デジタルトランスフォーメーション事業会社でのカスタマーサクセスの求人
求人ID:1452130
更新日:2025/09/17
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス(東京)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
410万円〜750万円
仕事内容
仕事内容
Semrushは、企業のWebマーケティング全般に活用できるマーケティングツールとして世界No.1の地位を築いています。
我々のチームは『Semrush (セムラッシュ) 』の日本国内における総代理店として、マーケティング戦略の立案からセールス、カスタマーサクセス事業までワンストップで対応しています。
Semrushの拡販、活用支援を通じて、日本のデジタルマーケティングレベルの底上げを支援することをミッションとしています。
成長途上のチームでさまざまな変化を楽しみながら力を試したいという方を歓迎いたします!
本ポジションでは、semrushを導入いただいているクライアントのカスタマーサクセスを担っていただきます。単なる機能説明に留まらず、顧客の本質的なマーケティング課題の抽出、目標の達成に向けたSemrushの活用方法を提案・定着の支援を行います。マーケティング課題の解決には問題に根気強く向き合い、着実に改善していく姿勢が大切です。クライアントと二人三脚で成功を目指す経験が得られます。
またSemrush開発組織と英語でコミュニケーションを取りながら、グローバルでのトレンド把握やクライアントへのナレッジ還元、日々のオペレーションを行っていただくため、英語力を生かしていただくことができます。
【Semrushについて】
Semrushは、世界150か国以上、100万社以上の企業と1,000万人以上のマーケターに利用されている、SEO分析、広告運用支援、SNS分析、競合調査といった多様な機能を一つに集約した、世界基準のオールインワン型マーケティング分析ツールです。
海外ではeBayやBooking.com、日本国内ではJTBやLIXILなどの有名企業を始めとし、事業会社から広告代理店、コンサルティング会社など多彩な業種・規模の企業に採用されています。
キーワード戦略の精緻化、広告ROIの改善、SNS施策の最適化、競合優位性の確立まで、マーケティングの戦略立案から成果検証までを一気通貫で支援します。他社ツールと比較しても、対応可能な検索エンジン・地域の幅広さ、更新頻度の高いデータ、SEOから広告・SNSまで横断的に分析できる包括性が強みです。AIを用いた分析やコンテンツ生成機能も搭載されており、マーケティングサポートプロダクトのトップランナーです。
具体的な業務内容
● 主な業務
顧客からの問い合わせを起点としたサポート、導入企業に向けたオンボーディング、クロスセル・アップセルを狙ったアダプション・エクスパンションを担当いただきます。
開発チームとは英語でのメール・チャットでのやり取りを毎日行い、週に1回は英語でのオンボーディングや問い合わせ対応をご対応いただきます。
本国メンバーとの情報共有やプロジェクト調整も英語で行うため、日常的にグローバルな環境で働くことができます。
・導入したクライアントへのオンボーディングレクチャー
・活用状況のウォッチチング、状況に応じたサポート
・機能拡張提案
・弊社他ソリューションに関するご紹介
・既存クライアントからのお問い合わせ対応
・リード獲得のためのオンライン/オフラインを跨いだマーケティング戦略の立案、実行、改善
・オンライン/オフラインイベントの企画設計実施
・メルマガなどのクリエイティブ監修、コンテンツライティング
・英語でのメール、ミーティング
・開発チームへのクライアントボイスの還元、改善フィードバック など
仕事のやりがい・得られるもの
・多種多様な業種・業態・規模のWebマーケティング課題に取り組み、包括的なコンサルティングを行うスキル
・顧客満足度向上に向けた課題抽出 → 改善提案 → 効果測定までのプロセス設計と実行能力
・クライアントと二人三脚で課題に取り組み、成果追求をしていくプロセスと結果が目に見えて改善される楽しさ
・世界No.1クラスのSaaSプロダクトを作っているグローバル組織と、日本国内唯一のパートナーとして密に働ける経験
・圧倒的な実力、スピード感で進化するプロダクトを、事業としてグロースさせる実績
・小さく成長途上のチームのため、自分の意見・考えが直接チーム作りや組織拡大に反映される環境
Semrushは、企業のWebマーケティング全般に活用できるマーケティングツールとして世界No.1の地位を築いています。
我々のチームは『Semrush (セムラッシュ) 』の日本国内における総代理店として、マーケティング戦略の立案からセールス、カスタマーサクセス事業までワンストップで対応しています。
Semrushの拡販、活用支援を通じて、日本のデジタルマーケティングレベルの底上げを支援することをミッションとしています。
成長途上のチームでさまざまな変化を楽しみながら力を試したいという方を歓迎いたします!
本ポジションでは、semrushを導入いただいているクライアントのカスタマーサクセスを担っていただきます。単なる機能説明に留まらず、顧客の本質的なマーケティング課題の抽出、目標の達成に向けたSemrushの活用方法を提案・定着の支援を行います。マーケティング課題の解決には問題に根気強く向き合い、着実に改善していく姿勢が大切です。クライアントと二人三脚で成功を目指す経験が得られます。
またSemrush開発組織と英語でコミュニケーションを取りながら、グローバルでのトレンド把握やクライアントへのナレッジ還元、日々のオペレーションを行っていただくため、英語力を生かしていただくことができます。
【Semrushについて】
Semrushは、世界150か国以上、100万社以上の企業と1,000万人以上のマーケターに利用されている、SEO分析、広告運用支援、SNS分析、競合調査といった多様な機能を一つに集約した、世界基準のオールインワン型マーケティング分析ツールです。
海外ではeBayやBooking.com、日本国内ではJTBやLIXILなどの有名企業を始めとし、事業会社から広告代理店、コンサルティング会社など多彩な業種・規模の企業に採用されています。
キーワード戦略の精緻化、広告ROIの改善、SNS施策の最適化、競合優位性の確立まで、マーケティングの戦略立案から成果検証までを一気通貫で支援します。他社ツールと比較しても、対応可能な検索エンジン・地域の幅広さ、更新頻度の高いデータ、SEOから広告・SNSまで横断的に分析できる包括性が強みです。AIを用いた分析やコンテンツ生成機能も搭載されており、マーケティングサポートプロダクトのトップランナーです。
具体的な業務内容
● 主な業務
顧客からの問い合わせを起点としたサポート、導入企業に向けたオンボーディング、クロスセル・アップセルを狙ったアダプション・エクスパンションを担当いただきます。
開発チームとは英語でのメール・チャットでのやり取りを毎日行い、週に1回は英語でのオンボーディングや問い合わせ対応をご対応いただきます。
本国メンバーとの情報共有やプロジェクト調整も英語で行うため、日常的にグローバルな環境で働くことができます。
・導入したクライアントへのオンボーディングレクチャー
・活用状況のウォッチチング、状況に応じたサポート
・機能拡張提案
・弊社他ソリューションに関するご紹介
・既存クライアントからのお問い合わせ対応
・リード獲得のためのオンライン/オフラインを跨いだマーケティング戦略の立案、実行、改善
・オンライン/オフラインイベントの企画設計実施
・メルマガなどのクリエイティブ監修、コンテンツライティング
・英語でのメール、ミーティング
・開発チームへのクライアントボイスの還元、改善フィードバック など
仕事のやりがい・得られるもの
・多種多様な業種・業態・規模のWebマーケティング課題に取り組み、包括的なコンサルティングを行うスキル
・顧客満足度向上に向けた課題抽出 → 改善提案 → 効果測定までのプロセス設計と実行能力
・クライアントと二人三脚で課題に取り組み、成果追求をしていくプロセスと結果が目に見えて改善される楽しさ
・世界No.1クラスのSaaSプロダクトを作っているグローバル組織と、日本国内唯一のパートナーとして密に働ける経験
・圧倒的な実力、スピード感で進化するプロダクトを、事業としてグロースさせる実績
・小さく成長途上のチームのため、自分の意見・考えが直接チーム作りや組織拡大に反映される環境
必要スキル
求める人物像
必須条件(能力・スキル・経験)
・クライアントワーク経験
・ビジネス英会話を利用した経験
TOEIC 750点以上もしくはTOEFL iBT 70点以上程度
優遇条件(能力・スキル・経験)
・Google広告運用に関する知識、経験
・Web技術に関する知識、経験
・デジタルマーケティング全般の知識、経験
・カスタマーサクセス、カスタマーサポート、またはそれに類似するシステム・ツール導入を顧客向け実施した経験
・ヘルススコアや利用データを用いた顧客分析経験
・複数部門を巻き込んだプロジェクトマネジメント経験
こんな方とぜひ一緒に働きたいです
・相手の立場や気持ちを尊重し、状況に合わせて柔軟に対応ができる方
・相手の声にしっかり耳を傾け、真摯に向き合える方
・感情や周囲の雰囲気に流されず、事実とその背景を冷静に見極められる方
・新しい知識や情報の習得に前向きで、マーケティングやデジタル技術を活かした提案活動に意欲を持てる方
・スコープを制限せず、アグレッシブに改善に向けて行動できる方
必須条件(能力・スキル・経験)
・クライアントワーク経験
・ビジネス英会話を利用した経験
TOEIC 750点以上もしくはTOEFL iBT 70点以上程度
優遇条件(能力・スキル・経験)
・Google広告運用に関する知識、経験
・Web技術に関する知識、経験
・デジタルマーケティング全般の知識、経験
・カスタマーサクセス、カスタマーサポート、またはそれに類似するシステム・ツール導入を顧客向け実施した経験
・ヘルススコアや利用データを用いた顧客分析経験
・複数部門を巻き込んだプロジェクトマネジメント経験
こんな方とぜひ一緒に働きたいです
・相手の立場や気持ちを尊重し、状況に合わせて柔軟に対応ができる方
・相手の声にしっかり耳を傾け、真摯に向き合える方
・感情や周囲の雰囲気に流されず、事実とその背景を冷静に見極められる方
・新しい知識や情報の習得に前向きで、マーケティングやデジタル技術を活かした提案活動に意欲を持てる方
・スコープを制限せず、アグレッシブに改善に向けて行動できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
デジタルトランスフォーメーション事業
企業概要
・クラウドソリューション事業
クラウド ERPの開発・提供
クラウド PSAの開発・提供
企業向けシステムソリューションの提供
企業向けITインフラソリューションの提供
ビジネスプロセスアウトソーシング 他
・デジタルトランスフォーメーション事業
企業のデジタル戦略策定および推進支援
各種マーケティングプロモーションの企画・実施・運用
海外向けプロモーション支援 他
クラウド ERPの開発・提供
クラウド PSAの開発・提供
企業向けシステムソリューションの提供
企業向けITインフラソリューションの提供
ビジネスプロセスアウトソーシング 他
・デジタルトランスフォーメーション事業
企業のデジタル戦略策定および推進支援
各種マーケティングプロモーションの企画・実施・運用
海外向けプロモーション支援 他
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください