メニュー

東証プライム上場リース会社での営業アシスタント(中国支店)※契約社員の求人

求人ID:1443936

更新日:2025/09/03

転職求人情報

職種

営業アシスタント(中国支店)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

400万円〜620万円

仕事内容

業務内容
リースやレンタル等の金融サービス営業部門における営業サポート全般をお任せします。
入社後まずは定型的な営業事務からご担当いただき、正社員登用後には少しずつ業務範囲を広げて将来的には取引先との折衝業務まで担っていただけることを期待しています。
1.営業事務(取引先:官公庁/民間企業/販売店)
・入札関連事務:Webでの案件検索、参加資格申請、各種入札関連書類作成
・契約関連事務:見積作成、社内システムでの取引申請、契約書類作成・発送、発注対応および代金支払手続
・期中および満了関連事務:解約処理、保険事故処理、満了処理
・取引先(官公庁/民間企業/販売店)からメールや電話対応
2.付帯業務
・備品、販促品管理:切手・印紙管理、文房具/名刺/カレンダー/年賀状等の発注および在庫管理
<部門について>
・中国支店は広島、岡山、山口、鳥取、島根の5県においてリースを中心とした金融サービスの営業を行っている部門です。
・メンバーは支店長、営業3名、営業アシスタント1名の5名体制ですが、半数以上が中途入社のため多様なバックグラウンドをお持ちの方を受け入れる風土があります。
<求人魅力>
・営業事務にとどまらず、社内外関係者との折衝能力を養うことができます。
・複数業務を同時並行で遂行いただくため、業務マネジメント力が身に付きます。

必要スキル

応募条件
<必須要件>
以下、すべての要件を満たす方
・営業事務経験(3年以上)
・Excel・Word・PowerPointを使用した実務経験(3年以上)
・取引先や社内他部門とコミュニケーションをとりながら業務遂行をされたご経験(3年以上)
<歓迎要件>
・法人営業経験(業界不問)
<求める人物像>
・複数業務をテキパキと優先順位をつけながら進めていくことができる方
・担当営業や営業アシスタントとのコミュニケーションを積極的にとろうとしていただける方
・与えられた事務業務に対応するのみではなく、業務改善にも積極的に関与いただける方

就業場所

就業形態

契約社員

企業名

大手上場総合ファイナンスカンパニー

企業概要

大手上場総合ファイナンスカンパニー

企業PR

総合金融サービス企業として、クライアントに合わせた様々なソリューションを提供

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください