サイバーセキュリティーサービス関連企業でのシニアConsultant(カスタマーサクセス)の求人
求人ID:1456860
更新日:2025/10/01
転職求人情報
職種
シニアConsultant(カスタマーサクセス)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
900万円〜1040万円
仕事内容
豊富な専門知識・経験、データ分析を組み合わせながら当社サービスの活用を促進し、従業員のサイバーセキュリティ対策と組織のリスク管理を中長期的に支援し、顧客の課題に適合した効果的なサイバーセキュリティ戦略を共に実現するパートナーになっていただきます。
導入支援のプロジェクト推進は勿論ですが、顧客のセキュリティリスクを評価しながら、AIを用いた訓練の提案、社内リテラシー向上のための教育コンテンツの提案など幅広く伴走を行います。
<具体的な業務内容>
・大規模エンプラ顧客の戦略的マネジメントを担当
・経営層を含む複雑な意思決定プロセスをハンドリング
・CS全体の仕組み化・標準化・スケール設計を主導
・Tech/AIを活用した予兆検知や自動化の仕組み導入を推進
・チームメンバーを育成し、将来的なCS統括ポジションを担う
<ミッション>
・顧客成果の最大化(継続率の向上・拡張契約の獲得)
・CS組織全体のレベルアップと効率化をリード
・事業成長に直結するCS基盤を築き、将来的には統括・コンサル領域の責任者へ
<本ポジションの魅力>
・IPOおよび日米同時上場を目指す急成長スタートアップで貴重な経験を積むことができます。
・世の中に必要とされる最先端のセキュリティサービスを駆使し、顧客の安定的な事業経営を支えるパートナーとして活躍できる。
・エンタープライズ企業向けの複雑なプロジェクトを推進する中で、進捗管理やリソース調整のスキルが鍛えられます。
・世界最先端のAIやサイバーセキュリティ技術に触れることで、最新の知識とスキルを身につけることができます。
・日本国内にとどまらず、グローバルチームと協働し、世界中で通用する人材として成長する機会があります。
・入社後はスキルや成果に応じて、チームやプロジェクトを牽引するマネージャー職へのステップアップが可能です。
導入支援のプロジェクト推進は勿論ですが、顧客のセキュリティリスクを評価しながら、AIを用いた訓練の提案、社内リテラシー向上のための教育コンテンツの提案など幅広く伴走を行います。
<具体的な業務内容>
・大規模エンプラ顧客の戦略的マネジメントを担当
・経営層を含む複雑な意思決定プロセスをハンドリング
・CS全体の仕組み化・標準化・スケール設計を主導
・Tech/AIを活用した予兆検知や自動化の仕組み導入を推進
・チームメンバーを育成し、将来的なCS統括ポジションを担う
<ミッション>
・顧客成果の最大化(継続率の向上・拡張契約の獲得)
・CS組織全体のレベルアップと効率化をリード
・事業成長に直結するCS基盤を築き、将来的には統括・コンサル領域の責任者へ
<本ポジションの魅力>
・IPOおよび日米同時上場を目指す急成長スタートアップで貴重な経験を積むことができます。
・世の中に必要とされる最先端のセキュリティサービスを駆使し、顧客の安定的な事業経営を支えるパートナーとして活躍できる。
・エンタープライズ企業向けの複雑なプロジェクトを推進する中で、進捗管理やリソース調整のスキルが鍛えられます。
・世界最先端のAIやサイバーセキュリティ技術に触れることで、最新の知識とスキルを身につけることができます。
・日本国内にとどまらず、グローバルチームと協働し、世界中で通用する人材として成長する機会があります。
・入社後はスキルや成果に応じて、チームやプロジェクトを牽引するマネージャー職へのステップアップが可能です。
必要スキル
【必須スキル】
・以下のいずれかをお持ちの方
カスタマーサクセス経験/IT業界での法人営業経験/コンサルタント経験
・指示やフィードバックを前向きに受け止め、自分なりに咀嚼して行動に移せる方
【歓迎スキル】
・カスタマーサポート業務経験のある方
・SaaSのオンボーディング業務経験のある方
・カスタマーサクセスとして顧客の課題解決を図り顧客のビジネス価値向上に寄与した経験
【求める人物像】
・ミッション、バリューに共感してくださる方
・自ら進んで思考し、実行まで責任をもって行える方
・これまでの経験にとらわれず、新たな知識や手法を柔軟に取り入れて考えられる方
・周囲と協調しながら、誠実に物事を進められる方
・サービスを利用する顧客のメリットを思考し、社会をよくしていく活動への共感がある方
・以下のいずれかをお持ちの方
カスタマーサクセス経験/IT業界での法人営業経験/コンサルタント経験
・指示やフィードバックを前向きに受け止め、自分なりに咀嚼して行動に移せる方
【歓迎スキル】
・カスタマーサポート業務経験のある方
・SaaSのオンボーディング業務経験のある方
・カスタマーサクセスとして顧客の課題解決を図り顧客のビジネス価値向上に寄与した経験
【求める人物像】
・ミッション、バリューに共感してくださる方
・自ら進んで思考し、実行まで責任をもって行える方
・これまでの経験にとらわれず、新たな知識や手法を柔軟に取り入れて考えられる方
・周囲と協調しながら、誠実に物事を進められる方
・サービスを利用する顧客のメリットを思考し、社会をよくしていく活動への共感がある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
サイバーセキュリティーサービス関連企業
企業概要
サイバーセキュリティーサービスの企画、設計、開発、構築、管理、保守、運用、販売、教育及びコンサルティング
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください