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事務機器、光学機器等の製造メーカーでのサポートセンターの運営および業務改善施策立案と実行担当の求人

求人ID:1455963

更新日:2025/09/25

転職求人情報

職種

サポートセンターの運営および業務改善施策立案と実行担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

500万円〜850万円

仕事内容

サポートセンターの運営およびサポート業務改善施策立案と実行担当

<具体的には>

サポートセンターには日々顧客(幼稚園、保育園等の教育機関の先生等)からメールまたは電話にて、サービスに関するお問い合わせが届いています。

お問い合わせ内容はサービスの不明点や利用時の(操作方法等の)お困りごとなどとなっており、1件の問い合わせに対して時間をかけて対応しています。

 ※サポートセンターは受注業務やクレーム対応などをスコープとしていません。

そのサポートセンターにて、センターの運営管理(KPI管理等)、及び、質高く効率的に対応ができるためのメンバー教育や顧客対応の品質向上施策立案から実行までを担っていただきます。

将来的には、先端技術(AI等)を用いたセンターの立上げ等も視野に入れており、その立ち上げフェーズに携わっていただくことも想定しています。



※会社の定める職務の範囲で今後変更となる可能性があります

<入社後のキャリアパス>

・担当職としてご経験を積んだ後、チームリーダーとして以下を担っていただけます。

 ・KPIの設計・管理、営業戦略立案・実行、チームメンバーの教育

 ・新サービスおよび新規市場展開における戦略の立案と実行

・今後、AIの導入を検討しているため、導入〜導入後のセンター運用設計まで一気通貫で携わることができます。



<働き方について>

・テレワークが主となりますが、定期的な出社も想定しています。

・家庭の事情に合わせて柔軟な働き方ができます。

・残業時間:10〜30時間程度/月 ※繁閑により変動あり

必要スキル

<必須条件>

・コールセンターやサポートセンター、またはカスタマサポート部門でのスーパーバイザー業務(運営・管理)経験

・基本的なITスキルをお持ちの方(Microsoft Office、社内コミュニケーションツール、顧客管理ツール(CRM)等の基本的な操作が行えれば可)



<歓迎条件>

・コールセンターやカスタマーセンター等でAIツールの導入経験がある方

・販売店や協力会社から主体的な協力を引き出すための折衝・商談のスキル

・カスタマーサクセス業務での勤務経験をお持ちの方

・保育ICTサービスおよび写真販売サービスでの勤務経験をお持ちの方



<求める人物像・志向性>

・お客様とすすんで関係構築ができ、円滑にコミュニケーションをとりながら業務を遂行できる方

・事業拡大の段階にある組織の成長の為に、チームメンバーとコミュニケーションを取り柔軟に業務を自律して遂行できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

事務機器、光学機器等の製造メーカー

企業概要

当社は、トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています。

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