収益不動産販売会社でのプロパティマネジメント職 未経験可・転勤無しの求人
求人ID:1439966
更新日:2025/08/25
転職求人情報
職種
プロパティマネジメント職
ポジション
担当者〜
年収イメージ
340万円〜460万円
仕事内容
会社の魅力
・入居率は99.86%(2020年5月実績)と業界トップクラスを誇っています。
私たちはお客様の資産運用において、高い入居率を保つことが最重要課題と捉え、適切な賃料査定と賃貸仲介業者への紹介営業により、日々入居者の募集を行っております。
・賃料の滞納率も1%以下で業界平均を きく下回っています。
・ 社グループで企画・施 まで全ての 程に関与していることから 居者様やオーナー様からの要望がダイレクトにグループに伝えることが出来ます。
この仕事の魅力
●就業環境について
・物件ごとの個人担当制ではないため、休日はチームのほかのメンバーに対応を任せることができ、オンオフのメリハリ〇
・コールセンターを入れているため、電話対応も格段に減っています。
基本的にはコールセンターで電話対応は完了し、トラブル対応等は格段に減りました!
・DX推進を専任部署を入れて進めており、業務効率化を図っています!
●働くメンバーについて
・PM部は15名で働いており、各チーム3〜4名ほどで業務を分担しています。
・中堅〜若手までバランスよく構成されており、ママさん・パパさん社員も多いです!
・中途入社の社員がほとんどで、コミュニケーションが活発&馴染みやすい環境です。
【魅力を社員にインタビューしました!】
・やっぱりチーム制はありがたい
仮に自分の休日にトラブルが起きても、チーム制の場合はその日出勤しているメンバーが対応するので、休日に急遽出勤、という事態がないのはありがたい
・助け合えるメンバーの存在
業務の分担・共有が当たり前になっているので、体調不良でのお休みや、別件で緊急の対応しなきゃいけないときに助け合えるのが良い
・入居者様、オーナー様と直接かかわり、貢献できる
オーナー様と入居者様、どちらにも満足していただく管理をしなければいけないので、双方のご意見をお伺いして、最適な提案をする・・というのは
大変でもあり、でもその分「ありがとう」と言っていただけることがやりがいです!
\実際、入居者様が弊社の対応・物件を気に入ってくださり、オーナー様になってくださったことも!/
募集背景/仕事概要/担当する業務内容
【募集背景】
売上および事業規模拡大に伴う人員拡充
【仕事概要】
弊社は、マンションの企画・開発から販売・管理・アフターサービスまでワンストップでビジネスを展開しています。
マンションの賃貸管理部門、中でも原状回復・解約チームの業務をご担当頂ける方を募集しております。
●解約受付
・解約の申請があり次第内容を確認→オーナー様へ連絡・保証会社等への手続き開始
●退去〜工事発注
・退去立会はアウトソーシングしている為委託先へ依頼
・立会後の見積内容を精査
・内装業者と打ち合わせを実施し、オーナー様へ見積内容の詳細をご説明→承諾いただき次第発注
●その他
・設備故障やその他(入居者・オーナー)対応は特定の担当を設けることはせず、曜日ごとに担当チームを設定し対応しています。
その他勤務条件に関する備考
<チーム体制>
●業務ごとでのチーム制
・物件やエリアではなく業務ごとでチームを分けています。
・自分の休日にトラブルが発生した場合も出勤しているメンバーでフォローしますので急遽出勤になってしまうことはありません。
<全チーム共通業務>
●入居者様対応
・コールセンターを導入しています。
・ソフトクレーム(騒音等)は基本的にはコールセンターで対応します。※フォロー業務有り
・ハードクレーム(設備不具合等)が発生した場合は内容を確認の上オーナー様へ見積内容の詳細をご説明→承諾いただけ次第発注を行います。
・入居率は99.86%(2020年5月実績)と業界トップクラスを誇っています。
私たちはお客様の資産運用において、高い入居率を保つことが最重要課題と捉え、適切な賃料査定と賃貸仲介業者への紹介営業により、日々入居者の募集を行っております。
・賃料の滞納率も1%以下で業界平均を きく下回っています。
・ 社グループで企画・施 まで全ての 程に関与していることから 居者様やオーナー様からの要望がダイレクトにグループに伝えることが出来ます。
この仕事の魅力
●就業環境について
・物件ごとの個人担当制ではないため、休日はチームのほかのメンバーに対応を任せることができ、オンオフのメリハリ〇
・コールセンターを入れているため、電話対応も格段に減っています。
基本的にはコールセンターで電話対応は完了し、トラブル対応等は格段に減りました!
・DX推進を専任部署を入れて進めており、業務効率化を図っています!
●働くメンバーについて
・PM部は15名で働いており、各チーム3〜4名ほどで業務を分担しています。
・中堅〜若手までバランスよく構成されており、ママさん・パパさん社員も多いです!
・中途入社の社員がほとんどで、コミュニケーションが活発&馴染みやすい環境です。
【魅力を社員にインタビューしました!】
・やっぱりチーム制はありがたい
仮に自分の休日にトラブルが起きても、チーム制の場合はその日出勤しているメンバーが対応するので、休日に急遽出勤、という事態がないのはありがたい
・助け合えるメンバーの存在
業務の分担・共有が当たり前になっているので、体調不良でのお休みや、別件で緊急の対応しなきゃいけないときに助け合えるのが良い
・入居者様、オーナー様と直接かかわり、貢献できる
オーナー様と入居者様、どちらにも満足していただく管理をしなければいけないので、双方のご意見をお伺いして、最適な提案をする・・というのは
大変でもあり、でもその分「ありがとう」と言っていただけることがやりがいです!
\実際、入居者様が弊社の対応・物件を気に入ってくださり、オーナー様になってくださったことも!/
募集背景/仕事概要/担当する業務内容
【募集背景】
売上および事業規模拡大に伴う人員拡充
【仕事概要】
弊社は、マンションの企画・開発から販売・管理・アフターサービスまでワンストップでビジネスを展開しています。
マンションの賃貸管理部門、中でも原状回復・解約チームの業務をご担当頂ける方を募集しております。
●解約受付
・解約の申請があり次第内容を確認→オーナー様へ連絡・保証会社等への手続き開始
●退去〜工事発注
・退去立会はアウトソーシングしている為委託先へ依頼
・立会後の見積内容を精査
・内装業者と打ち合わせを実施し、オーナー様へ見積内容の詳細をご説明→承諾いただき次第発注
●その他
・設備故障やその他(入居者・オーナー)対応は特定の担当を設けることはせず、曜日ごとに担当チームを設定し対応しています。
その他勤務条件に関する備考
<チーム体制>
●業務ごとでのチーム制
・物件やエリアではなく業務ごとでチームを分けています。
・自分の休日にトラブルが発生した場合も出勤しているメンバーでフォローしますので急遽出勤になってしまうことはありません。
<全チーム共通業務>
●入居者様対応
・コールセンターを導入しています。
・ソフトクレーム(騒音等)は基本的にはコールセンターで対応します。※フォロー業務有り
・ハードクレーム(設備不具合等)が発生した場合は内容を確認の上オーナー様へ見積内容の詳細をご説明→承諾いただけ次第発注を行います。
必要スキル
その他応募要件
【応募資格】
高校卒業以上
【語学力】
日本語ネイティブレベルに限る
応募要件
未経験OK!
【必須要件】
・何らかの不動産業界に関わっている業務経験があること(売買、管理、仲介等)
【歓迎要件】
・居住用不動産の退去精算業務経験or退去立ち合い経験
・宅建資格保有者
【応募資格】
高校卒業以上
【語学力】
日本語ネイティブレベルに限る
応募要件
未経験OK!
【必須要件】
・何らかの不動産業界に関わっている業務経験があること(売買、管理、仲介等)
【歓迎要件】
・居住用不動産の退去精算業務経験or退去立ち合い経験
・宅建資格保有者
就業場所
就業形態
正社員
企業名
収益不動産販売会社
企業概要
収益不動産販売会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください