ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業でのカスタマーサクセス【自社サービス導入企業への支援】の求人
求人ID:1450186
更新日:2025/09/08
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス
ポジション
担当者〜
年収イメージ
450万円〜600万円
仕事内容
●担当業務
自社サービスのカスタマーサクセスとして、顧客フォローを通じた活用促進、アップセル・クロスセルによる効率化・母集団獲得などの営業活動を担当いただきます。
●業務詳細
ミッションは、「顧客が悩むことなく採用活動を完結できる世界」を実現するために、お客様がサービスを自分たちで活用して、採用活動を円滑に運用できるようになるまでをサポートすることです。
●業務内容
サービス利用中のユーザー企業様を、自社サービスを通して最適な運用オペレーションへ導いていただきます。
また、ユーザー企業から採用の運用相談を単に受け付けるだけではなく、顧客の採用を成功に導くための課題解決や開発チームと連携して新機能の要件定義、顧客へのアップセル、クロスセルなどの提案もご対応いただきます。
・導入時のサービス利用開始のサポート
・採用業務の運用相談や機能面における問い合わせ対応
・既存顧客のVoC活動
・アップセル/クロスセルの提案活動
●やりがい・魅力
・裁量権が大きいポジション
エンジニアとの距離も近いため、プロダクトへの声も届きやすく
一緒にサービスを作っていける楽しさも魅力の一つです!
・注目度が高くニーズが拡大しているHRTechサービスのため、
たくさんの成長機会や大きな達成感を得られます!
・今後のキャリアとして、同組織内のマーケティング・営業企画など、
希望により幅広くチャレンジできる可能性があります!
自社サービスのカスタマーサクセスとして、顧客フォローを通じた活用促進、アップセル・クロスセルによる効率化・母集団獲得などの営業活動を担当いただきます。
●業務詳細
ミッションは、「顧客が悩むことなく採用活動を完結できる世界」を実現するために、お客様がサービスを自分たちで活用して、採用活動を円滑に運用できるようになるまでをサポートすることです。
●業務内容
サービス利用中のユーザー企業様を、自社サービスを通して最適な運用オペレーションへ導いていただきます。
また、ユーザー企業から採用の運用相談を単に受け付けるだけではなく、顧客の採用を成功に導くための課題解決や開発チームと連携して新機能の要件定義、顧客へのアップセル、クロスセルなどの提案もご対応いただきます。
・導入時のサービス利用開始のサポート
・採用業務の運用相談や機能面における問い合わせ対応
・既存顧客のVoC活動
・アップセル/クロスセルの提案活動
●やりがい・魅力
・裁量権が大きいポジション
エンジニアとの距離も近いため、プロダクトへの声も届きやすく
一緒にサービスを作っていける楽しさも魅力の一つです!
・注目度が高くニーズが拡大しているHRTechサービスのため、
たくさんの成長機会や大きな達成感を得られます!
・今後のキャリアとして、同組織内のマーケティング・営業企画など、
希望により幅広くチャレンジできる可能性があります!
必要スキル
【必須】
社会人経験があり、以下いずれかの経験をお持ちの方
・無形商材の法人営業経験3年以上(既存顧客メインで担当されていた方)
・人材業界orSaaS領域での顧客折衝経験
・顧客志向性が高く、課題解決をした経験
【歓迎】
・アルバイトパート系商材・媒体の営業経験をお持ちの方
・カスタマーサクセス業務の経験のある方
・多様なステークホルダーと円滑にコミュニケーションをとり、プロジェクトをリーダーシップを以て推進した経験のある方
●こんな方をもとめています
・お客様の要望を汲み取るのに自信のある方
・情熱をもってサービス・プロダクトを育成することに関心をお持ちの方
・顧客志向性が高く、課題解決をした経験
・未知のことでも進んで学習しようとする好奇心・主体性をお持ちの方
・無形商材法人営業経験
・カスタマーサクセスの経験
・カスタマーサポートの経験
※すべてではなくとも、ご自身の経歴やコンピテンシーにあてはまるものがあるという方は、ぜひ一度お話をさせていただければと思っております
社会人経験があり、以下いずれかの経験をお持ちの方
・無形商材の法人営業経験3年以上(既存顧客メインで担当されていた方)
・人材業界orSaaS領域での顧客折衝経験
・顧客志向性が高く、課題解決をした経験
【歓迎】
・アルバイトパート系商材・媒体の営業経験をお持ちの方
・カスタマーサクセス業務の経験のある方
・多様なステークホルダーと円滑にコミュニケーションをとり、プロジェクトをリーダーシップを以て推進した経験のある方
●こんな方をもとめています
・お客様の要望を汲み取るのに自信のある方
・情熱をもってサービス・プロダクトを育成することに関心をお持ちの方
・顧客志向性が高く、課題解決をした経験
・未知のことでも進んで学習しようとする好奇心・主体性をお持ちの方
・無形商材法人営業経験
・カスタマーサクセスの経験
・カスタマーサポートの経験
※すべてではなくとも、ご自身の経歴やコンピテンシーにあてはまるものがあるという方は、ぜひ一度お話をさせていただければと思っております
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業
企業概要
●ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対し、主に以下のソリューションを提供:
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
企業PR
人材サービス企業の時価総額ランキング世界 6 位、従業員数5万名以上(2020年3月現在)のグループ企業の中で、SIerの機能を担う会社です。平均残業時間16.2時間等、働き方にも力を入れている企業です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください