プライム上場ウェブサービス企業でのセールスサポートマネージャー候補の求人
求人ID:1453651
募集継続中
転職求人情報
職種
セールスサポートマネージャー候補
ポジション
マネージャー候補
年収イメージ
550万円〜750万円
仕事内容
営業部門からの各種問い合わせ対応(チャット)
例:プロダクトや管理画面の仕様など
問い合わせ内容における調査、記録、集計、分析、およびレポート作成
定期的に発生するルーチン業務の実施
例:データメンテナンスの対応、法律の変更による対応、社内資料作成など
問い合わせ対応フローの改善提案・実行
FAQやナレッジベースの作成・更新・運用
チームメンバー(アルバイト、新人など)のOJT、育成、業務指示、シフト管理など、マネジメント業務全般
●期待する成果
営業部門からの問い合わせ対応を迅速化・的確化し、営業担当者の業務負荷を軽減し、営業効率を向上させること。
問い合わせ内容を体系化し、ナレッジとして蓄積することで、組織全体の情報共有と生産性を向上させること。
チームメンバーの育成を通じて、円滑な組織運営と事業成長に貢献すること。
●得られるもの
国内トップクラスの求人メディア等を扱う当社の事業を、バックオフィスから支えることができます。
マネジメント経験が身に付きます。
多様なプロフェッショナルと連携することで、事業を多角的に理解することができます。
【仕事の魅力】
●仕事の魅力 プロダクト
国内トップクラスのユーザー数を誇る求人メディアをはじめ、企業の採用・DXを支援する多様なサービスを扱う当社の事業を、バックオフィスから支えることができます。
営業からのリアルな声に触れることで、プロダクトの市場ニーズや改善点を間接的に把握し、プロダクト開発へのフィードバックに繋がる可能性も秘めています。
社会の「働く」を変革する当社のプロダクトが、より多くの企業や求職者に届くよう貢献していることを実感できます。
●仕事の魅力 環境
自身のアイデアや改善提案が直接業務フローや体制に反映される機会が多く、大きな裁量と影響力を持って業務に取り組めます。
ルーチン業務を通じて安定した基盤を築きつつ、マネジメントや組織づくりといった挑戦的な業務に取り組める、キャリアアップに適した環境です。
成長企業である当社の中で、自身のキャリアパスを広げ、多様な経験を積むことが可能です。
●仕事の魅力 一緒に働く人
営業部門や企画部門、開発部門など、社内の多様な部署のプロフェッショナルと連携する機会が多く、事業を多角的に理解することができます。
アルバイトや新人の育成を通じて、人としての成長を実感できます。
「私たちは社会を改善する存在となる」というビジョンを共有し、日々事業成長のために努力を惜しまない、熱意ある仲間たちと共に働くことができます。
●仕事環境
テレワーク制度(週2日程度)、フレックスタイム制度(コアタイム11:00-15:00)の利用が可能です。
コミュニケーション自体は全社で導入されているSlack、GoogleMeet、Zoom等を活用し連携をとっています。
例:プロダクトや管理画面の仕様など
問い合わせ内容における調査、記録、集計、分析、およびレポート作成
定期的に発生するルーチン業務の実施
例:データメンテナンスの対応、法律の変更による対応、社内資料作成など
問い合わせ対応フローの改善提案・実行
FAQやナレッジベースの作成・更新・運用
チームメンバー(アルバイト、新人など)のOJT、育成、業務指示、シフト管理など、マネジメント業務全般
●期待する成果
営業部門からの問い合わせ対応を迅速化・的確化し、営業担当者の業務負荷を軽減し、営業効率を向上させること。
問い合わせ内容を体系化し、ナレッジとして蓄積することで、組織全体の情報共有と生産性を向上させること。
チームメンバーの育成を通じて、円滑な組織運営と事業成長に貢献すること。
●得られるもの
国内トップクラスの求人メディア等を扱う当社の事業を、バックオフィスから支えることができます。
マネジメント経験が身に付きます。
多様なプロフェッショナルと連携することで、事業を多角的に理解することができます。
【仕事の魅力】
●仕事の魅力 プロダクト
国内トップクラスのユーザー数を誇る求人メディアをはじめ、企業の採用・DXを支援する多様なサービスを扱う当社の事業を、バックオフィスから支えることができます。
