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地域・国際観光に関する調査、企画、情報サービス提供企業での自治体/事業者向けサポートセンター運営・オペレーション改善の求人

求人ID:1441119

更新日:2025/08/29

転職求人情報

職種

自治体/事業者向けサポートセンター運営・オペレーション改善

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

500万円〜700万円

仕事内容

仕事内容
ふるさと納税ポータルサイトで、以下の業務管理および関連する業務改善を行っていただきます。
- 返礼品提供事業者向けサポートセンターの運営
- 自治体向けサポートセンターの運営管理
-掲載する返礼品の登録修正業務の運営管理

具体的な業務内容
派遣スタッフを中心としたチームのマネジメント/KPI管理/オペレーションの業務改善を行います。
- 事業者向けサポートセンター業務では、返礼品提供事業者からの問い合わせおよび依頼への対応を行います。
例:
- 返礼品出荷スケジュールについての相談対応
-掲載中の返礼品情報の修正依頼対応
- 寄附者からの問い合わせ内容に対し、提供元事業者への照会
- 自治体向けサポートセンター業務では、自治体からの問い合わせおよび依頼への対応を行います。
例:
- 寄附実績などの明細内容への照会
- 各種システムツールの操作方法の案内
- 自治体への直接問い合わせをした寄附者への対応依頼
- 返礼品登録業務では、返礼品提供事業者からの返礼品掲載の申請対応および問い合わせ対応を行います。
(申請いただく「返礼品の情報」を校正し、ポータルサイトへの登録手配を実施)
自治体や返礼品提供事業者からの相談や依頼に対し、チームを運営管理し、手続き受付の自動化や効率化に取り組みます。

ポジションの魅力
登録や修正に関わったお礼品がきっかけで多くの寄付金が集まることもあり、地方自治体や事業者のお役に立てることが実感できるやりがいがあります。全国の自治体や様々な業種の返礼品提供事業者からの多様な依頼や相談を受けるため、オペレーションや業務改善の難易度はありますが、多様な地域のニーズに応えるオペレーションの構築や改善に取り組めることもやりがいのひとつです。

必要スキル

応募資格(MUST)
- バックオフィスやミドルオフィス部門での運用改善の経験がある方(業界不問)
- 法人顧客との応対折衝の経験がある方
- パワーポイントでの資料作成、エクセルでの実務経験がある方(IF関数やピボット、VLOOKUPなど)

応募資格(WANT)
- バックオフィスやミドルオフィス部門としてプロジェクトへの参画経験がある方
- BPOやコールセンターなどのバックオフィス・ミドルオフィス部門でのマネジメントやスタッフ管理経験(業界不問)がある方
- IT業界での勤務経験がある方

求める人物像
- 自治体や事業者対応に抵抗なく行える方
- 既存のサービス運営にとらわれず、主体的に業務改善に取り組める方

学歴・資格
高等専門学校・大学・大学院卒業以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

地域・国際観光に関する調査、企画、情報提供、サービスの提供

企業概要

地域・国際観光に関する調査、企画、情報提供、サービスの提供

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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