトに関するQA対応
テクニカルサポートからエスカレーションされたQA、IT等との確認を経て回答
5.障害対応
一定レベル以上の障害における事務局としての機能
障害発生時の社内共有、対外告知、社内調整、再発防止策の立案など
一定レベル以下の障害対応、外部接続先の障害対応もあります
※現状は月0〜1回程度
6.効果測定・改善計画
リリース後の効果測定を行い改善計画を立てて頂きます
ーーーーーーーー
必要スキル
【必須スキル】
・システム開発における要件定義の経験
・プロダクト開発に伴う全体の進行把握経験
・各部署とのロードマップ、事業計画の策定経験
・製品リリース後の測定・改善(PDCA)
・ビジネス戦略の理解
【歓迎スキル】
・ピープルマネジメント経験
・PMP / PMBOK 知識・資格の保有
・市場調査と顧客ニーズの分析
・マーケティングチームとの戦略の立案・実行連携
【求める人物像】
・積極性と協調性を持ち合わせたコミュニケーションが取れる方
・各ステークホルダーとの交渉力をお持ちの方
・主体的に物事を進め、製品に対して好奇心旺盛な方
・チーム全体を見渡し各メンバーの能力を引き出せるマネジメント思考をお持ちの方
・システム開発における要件定義の経験
・プロダクト開発に伴う全体の進行把握経験
・各部署とのロードマップ、事業計画の策定経験
・製品リリース後の測定・改善(PDCA)
・ビジネス戦略の理解
【歓迎スキル】
・ピープルマネジメント経験
・PMP / PMBOK 知識・資格の保有
・市場調査と顧客ニーズの分析
・マーケティングチームとの戦略の立案・実行連携
【求める人物像】
・積極性と協調性を持ち合わせたコミュニケーションが取れる方
・各ステークホルダーとの交渉力をお持ちの方
・主体的に物事を進め、製品に対して好奇心旺盛な方
・チーム全体を見渡し各メンバーの能力を引き出せるマネジメント思考をお持ちの方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
決済サービス会社
企業概要
クレジットカード決済業およびその他決済サービス業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください