【9/23(火・祝)1Day選考会】HR Tech カンパニーでのエンタープライズセールス職の求人
求人ID:1451515
更新日:2025/09/10
転職求人情報
職種
【9/23(火・祝)1Day選考会】エンタープライズセールス職
ポジション
担当者〜
年収イメージ
480万円〜700万円
仕事内容
【開催概要】
日程:9月23日(火・祝)11時〜19時(面接枠により、ご案内の時間が異なります。)
場所:当社オフィス内またはオフィス近隣のレンタルスペース(詳細は参加者確定後にご案内いたします)
対象職種:エンタープライズセールス(採用支援領域)
仕事内容
まずはセールスメンバーとしてご入社いただき、 半年‐1年でリーダー、2年‐3年でマネージャーを目指していただきます。
その後は事業部長、事業企画、PO(プロダクトオーナー)、PdM、HRBPなど多種多様なキャリアステップが存在します。
入社後は、既存顧客を中心に担当いただき、先輩社員への同行を通じて営業スタイルやコンサルティングスキルを身につけていただきます。
その後、徐々に独り立ちし、自身のスタイルでセールス活動を展開していただく流れとなります。
具体的な業務
企業の人事・経営層へのアポイント取得(既存顧客が約8割)
クライアント企業との商談実施と提案活動
データを活用した採用戦略の企画・提案
企業の採用ブランディング支援(コンサルティング)
プロダクトオーナーとしての収益責任
採用イベントでの登壇や運営業務
やりがい・魅力
●多様な採用課題に向き合い、ビジネスの総合力を磨ける環境
クライアント企業それぞれが抱える新卒採用の課題は異なるため、マーケットトレンドや他社動向を踏まえた課題の特定と解決策の提示が求められます。
この過程で「高度な交渉力」「顧客ニーズを的確に捉えた提案力」「信頼関係構築能力」といったセールススキルだけでなく、マーケティング力、採用知識、コンサルティング力など、ビジネスの総合力が鍛えられる環境です。
●自身のキャリアを磨ける環境
現状のスキルレベルに関わらず、OJTを通じて経験を積むことで着実に成長できるため、市場価値を大きく高められる機会となります。
実際に当社のセールス経験者は、多様なフィールドで活躍しています。
●日本を代表する企業の人事・経営層と直接仕事をする貴重な機会
私たちのお客様は基本的にエンタープライズ企業が中心です。
日本の名だたる企業の人事担当、責任者、場合によっては経営レイヤーがカウンターパートとなります。
ハイレベルな意思決定者に対して、採用のあるべき姿の合意形成から年間の採用振り返り、次年度の採用戦略・戦術の提案まで行い、各社の新卒採用を包括的に支援します。
既存プロダクトの提案だけでなく、新規・個社別企画を含めた創造的なソリューションの立案と提案が、主な仕事となります。
●早期からリーダーシップを発揮し、事業責任者へと成長できる環境
半年 1年でリーダー、最速2年 3年でマネージャー経験を積むことができる当社では、若手のうちから組織マネジメントの機会が豊富にあります。
また、事業家として将来(2年 3年)でプロダクトの責任者(PL責任者)の立場を目指して頂くことも可能です。
自身の担当領域における収益責任を持ち、事業戦略の立案から実行までを主導する経験を積むことができます。
●市場価値の高まる成長環境
セールスとして大手企業の人事担当、責任者、経営レイヤーと対峙することが多く、稀有な経験やスキルを得ることができます。
大手の人事責任者、経営層と対峙ができる経験 日系/外資問わずTOP企業の上層部に営業をかける機会が豊富です。
セールス以外にも、マーケティング、コンサルなどビジネスで必要なスキルが得られます。
セールスばかりではなく、企画やマーケティング、コンサルといったセールス以外のスキルも磨くことができ、ビジネス総合力が高まります。
プロダクトオーナーとして、数億規模のプロダクトを任されて、事業をグロースさせるような経験することが可能です。
入社年次に関わらずPLに対して責任を負うことが求められる環境もあり、早期に事業家としてのビジネス経験を積むことができます。
想定キャリアパス
入社半年‐1年:セールスリーダー
1年‐3年:セールスチームマネージャー/プロダクトオーナー(プロダクトPL責任者)
3年‐5年:事業部長、副事業部長、事業企画、PdM、HRBP など ※あくまでも一例です。
日程:9月23日(火・祝)11時〜19時(面接枠により、ご案内の時間が異なります。)
場所:当社オフィス内またはオフィス近隣のレンタルスペース(詳細は参加者確定後にご案内いたします)
対象職種:エンタープライズセールス(採用支援領域)
仕事内容
まずはセールスメンバーとしてご入社いただき、 半年‐1年でリーダー、2年‐3年でマネージャーを目指していただきます。
その後は事業部長、事業企画、PO(プロダクトオーナー)、PdM、HRBPなど多種多様なキャリアステップが存在します。
入社後は、既存顧客を中心に担当いただき、先輩社員への同行を通じて営業スタイルやコンサルティングスキルを身につけていただきます。
その後、徐々に独り立ちし、自身のスタイルでセールス活動を展開していただく流れとなります。
具体的な業務
企業の人事・経営層へのアポイント取得(既存顧客が約8割)
クライアント企業との商談実施と提案活動
データを活用した採用戦略の企画・提案
企業の採用ブランディング支援(コンサルティング)
プロダクトオーナーとしての収益責任
採用イベントでの登壇や運営業務
やりがい・魅力
●多様な採用課題に向き合い、ビジネスの総合力を磨ける環境
クライアント企業それぞれが抱える新卒採用の課題は異なるため、マーケットトレンドや他社動向を踏まえた課題の特定と解決策の提示が求められます。
この過程で「高度な交渉力」「顧客ニーズを的確に捉えた提案力」「信頼関係構築能力」といったセールススキルだけでなく、マーケティング力、採用知識、コンサルティング力など、ビジネスの総合力が鍛えられる環境です。
●自身のキャリアを磨ける環境
現状のスキルレベルに関わらず、OJTを通じて経験を積むことで着実に成長できるため、市場価値を大きく高められる機会となります。
実際に当社のセールス経験者は、多様なフィールドで活躍しています。
●日本を代表する企業の人事・経営層と直接仕事をする貴重な機会
私たちのお客様は基本的にエンタープライズ企業が中心です。
日本の名だたる企業の人事担当、責任者、場合によっては経営レイヤーがカウンターパートとなります。
ハイレベルな意思決定者に対して、採用のあるべき姿の合意形成から年間の採用振り返り、次年度の採用戦略・戦術の提案まで行い、各社の新卒採用を包括的に支援します。
既存プロダクトの提案だけでなく、新規・個社別企画を含めた創造的なソリューションの立案と提案が、主な仕事となります。
●早期からリーダーシップを発揮し、事業責任者へと成長できる環境
半年 1年でリーダー、最速2年 3年でマネージャー経験を積むことができる当社では、若手のうちから組織マネジメントの機会が豊富にあります。
また、事業家として将来(2年 3年)でプロダクトの責任者(PL責任者)の立場を目指して頂くことも可能です。
自身の担当領域における収益責任を持ち、事業戦略の立案から実行までを主導する経験を積むことができます。
●市場価値の高まる成長環境
セールスとして大手企業の人事担当、責任者、経営レイヤーと対峙することが多く、稀有な経験やスキルを得ることができます。
大手の人事責任者、経営層と対峙ができる経験 日系/外資問わずTOP企業の上層部に営業をかける機会が豊富です。
セールス以外にも、マーケティング、コンサルなどビジネスで必要なスキルが得られます。
セールスばかりではなく、企画やマーケティング、コンサルといったセールス以外のスキルも磨くことができ、ビジネス総合力が高まります。
プロダクトオーナーとして、数億規模のプロダクトを任されて、事業をグロースさせるような経験することが可能です。
入社年次に関わらずPLに対して責任を負うことが求められる環境もあり、早期に事業家としてのビジネス経験を積むことができます。
想定キャリアパス
入社半年‐1年:セールスリーダー
1年‐3年:セールスチームマネージャー/プロダクトオーナー(プロダクトPL責任者)
3年‐5年:事業部長、副事業部長、事業企画、PdM、HRBP など ※あくまでも一例です。
必要スキル
応募要件
必須要件
法人営業経験(経験業界や有形・無形商材、新規・既存などは不問)
求める人物像
素直に物事を捉え、向上心のある方
傾聴力を持ち論理的な話し方の出来る方
難しい課題に挑戦することで自分を成長させたい方
知的好奇心が高い方
内省ができる方
必須要件
法人営業経験(経験業界や有形・無形商材、新規・既存などは不問)
求める人物像
素直に物事を捉え、向上心のある方
傾聴力を持ち論理的な話し方の出来る方
難しい課題に挑戦することで自分を成長させたい方
知的好奇心が高い方
内省ができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
キャリア支援、就活支援をおこなう人材サービス企業
企業概要
「働く人の幸福」実現を目指すべくHR領域で急成長。5000社導入のミキワメで適性検査は150万人の性格データを保有し、組織心理研究所の研究基盤を強みに、「ミスマッチ減少」「離職防止」のプロダクトを開発。社員数・売上においても5年で約4倍、30億円の資金調達を行い「AI時代のNo.1
HRTechカンパニー」を目指す。
HRTechカンパニー」を目指す。
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