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東証プライム上場リース会社での総務スタッフ(総務領域全般)の求人

求人ID:1467473

更新日:2025/11/17

転職求人情報

職種

総務スタッフ(総務領域全般)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

500万円〜750万円

仕事内容

仕事内容
経費関連業務を中心とした日常のオペレーション対応に加え、業務プロセスの改善や運用ルールの整備など、組織全体を俯瞰した視点での業務推進をお任せします。
他部門、取引先と連携しながら、効率性・正確性・ガバナンスの観点から総務機能の高度化を図っていただくことを期待しています。
<具体的には>
・経費関連業務全般(伝票起票、勘定管理、月次・年度予算の策定・進捗管理)
・社内稟議・契約書対応、締結・管理プロセスの運用改善
・他部門、取引先との折衝、調整、課題解決のリード
・社員対応、庶務全般、オフィス運営・備品管理の最適化
・防災・BCP関連業務(備蓄品管理、訓練企画、体制整備 等)
・DX推進を含む業務効率化・標準化の企画立案・実行
<部門について>
・人事総務部(総務領域):オフィス運営・経費処理・契約管理・防災・社内行事運営などを担う部門
・総務領域:全体で9名(社員8名、契約社員1名)で構成
・女性比率が高く、仕事と子育てを両立して働くメンバーが多数います
・半数以上が中途入社メンバーであり、異なる価値観を受け入れる風土があります
<求人魅力>
総務領域を支えるキーパーソンとして実務遂行のみならず、全社運営を支える仕組みづくりや改善提案にも携わることができます。
実務を通じて幅広い業務領域に関わることができるため、経費処理・契約・防災・オフィス環境整備など、多角的なスキルを磨ける環境です。
自ら課題を見つけ、改善提案を形にしていくことで組織の仕組みづくりや働きやすい環境づくりに直接貢献できます。
周囲との連携を大切にしながらも、自身の判断で業務を進めていける裁量があり、責任とやりがいの両方を実感できるポジションです。

必要スキル

応募条件
<必須要件>
・総務領域での実務経験を有している(3年以上)
・仕訳・伝票処理・経費精算など基本的な会計知識
・社内稟議、契約書作成および管理のご経験
・Excel(関数・ピボットテーブル・VLOOKUP等)を用いたデータ集計・分析のご経験
<歓迎要件>
・日商簿記3級以上の資格保有者
・経費システム構築に携わり要件定義に関与されたご経験
・インボイス制度、電子帳簿保存法など、会計関連制度の知識
・業務フローの見直しや改善提案を行ったご経験
・オフィス運営、防災・備品管理など庶務業務全般の経験
<求める人物像>
幅広い業務に柔軟に対応しながら、周囲と協力して前向きに行動できる方を歓迎します。
・日々の業務をスピード感を意識しながら正確かつ丁寧に遂行できる方
・社内外関係者と協働し調整を円滑に行えるコミュニケーション力と段取り力を有する方
・部内外からの依頼に的確かつ柔軟に対応し、周囲をサポートできる方
・現状に満足せず、日々の気づきを活かして業務改善や効率化を積極的に推進できる方
・責任感を持ち、最後までやり遂げる粘り強さと実行力を備えた方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手上場総合ファイナンスカンパニー

企業概要

大手上場総合ファイナンスカンパニー

企業PR

総合金融サービス企業として、クライアントに合わせた様々なソリューションを提供

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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