大手外資系コンサルティングファームでの人事労務担当スタッフの求人
求人ID:1441154
更新日:2025/09/01
転職求人情報
職種
人事労務担当スタッフ
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
下記の業務のうち、ご経験や適性に合わせて一部を担当していただく予定です。
・入社/退職/休職/出向などの各種手続き
・社会保険や給与計算に関連する各種手続き(※シェアードサービスへの情報連携業務)
・勤怠管理、労働時間モニタリング等の労務管理および工数管理
・育児両立支援に関する各種手続き
・健康管理/産業保健に関する業務(不調者対応、休職・復職対応、産業医との連携、健康管理施策の企画・実行等)
・労働安全衛生に関する業務(健康診断業務、ストレスチェック業務、衛生委員会運営等)
・労務管理指導に関する業務(長時間労働防止対応、個別相談対応、トラブル対応等)
・障害者雇用に関する業務
・その他人事労務業務全般
・入社/退職/休職/出向などの各種手続き
・社会保険や給与計算に関連する各種手続き(※シェアードサービスへの情報連携業務)
・勤怠管理、労働時間モニタリング等の労務管理および工数管理
・育児両立支援に関する各種手続き
・健康管理/産業保健に関する業務(不調者対応、休職・復職対応、産業医との連携、健康管理施策の企画・実行等)
・労働安全衛生に関する業務(健康診断業務、ストレスチェック業務、衛生委員会運営等)
・労務管理指導に関する業務(長時間労働防止対応、個別相談対応、トラブル対応等)
・障害者雇用に関する業務
・その他人事労務業務全般
必要スキル
応募資格
●必須スキル:
・人事労務に関する業務経験(3年以上)
・労働関連法令に関する基本的な知識
・基本的なPCスキル(特に Excelでのデータ管理やデータ集計)
●歓迎スキル:
・英語スキル
・Company操作経験者
・奉行クラウド勤怠管理操作経験者
・複数名での業務進行でリーダー的な役割の経験
・HRTechによるシステム化、自動化の経験
●求める人物像:
・高いコミュニケーション能力(対人折衝、協調性)を持つ方
・チームワークを高める協調性のある方
・業務の改善提案を行い、実現させた経験を持つ方
・正確かつスピード感をもって業務を遂行できる方
・個別のケースごとの事情に沿った柔軟な対応ができる方
●必須スキル:
・人事労務に関する業務経験(3年以上)
・労働関連法令に関する基本的な知識
・基本的なPCスキル(特に Excelでのデータ管理やデータ集計)
●歓迎スキル:
・英語スキル
・Company操作経験者
・奉行クラウド勤怠管理操作経験者
・複数名での業務進行でリーダー的な役割の経験
・HRTechによるシステム化、自動化の経験
●求める人物像:
・高いコミュニケーション能力(対人折衝、協調性)を持つ方
・チームワークを高める協調性のある方
・業務の改善提案を行い、実現させた経験を持つ方
・正確かつスピード感をもって業務を遂行できる方
・個別のケースごとの事情に沿った柔軟な対応ができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
外資系総合コンサルティングファーム
企業概要
大手監査法人系総合コンサルティングファーム。特にテクノロジーをベースとしたコンサルティングやリスク領域に強みを持つ。
企業PR
外資系コンサルティングファームでありながら、日系寄りの落ち着いた文化をもつ稀有なファーム。ご入社された方の長期就業も重視。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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