メニュー

金属加工品の受発注プラットフォーム企業でのITヘルプデスクの求人

求人ID:1459607

更新日:2025/10/09

転職求人情報

職種

ITヘルプデスク

ポジション

担当者

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

370万円-580万円

仕事内容

1)グローバルなシステム管理

全社システム(Google Workspace, Slack, Confluence等)やAI(Gemini, NotebookLM, ChatGPT等)の構成管理・運用改善
PC・スマートフォン等デバイスのライフサイクル管理(選定・調達・キッティング・棚卸・廃棄)
認証・認可基盤(Microsoft Entra ID、SSO、MFA等)・アカウント管理業務の運用と改善
ネットワーク環境(オフィス、無線LAN)の設計・構築・運用保守
2)ヘルプデスク業務の推進

ヘルプデスク体制の構築・業務改善、エスカレーション対応
従業員からの問い合わせ対応、トラブルシューティング、ナレッジの蓄積と展開
各種SaaSツールの導入・管理による全社の業務効率化推進
IT資産管理、ソフトウェアライセンス管理の最適化
従業員向けのオンボーディング研修・ナレッジの展開等を通じた利活用推進
3)全社システム・デバイスの発注 請求管理

全社システム・デバイスの発注・請求支払い対応、利活用とコスト最適化のバランス
外部ベンダーとの折衝、マネジメント

働き方・やりがい
当社のITヘルプデスクは、グローバルで働く全従業員が生産性高く、安全かつ快適に業務を遂行できるIT環境を構築・運用し、事業成長をテクノロジーで加速させる重要なポジションです。適切な全社システムの運用、ユーザサポートを通じて、事業や組織の成長を見据えた全社システム・デバイスの戦略を自ら企画し、チーム一丸となって実行します。
また、事業の急拡大に伴い、ゼロベースでのシステム導入やグローバルなIT基盤の構築、高度なIT統制の実現など、裁量を持って幅広い領域にチャレンジできる環境です。

利用ツール・デバイス
Windows、Macbook、iPhone/iPad及びIntune、Jamf 等のMDM
各種ネットワーク機器(Firewall、スイッチ、無線アクセスポイント)
Google Workspace、Microsoft Entra ID、Slack、Confluence、Jira等の全社システム
Gemini, NotebookLM, ChatGPT等のAI関連システム

必要スキル

●応募資格(必須)
事業会社におけるITヘルプデスクの実務経験(2年以上目安)
Google Workspace, Microsoft 365等の全社システムリプレース・運用管理
翻訳ツールを利用した英語でのテキストコミュニケーション

●応募資格(歓迎)
3名以上のチームマネジメント経験(目標設定、評価、育成含む)
全社ITコストの予実管理、年度ロードマップの策定
ITパスポート、基本情報技術者、ITILファンデーション等の資格保有
スクリプト(GAS, PowerShell等)、ローコードツール(Zapier, PowerAutomate)による業務自動化・効率化の経験

●求める人物像
問題への即時対処と根本的な問題解決とをバランスよく企画・実行できる方
ITに関わる説明、トラブル対応におけるコミュニケーションを、従業員に分かりやすく伝える力を持った方
システムの統制とユーザーの利便性のバランスを取った提案・判断ができる方
新しい技術やサービスに対する好奇心と学習意欲が高い方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

金属加工品の受発注プラットフォーム企業

企業概要

金属加工品の受発注プラットフォーム企業

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください