リーガルテックプロダクトを開発するスタートアップ企業でのカスタマーサポートの求人
求人ID:1459535
更新日:2025/10/08
転職求人情報
職種
カスタマーサポート
ポジション
担当者〜
年収イメージ
〜850万円
仕事内容
●サービス利用者からの問い合わせ対応
カスタマーサクセスから引き継いだ「信頼関係」をさらに深め、顧客の自己解決サポート
●よくある質問の整理やドキュメント改善
問い合わせ内容を分析し、FAQやマニュアルを日々アップデートすることで、自己解決率の向上やサポート負荷の軽減
●顧客の声を開発チームへフィードバックし、プロダクト改善に貢献
受け身のサポートではなく、「プロダクトを育てるチーム」としての活動
●サポートのための仕組み
FAQやマニュアルへの導線の整備やZendeskを用いたヘルプサイトの構築と運営
※職種の変更範囲:会社の定める職種
カスタマーサクセスから引き継いだ「信頼関係」をさらに深め、顧客の自己解決サポート
●よくある質問の整理やドキュメント改善
問い合わせ内容を分析し、FAQやマニュアルを日々アップデートすることで、自己解決率の向上やサポート負荷の軽減
●顧客の声を開発チームへフィードバックし、プロダクト改善に貢献
受け身のサポートではなく、「プロダクトを育てるチーム」としての活動
●サポートのための仕組み
FAQやマニュアルへの導線の整備やZendeskを用いたヘルプサイトの構築と運営
※職種の変更範囲:会社の定める職種
必要スキル
【必須要件】
toB向け業務系SaaSのカスタマーサポートもしくはカスタマーサクセス経験5年以上
Zendeskを利用したサポート運用経験
問合せ対応しておしまいではなく、問合せナレッジをプロダクト・組織にフィードバックして問合せ
【歓迎要件】
Webサービス、アプリケーションの開発運用経験
カスタマーサポートチームの立ち上げ経験
Zendeskを用いたサポートプラットフォームの構築、運営経験
テクニカルサポートなどに技術問合せの対応経験
【こんな人と一緒に働きたい】
オープンな姿勢で情報共有を行い、様々な職種のメンバーとのコラボレーションを楽しめる方
不具合の解消に向けてプロダクトチームとの協業や顧客説明のためにカスタマーサクセスのメンバーと適切にコミニュケーションを取り問題に取り組むことが求められます
当社のValueに共感いただける方
toB向け業務系SaaSのカスタマーサポートもしくはカスタマーサクセス経験5年以上
Zendeskを利用したサポート運用経験
問合せ対応しておしまいではなく、問合せナレッジをプロダクト・組織にフィードバックして問合せ
【歓迎要件】
Webサービス、アプリケーションの開発運用経験
カスタマーサポートチームの立ち上げ経験
Zendeskを用いたサポートプラットフォームの構築、運営経験
テクニカルサポートなどに技術問合せの対応経験
【こんな人と一緒に働きたい】
オープンな姿勢で情報共有を行い、様々な職種のメンバーとのコラボレーションを楽しめる方
不具合の解消に向けてプロダクトチームとの協業や顧客説明のためにカスタマーサクセスのメンバーと適切にコミニュケーションを取り問題に取り組むことが求められます
当社のValueに共感いただける方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
リーガルテックプロダクトを開発するスタートアップ企業
企業概要
リーガルテックプロダクトを開発するスタートアップ企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください