メニュー

商社×メーカーの先端テクノロジー企業での社内のサービス品質維持・向上の推進、認定に関する業務の求人

求人ID:1456797

更新日:2025/09/30

転職求人情報

職種

社内のサービス品質維持・向上の推進、認定に関する業務

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

当社は、当社が提供する計測器、理化学機器、医療用機械器具、半導体装置等の各種装置導入後のアフターサービスを提供しております。
今回、提供するサービス品質の向上を目指し、決められた手順・規則通りに業務が進んでいるかの確認や、エンジニアがよりサービスを提供しやすくなるようなワークフローの改善などを担当頂きます。
(1)サービス品質・品質維持向上の推進業務
・サービス品質に関する品質保証業務
・品質保証(QA)業務、サービス指標のKPI管理
・サービス品質活動ワークフローのデータ分析(Excel)と分析結果の資料作成(PowerPoint)
(例)お客様から寄せられた改良依頼を製造元にまとめてフィードバック実施や、安全に関わるヒヤリハットなどについての資料作成・展開など。
(2)認定に関する業務
・自社開発商品のDR・リスクアセスメントによる品質確保
・自社開発商品の認定業務
・手順書・サービスツールの品質確保・承認業務

必要スキル

応募資格
●必須要件
・機械、電子機器、設備等の設計、製造、保守・保全のいずれかの経験をお持ちの方
・安全管理に関する知識、業務経験をお持ちの方

●歓迎要件
・製造業での3年程度の品質保証もしくは品質管理経験がある方
※化学・食品業界の方も歓迎しております。
・サービスエンジニアとして客先対応、アフターサービス業務の経験をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

商社×メーカーの先端テクノロジー企業

企業概要

1. 半導体製造・検査装置、電子顕微鏡、解析装置、医用分析装置の製造・販売
2. 産業・ITシステム、工業材料、電子デバイス・材料などの販売

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください