グローバルヘルスケア企業でのカスタマーサクセス(医療・調剤システム/エンタープライズ向け)の求人
求人ID:1461899
更新日:2025/10/21
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス(医療・調剤システム/エンタープライズ向け)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
540万円〜670万円
仕事内容
業務内容
大手〜中堅のドラッグストアや調剤薬局チェーンに対して、営業を担当するメンバーと共に、医療・調剤システムの導入におけるサポートを担っていただきます。
▼求人背景
医療DXのみならず、小売ビジネスとしての側面を持つ大手薬局やドラッグストアではDXの推進が加速しています。
今までの薬局向けソリューションだけに閉じた知見だけではなく、システムインテグレーション全般の視点も合わせた高度なソリューションを求められるケースが増えているため、顧客に対峙するエンジニアチームの体制強化を推進しています。
▼具体的な業務内容
・薬局やドラッグストア本部とのコミュニケーション、店舗運営のサポートや課題整理
・医療・調剤システムの導入支援、使い方の説明やマニュアル整備
・導入までのスケジュール整理、社内外メンバーとの調整やプロジェクト推進
・営業担当との連携による提案サポートや技術的フォロー
・導入後の改善提案、現場からの声の収集と反映
・新規顧客へのアプローチ支援、現場訪問への同行
大手〜中堅のドラッグストアや調剤薬局チェーンに対して、営業を担当するメンバーと共に、医療・調剤システムの導入におけるサポートを担っていただきます。
▼求人背景
医療DXのみならず、小売ビジネスとしての側面を持つ大手薬局やドラッグストアではDXの推進が加速しています。
今までの薬局向けソリューションだけに閉じた知見だけではなく、システムインテグレーション全般の視点も合わせた高度なソリューションを求められるケースが増えているため、顧客に対峙するエンジニアチームの体制強化を推進しています。
▼具体的な業務内容
・薬局やドラッグストア本部とのコミュニケーション、店舗運営のサポートや課題整理
・医療・調剤システムの導入支援、使い方の説明やマニュアル整備
・導入までのスケジュール整理、社内外メンバーとの調整やプロジェクト推進
・営業担当との連携による提案サポートや技術的フォロー
・導入後の改善提案、現場からの声の収集と反映
・新規顧客へのアプローチ支援、現場訪問への同行
必要スキル
採用要件
●必須要件:
1.〜3.いずれかのご経験
1.IT領域でのカスタマーサクセスのご経験(顧客折衝必須)
2.電子薬歴のインストラクター経験
3.中規模病院への電子カルテ導入経験
●必須要件:
1.〜3.いずれかのご経験
1.IT領域でのカスタマーサクセスのご経験(顧客折衝必須)
2.電子薬歴のインストラクター経験
3.中規模病院への電子カルテ導入経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ヘルスケアソリューション事業を行う企業
企業概要
ヘルスケアソリューション事業を行う企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください