大手グローバル保険会社でのクレームシステム・リードデベロッパーの求人
求人ID:1456591
更新日:2025/10/02
転職求人情報
職種
クレームシステム・リードデベロッパー
ポジション
担当者〜
年収イメージ
年収イメージ:〜1400万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
主な職務内容
ServiceNow/Guidewireを活用した ソリューションを設定・カスタマイズ・導入し、クレームシステムのモダナイゼーションを支援する。
クレーム業務ユーザーおよびITステークホルダーと連携し、要件を収集し、それを技術的ソリューションに落とし込む。
ServiceNow/Guidewire上でワークフロー、フォーム、スクリプト、インテグレーションを開発し、クレーム業務プロセスの自動化と最適化を実現する。
システムテストを実施し、UATをサポートするとともに、導入後のクレーム関連のServiceNow/Guidewireソリューションをサポートする。
グローバルのServiceNow/Guidewireチーム、ならびに外部ベンダーと協働し、合意されたスケジュール内で変革プロジェクトを遂行する。
ServiceNow/Guidewire導入に関するベストプラクティスを提言し、持続性と拡張性を確保する。
ITILプロセス、クレーム領域の要件、当社グローバルIT基準に準拠したソリューションを実現する。
主な関係者
社内: ビジネスパートナー、その他のITリーダ
Claims Business Partners
IT Project Managers
Global Cloud-Based Systems Teams
Other IT domain leads (Billing, PAS, Front-End, etc.)
社外: SIインプリメンテーションパートナー
Cloud Services Implementation Partners
Technology Vendors
ServiceNow/Guidewireを活用した ソリューションを設定・カスタマイズ・導入し、クレームシステムのモダナイゼーションを支援する。
クレーム業務ユーザーおよびITステークホルダーと連携し、要件を収集し、それを技術的ソリューションに落とし込む。
ServiceNow/Guidewire上でワークフロー、フォーム、スクリプト、インテグレーションを開発し、クレーム業務プロセスの自動化と最適化を実現する。
システムテストを実施し、UATをサポートするとともに、導入後のクレーム関連のServiceNow/Guidewireソリューションをサポートする。
グローバルのServiceNow/Guidewireチーム、ならびに外部ベンダーと協働し、合意されたスケジュール内で変革プロジェクトを遂行する。
ServiceNow/Guidewire導入に関するベストプラクティスを提言し、持続性と拡張性を確保する。
ITILプロセス、クレーム領域の要件、当社グローバルIT基準に準拠したソリューションを実現する。
主な関係者
社内: ビジネスパートナー、その他のITリーダ
Claims Business Partners
IT Project Managers
Global Cloud-Based Systems Teams
Other IT domain leads (Billing, PAS, Front-End, etc.)
社外: SIインプリメンテーションパートナー
Cloud Services Implementation Partners
Technology Vendors
必要スキル
学歴
コンピュータサイエンスまたは関連分野の学士号
語学力
日本語:JLPT N3以上
英語:ビジネスレベル
経験
ITデリバリー経験 10年以上
クレーム領域における損害保険(P&C)の幅広い知識
コンサルティングまたは大規模変革プロジェクトの上級レベル経験
大手保険会社でのトランスフォーメーション経験(尚可
技術スキル
モダンITアーキテクチャ、開発手法、自動化スキル
Open APIフレームワークに精通していること
Oracle、Sybase 等のリレーショナルDBでの経験
メインフレーム(AS/400)やローコードワークフローシステム(ServiceNow)の利用経験(尚可)
リーダーシップ
リーダーシップを発揮し、チームを鼓舞・牽引できること
優れたチームビルディング・コーチングスキル
大規模チームを効果的に統率できる能力
前向きでエネルギッシュな姿勢
コラボレーション
部門横断で協働できる高い対人スキル
社内外のステークホルダーと信頼関係を築ける能力
シニアビジネスリーダー層とも円滑にコミュニケーションできる能力
パーソナリティ・マインドセット
自律的・主体的に行動でき、成長志向を持つこと
自身の意見を建設的に発信し、他者の視点も理解できる柔軟性
不確実性や困難に積極的かつ前向きに対応できる力
コンピュータサイエンスまたは関連分野の学士号
語学力
日本語:JLPT N3以上
英語:ビジネスレベル
経験
ITデリバリー経験 10年以上
クレーム領域における損害保険(P&C)の幅広い知識
コンサルティングまたは大規模変革プロジェクトの上級レベル経験
大手保険会社でのトランスフォーメーション経験(尚可
技術スキル
モダンITアーキテクチャ、開発手法、自動化スキル
Open APIフレームワークに精通していること
Oracle、Sybase 等のリレーショナルDBでの経験
メインフレーム(AS/400)やローコードワークフローシステム(ServiceNow)の利用経験(尚可)
リーダーシップ
リーダーシップを発揮し、チームを鼓舞・牽引できること
優れたチームビルディング・コーチングスキル
大規模チームを効果的に統率できる能力
前向きでエネルギッシュな姿勢
コラボレーション
部門横断で協働できる高い対人スキル
社内外のステークホルダーと信頼関係を築ける能力
シニアビジネスリーダー層とも円滑にコミュニケーションできる能力
パーソナリティ・マインドセット
自律的・主体的に行動でき、成長志向を持つこと
自身の意見を建設的に発信し、他者の視点も理解できる柔軟性
不確実性や困難に積極的かつ前向きに対応できる力
就業場所
就業形態
正社員
企業名
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企業概要
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