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産業界向けソリューション開発・提供企業でのカスタマーサポートの求人

求人ID:1455445

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサポート

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

400万円〜600万円

仕事内容

国内外のプラント/工場における保全・メンテナンス業務をDX化するSaaSプロダクトにおけるカスタマーサポート担当をお任せいたします。
お客様からの問い合わせ対応をはじめ、課題解決に向けた社内関係者との連携や、自力解決を促すFAQやガイドコンテンツの企画・管理などを行います。
お客様が安心して利用できる環境を整えることで、製品の価値を最大限に引き出す支援を行っていただきます。


お客様の業務フローや課題を深く理解したうえで、自社SaaS製品の導入支援および活用促進を担っていただきます。
導入・運用フェーズでのご相談内容はお客様によって異なるため、顧客視点に立って丁寧に寄り添いながら課題を整理し、社内関係者と連携しながら、最適なサポートを提供していきます。
自社SaaS製品のスムーズな利用を支える窓口として、営業・開発・カスタマーサクセスチームと連携しながら、お客様の「困った」を迅速かつ的確に解決するポジションです。
(顧客は大手企業を中心に、石油精製・化学・インフラなど多様な業界にわたります)


・お客様からの問い合わせ(電話・メール)対応
・トラブルやご相談内容に応じた社内調整や開発チームとの連携
・業務理解に基づく操作説明やご案内
・マニュアルやFAQなどのサポートコンテンツの作成・管理
・顧客対応を通じたフィードバックの収集・共有

必要スキル

【必須スキル】
・顧客とのやりとりに抵抗がなく、メール・電話・会議などで適切な敬語や対応マナーを用いたコミュニケーションができる方
・GoogleスプレッドシートやExcelを用いた基本的な集計・資料作成ができる方
・SaaSプロダクトやITツールに関する業務知識や利用経験のある方
・新しい領域にも主体的に学び、吸収していける方
・基礎的なITリテラシーをお持ちの方

【歓迎スキル】
・カスタマーサポートやヘルプデスク等の実務経験
・マニュアルやFAQなど、Webコンテンツの作成・更新・管理のご経験

【求める人物像】
・スピード感をもって丁寧に対応できる方(急な問い合わせや業務のカットインにも柔軟に対応できる)
・わからないことをそのままにせず、背景を理解しながら自ら学ぶ姿勢を持っている方
・技術的な内容にも前向きに取り組み、プロダクトへの理解を深めることが苦にならない方
・部門や立場を越えて、周囲と円滑に連携しながら業務を進められる方
・決められたことをこなすだけでなく、より良い対応や活用方法をお客様と一緒に考えることが好きな方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

産業界向けソリューション開発・提供企業

企業概要

産業界向けにデジタルツインをベースとしたソリューションを開発・提供する企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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