営業からのリアルな声に触れることで、プロダクトの市場ニーズや改善点を間接的に把握し、プロダクト開発へのフィードバックに繋がる可能性も秘めています。
社会の「働く」を変革する当社のプロダクトが、より多くの企業や求職者に届くよう貢献していることを実感できます。
●仕事の魅力 環境
自身のアイデアや改善提案が直接業務フローや体制に反映される機会が多く、大きな裁量と影響力を持って業務に取り組めます。
ルーチン業務を通じて安定した基盤を築きつつ、マネジメントや組織づくりといった挑戦的な業務に取り組める、キャリアアップに適した環境です。
成長企業である当社の中で、自身のキャリアパスを広げ、多様な経験を積むことが可能です。
●仕事の魅力 一緒に働く人
営業部門や企画部門、開発部門など、社内の多様な部署のプロフェッショナルと連携する機会が多く、事業を多角的に理解することができます。
アルバイトや新人の育成を通じて、人としての成長を実感できます。
「私たちは社会を改善する存在となる」というビジョンを共有し、日々事業成長のために努力を惜しまない、熱意ある仲間たちと共に働くことができます。
●仕事環境
テレワーク制度(週2日程度)、フレックスタイム制度(コアタイム11:00-15:00)の利用が可能です。
コミュニケーション自体は全社で導入されているSlack、GoogleMeet、Zoom等を活用し連携をとっています。
必要スキル
●必須条件
※以下全てのご経験を有する方
・コールセンターもしくはカスタマーサポートチームのマネージャー/責任者経験(3年以上)
・業務の効率化や改善に対し、主体的に取り組んだ経験
・円滑なコミュニケーション能力と、他部署との連携をスムーズに行う協調性
・論理的な思考力と、課題を特定し解決に導く問題解決能力
●歓迎条件
・WEBサービスや自社ECサイト運営企業での業務経験
・事業会社での顧客対応、または社内問い合わせ対応の実務経験
・チームリーダーやサブリーダーなど、少人数でもメンバーの指導/育成経験
・業務フローの設計や改善提案、マニュアル作成の経験
・FAQやナレッジベースの構築・運用経験
・営業、営業サポート、バックオフィス業務の経験
求める人物像
・「問い合わせ対応」を単なる作業ではなく、事業成長を支える重要な機能と捉え、主体的に業務改善や組織づくりに取り組める方。
・定型業務を着実に、かつ正確にこなしつつ、常に現状の改善点を見つけ、より良い方法を模索できる探求心をお持ちの方。
・他部署との連携を円滑に行い、チームワークを重視できる方。
・変化の激しい環境を楽しみ、自ら学ぶことで成長できる環境を求める方。
※以下全てのご経験を有する方
・コールセンターもしくはカスタマーサポートチームのマネージャー/責任者経験(3年以上)
・業務の効率化や改善に対し、主体的に取り組んだ経験
・円滑なコミュニケーション能力と、他部署との連携をスムーズに行う協調性
・論理的な思考力と、課題を特定し解決に導く問題解決能力
●歓迎条件
・WEBサービスや自社ECサイト運営企業での業務経験
・事業会社での顧客対応、または社内問い合わせ対応の実務経験
・チームリーダーやサブリーダーなど、少人数でもメンバーの指導/育成経験
・業務フローの設計や改善提案、マニュアル作成の経験
・FAQやナレッジベースの構築・運用経験
・営業、営業サポート、バックオフィス業務の経験
求める人物像
・「問い合わせ対応」を単なる作業ではなく、事業成長を支える重要な機能と捉え、主体的に業務改善や組織づくりに取り組める方。
・定型業務を着実に、かつ正確にこなしつつ、常に現状の改善点を見つけ、より良い方法を模索できる探求心をお持ちの方。
・他部署との連携を円滑に行い、チームワークを重視できる方。
・変化の激しい環境を楽しみ、自ら学ぶことで成長できる環境を求める方。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
人材サービス事業とAI・RPA事業を提供
企業概要
人材サービス事業とAI・RPA事業を提供
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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