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新興系M&A仲介企業での財務経理の求人

求人ID:1453240

更新日:2025/09/18

転職求人情報

職種

財務経理

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

460万円〜730万円

仕事内容

業務詳細
2018年に創業したコンサルティング会社である当社にて、財務経理スタッフとして勤務いただきます。
日々の定常業務は最低限として、既存業務の質の向上、効率化の取り組みによる付加価値の創造支援がメイン業務となります。
単なる定形業務の遂行にとどまらず、常に業務の中に改善点を発掘し、+αの価値創造が求められます。
「業務範囲はここまで」といった制約はなく、自身の気づきやアイデアを発信することでいかようにもチャレンジができる環境です。
未経験から将来的には当社子会社・投資先(計10社程度)のCxO・管理部長を目指すことも可能なポジションです。

【定常業務(例)】
財務系
●損益管理(PJ別収支・管理会計)
●予実管理(事業計画・KPI策定)
●キャッシュフロー管理(日々のキャッシュフローの予測と管理)
●レポーティング業務(対銀行・対経営陣)
●資金調達・資本戦略の立案(銀行融資、等)
●固定資産管理(固定資産の登録、管理、減価償却計算)
●請求書処理、振込・入出金管理・仕訳・経費精算・経理財務業務(クラウド会計ソフトはfreeeを利用)
●税務申告業務(顧問税理士と連携しながら)
●グループ連結業績の集計と報告業務
●内部統制の強化(経理プロセスの見直しと改善提案)

【企画業務(例)】
★資本政策・財務戦略の立案
★税メリットの検討と税務戦略の立案推進
★組織課題解決
★既存業務の効率化

【未経験者の方の業務実績】
入社1年目(未経験):
損益管理(PJ別収支・管理会計)・システム導入(経理)・キャッシュフロー管理(日々のキャッシュフローの予測と管理)・子会社月次決算・固定資産管理(固定資産の登録、管理、減価償却計算)・消費税区分の検討・納税処理(法人税、消費税)・既存業務の効率化(請求書発行業務の効率化/ワークフロー)他多数

入社3年目(未経験/新卒):
税務申告業務・レポーティング業務(対銀行・対経営陣)・管理(PJ別収支・管理会計)・組織管理(部下8名統括)・既存業務の効率化(経費システム導入/業務標準化)他多数

必要スキル

このポジションが求める人物像
・財務会計領域のプロフェッショナルになりたい方(CFO、経営管理部長、投資担当者)
・当事者意識を持って、組織をより良くしたい方(課題解決型)
・目標達成のためにチームメンバーと協力して仕事ができる方(チーム感)
・向上心があり、挑戦し続け、失敗から学ぶことができる方(チャレンジ精神)
・数値にもとづいたコミュニケーションができる方(論理的思考力)
・その場しのぎのためではなく、長期的価値をつくるために仕事ができる方(中長期的な視点)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

新興系M&A仲介企業

企業概要

大手M&A仲介会社にてトップクラスの成果をあげられていたメンバーにより設立。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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