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グループの経営管理企業でのカスタマーサクセスの求人

求人ID:1462323

更新日:2025/10/23

転職求人情報

職種

プロダクトマネジメント部_カスタマーサクセス

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

350万円〜500万円

仕事内容

本ポジションでは、当社が運営する投資スクールに入学された受講生の学習支援を通じて、受講継続率(チャーン率の改善)や満足度向上を実現するポジションです。
入学直後のフォローから、オンボーディング・勉強会・1on1面談の運営まで、受講生一人ひとりの“成功体験”をつくることがミッションになります。
入学直後のフォローから、学習定着・投資実践の支援、勉強会の企画運営までを幅広くお任せします。
・入学間もない受講生(20日間の無償解約期間内)への面談・LINEサポート対応
・解約希望者へのヒアリングおよび面談誘導(チャーン防止施策)
・20日経過後のオンボーディング対応(初期定着サポート)
・セミナーや勉強会の企画・運営(1対複数形式での実施)
・1on1面談を通じた個別フォロー
・投資実践に向けた学習ロードマップの支援
・受講生満足度の向上施策(KPI:解約率・満足度スコア)
・派遣スタッフの教育・マネジメント(サポート品質の向上)

必要スキル

【必須スキル】
・1対1の面談やオンライン対応で、顧客の課題をヒアリングできる力
・施策や改善策を主体的に実行し、結果を出す行動力

【歓迎スキル】
・営業経験・顧客対応やカスタマーサポート、カスタマーサクセス業務の経験
・コールセンターや派遣スタッフの教育・マネジメント経験
・顧客満足度やKPI改善に向けた施策立案・実行経験

【求める人物像】
・受講生や顧客の課題に寄り添い、前向きにサポートできる方
・施策に対して自ら走り、主体的に改善や提案を行える方
・自己研鑽に積極的で、新しい知識やスキルを学ぶことを楽しめる方
・チームでの協働やコミュニケーションを大切にできる方
・結果だけでなく、プロセスも大切にしながら着実に成果を出せる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グループの経営管理企業

企業概要

グループの経営管理

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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