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会計事務所系コンサルティング会社の経理OSスタッフ職(経理+営業事務)の求人

求人ID:1467238

更新日:2025/11/13

転職求人情報

職種

経理OSスタッフ職(経理+営業事務)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

350万円〜450万円

仕事内容

職務内容
職務内容
経費精算をはじめとした、クライアント企業の経理業務を担当します。
★働く場所は自社のオフィス!通勤アクセスも◎

ワークスタイルは?
クライアントの経理業務をみんなで協力して進めていきます!

主な業務は?
◇経費精算
◇支払業務
◇会計起票
◇決算業務
◇固定資産管理
◇法定調書
◇科目残高管理 など

幅広い業務をトータルで担当するので、さまざまなスキルを身につけられます!
これまでの経理の経験、知識を生かしてご活躍いただけます。

アウトソーシング業務なので外部のクライアントとのコミュニケーションは必須です。
主にはメールでのやり取りが多いですが、電話でのやり取りも行います。
メールと電話の両方でやり取りを行います。

入社後の流れ
▼使用するシステムや操作方法を理解
▼OJTと先輩の補佐業務からスタート
▼入社3ヶ月程度を目安に独り立ちへ
…などと、無理のないステップアップが可能です。

「スプレッドシート式の業務マニュアル」に加え先輩社員のレクチャーもあり!”頼れる”安心の環境で、自身で調べて業務を進めていけます!

ある1日の流れ
基本的にはExcelの「進捗管理表」を見ながら「何をするのか」を確認し、業務を推進。
ひとりに負担が偏らないように工夫しています。
また、年休は126日以上で完全週休2日制の土日祝休み。
お互いに調整して有給休暇を取得するなど、オン・オフのメリハリを大切にしている職場です!

将来のキャリアパス
ゆくゆくは経理・会計業務に関する質問対応や業務フローの改善提案なども行っていただきます。
ただ経理業務を行うだけでなく、これまでの経験を生かして「経理コンサルタント」としてのお仕事にもチャレンジしてみませんか?

モチベーションを高めてくれる「等級制度」
自分で「これができるようになる」などの目標を設定し、その結果によって昇給や等級アップが決まる仕組みを確立。
自分らしいキャリアを叶えられるようにサポートします!

選考フロー
書類選考→1次面接+適性検査+PC入力テスト+簡単な経理テスト→2次面接→内定

※PC入力テスト、簡単な経理テストは合否を判断するものではなく、入社後の待遇や指導方針を決める際の参考にさせていただきます。
筆記試験:有(適性検査)

必要スキル

応募資格
(必須)
最低限のPCスキル(Excel、Word)
簿記3級以上

(以下の業務経験いずれも必須)
・事業会社での経理業務、もしくは会計事務所・税理士事務所での業務経験
・営業事務などの社外の方とのコミュニケーションが必要な業務の経験

【歓迎条件】
税理士試験科目合格(簿記論、財務諸表論)
簿記1級

求める人物像
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーション能力の高い方
・素直さ、謙虚さ、真面目さをお持ちの方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応が出来る方
・何事にも熱意を持って取り組める方
・礼儀正しい方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

会計事務所系コンサルティング会社

企業概要

経営改善&成長支援コンサルティング
事業再生コンサルティング
M&Aコンサルティング
事業承継コンサルティング
海外進出支援コンサルティング
国際業務支援コンサルティング
飲食店専門サービス
人事コンサルティング

企業PR

管理会計を用いた現状分析、事業計画策定、計画実行支援を中心に、財務デューデリジェンス、資金調達支援、経営管理における業務フロー改善サービスなど、企業様のポテンシャルを最大限に引き出すパートナーです。また企業様の継続・発展のための戦略的M&Aアドバイザリーや、後継者様への経営・財産の承継支援まで幅広く支援させて頂いております。税務サービスについても、グループ会社税理士法人と連携してサポートを行っております。

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