クラウドDXサービス運営企業でのマーケティングプランナー[エンタープライズ領域]の求人
求人ID:1439739
更新日:2025/08/21
転職求人情報
職種
マーケティングプランナー[エンタープライズ領域]
ポジション
担当者〜
年収イメージ
770万円〜952万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。
仕事内容
▼Lead to Action(*1)施策に関する業務
*1: Lead to Actionとは:The Model型の分業制において、リードベースで営業プロセスを動かす営業手法
自社セミナーの企画/実行
エンタープライズ領域におけるリード獲得施策の企画・実行・運営
└獲得したいリード像を基に、セミナーの内容や形態を考え、企画・実行・運営する
└ターゲットと訴求したいテーマに沿った登壇社を選定
└オン/オフ、場所を問わず、自由度の高い施策を設計
└獲得リードからの転換率UPのためのインサイドセールス/フィールドセールス連携
└施策の振り返り(定量/定性)とPDCA
外部セミナーへの協賛
必要なリードを獲得できる媒体の選定
└エンタープライズ領域で必要なリードを最大限獲得するための媒体との調整
└プロダクトの価値訴求ができる登壇資料の構成を考え、作成
└セミナー当日のための運営準備・実行
▼ABM(*2)に関する業務
*2: ABM(Account Based Marketing)とは:ターゲット企業単位で営業プロセスを設計するアプローチ型の営業手法
トップアプローチ施策の企画実行・協賛
サービス導入の意思決定に関わるキーパーソンとの接点を持てるイベントの企画・実行・運営や協賛
└当社の大型施策の企画・実行・当日の運営を実行
└イベント集客、当日の成果最大化のためのフロントとの協業
└エグゼクティブ向けのイベントへ協賛。成果を最大化するための仕組みを考え、実行
本ポジションの魅力
マーケティングのあらゆる媒体をまたいで施策を企画/実行できるため、マーケティング領域を幅広く知るジェネラリストになれる
当社の中でもトップ規模の大型イベントに携わることができる
例:3000名程度を集客する大型イベント
大型受注に貢献することでスケールの大きい体験ができる
エンタープライズ企業のマクロ環境や経営課題を把握し、時流に沿った企画を立案することに加え、プロダクトメッセージをうまく盛り込む経験を積める
エンタープライズ領域へのアプローチは難易度が高く、その領域の十分な理解が求められます。また打ち手がさまざまある分、幅広い知識と思考力も必要です。特にイベント企画は期間が長いため、短期的なPDCAを回すよりも、あらゆる情報を集めてじっくり考える力が求められます。こうした経験を積むことで、マーケティング領域のジェネラリストとして成長していくことが期待できます。
*1: Lead to Actionとは:The Model型の分業制において、リードベースで営業プロセスを動かす営業手法
自社セミナーの企画/実行
エンタープライズ領域におけるリード獲得施策の企画・実行・運営
└獲得したいリード像を基に、セミナーの内容や形態を考え、企画・実行・運営する
└ターゲットと訴求したいテーマに沿った登壇社を選定
└オン/オフ、場所を問わず、自由度の高い施策を設計
└獲得リードからの転換率UPのためのインサイドセールス/フィールドセールス連携
└施策の振り返り(定量/定性)とPDCA
外部セミナーへの協賛
必要なリードを獲得できる媒体の選定
└エンタープライズ領域で必要なリードを最大限獲得するための媒体との調整
└プロダクトの価値訴求ができる登壇資料の構成を考え、作成
└セミナー当日のための運営準備・実行
▼ABM(*2)に関する業務
*2: ABM(Account Based Marketing)とは:ターゲット企業単位で営業プロセスを設計するアプローチ型の営業手法
トップアプローチ施策の企画実行・協賛
サービス導入の意思決定に関わるキーパーソンとの接点を持てるイベントの企画・実行・運営や協賛
└当社の大型施策の企画・実行・当日の運営を実行
└イベント集客、当日の成果最大化のためのフロントとの協業
└エグゼクティブ向けのイベントへ協賛。成果を最大化するための仕組みを考え、実行
本ポジションの魅力
マーケティングのあらゆる媒体をまたいで施策を企画/実行できるため、マーケティング領域を幅広く知るジェネラリストになれる
当社の中でもトップ規模の大型イベントに携わることができる
例:3000名程度を集客する大型イベント
大型受注に貢献することでスケールの大きい体験ができる
エンタープライズ企業のマクロ環境や経営課題を把握し、時流に沿った企画を立案することに加え、プロダクトメッセージをうまく盛り込む経験を積める
エンタープライズ領域へのアプローチは難易度が高く、その領域の十分な理解が求められます。また打ち手がさまざまある分、幅広い知識と思考力も必要です。特にイベント企画は期間が長いため、短期的なPDCAを回すよりも、あらゆる情報を集めてじっくり考える力が求められます。こうした経験を積むことで、マーケティング領域のジェネラリストとして成長していくことが期待できます。
必要スキル
応募資格(必須)
事業会社におけるイベント企画の経験(3年以上)
事業会社におけるBtoBマーケティングの経験(3年以上)
事業会社で大手企業(従業員規模:1000名以上)でフロント部門で携わった経験(フィールドセールス/インサイドセールス
応募資格(歓迎)
エンタープライズマーケティングの経験
データ分析業務の経験
プロダクトマーケティングの経験
求める人物像
事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方
周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
当社の理念に共感できる方。
事業会社におけるイベント企画の経験(3年以上)
事業会社におけるBtoBマーケティングの経験(3年以上)
事業会社で大手企業(従業員規模:1000名以上)でフロント部門で携わった経験(フィールドセールス/インサイドセールス
応募資格(歓迎)
エンタープライズマーケティングの経験
データ分析業務の経験
プロダクトマーケティングの経験
求める人物像
事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方
周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
当社の理念に共感できる方。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クラウドDXサービス運営企業
企業概要
営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供
企業PR
生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください