【中途|時短希望OK】リーガルメディアサイト運営企業でのカスタマーサクセス(顧客運用支援)の求人
求人ID:1468330
更新日:2025/11/21
転職求人情報
職種
【中途|時短希望OK】カスタマーサクセス(顧客運用支援)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
※本求人は時短希望の方向けの求人です。
9:00〜19:00の幅から、5時間〜7時間の幅にて就業可能です。
具体的な相談は是非面接内でさせていただければと思います!
フルタイム勤務希望の方は時短記載の無い同名の求人がございますので、
そちらからご応募いただければ幸いです。
ミッション
当社の主力サービスであるリーガル事業成長、顧客満足度の向上、継続支援。
当社は弁護士事務所向けのポータルサイトを運営しています。月額掲載料をいただくストック型のビジネスモデルであることから、解約率と解約額を低減させること(解約阻止)が最大のミッションです。ベンナビをご満足いただいた状態で長期的にご利用いただくためにも、カスタマーサクセスは非常に重要な業務です。
【自社メディアとは】
当社が運営する「自社メディアシリーズ」は、地域や相談内容を指定して弁護士・法律相談所を検索できるサービスです。
離婚・交通事故・相続・労働問題・刑事事件・債権回収・債務整理・ITの8つの分野で構成される、専門分野ごとで独立したサービスを提供し、ユーザーが抱える法律トラブルに合った弁護士・法律事務所を見つけることができます。
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仕事内容
当社が運営する複数メディアにおける、既存顧客の解約阻止に向けて、掲載中の弁護士それぞれに適したヒアリングとフォローをお任せします。
特定のサービスをご利用いただいているクライアント(弁護士)のフォローアップ、アップセル・クロスセル商談、広告反響データ分析、顧客満足度向上・LTV向上のためのプロジェクト推進。具体的な業務内容は以下の通りです。
具体的な業務内容
・フォロー/提案:オンライン会議がメイン。訪問・電話等も希望があれば対応する。
・見込み顧客管理:主にkintone/GoogleSpreadsheetを使用して管理。
・効果検証/データ分析:Googleアナリティクスや顧客管理システムからデータを収集し、スプレットシートを用いてまとめていく。
・プロジェクト推進:マーケティングチーム、広報チームと連携しながら顧客満足度向上に向けた施策を遂行していく。例えば、機能開発、システム改修についてはエンジニアチームと相談しながら設計、実装、普及を進めていく。
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入社後の流れ
▽STEP1:研修(入社〜2週間)
・会社概要/事業内容/業界の理解
・ロープレ
・掲載ページのライティング
・同席
▽STEP2:面談
個人面談を行い、アシロでの業務を通じてどうなりたいか・将来のキャリアプラン等をもとに目標設定を行います。一人ひとりの成長に必ず向き合いますのでご安心ください。
▽STEP3:実務スタート(1カ月〜2カ月目)
ロープレ合格後、電話・メールを用いてアポイントを獲得し、主導でお客様のフォローアップを担当します。初めの頃は、OJT担当の上司が同席してサポートも行います
▽STEP4:一人立ち(入社3ヵ月後〜)
3か月ほどでアポイント獲得から課題発見、提案、効果改善まで一連のCS活動を一人で行えるようになっていただきます。
▽STEP5:他部署の知見も更に深く取り入れる(入社6ヵ月後〜)
CSとして一人前になれば、マーケティング・営業との連携強化を行い、より深く幅広い知識を得て業務に活かすことも出来ます。
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◇主要運営サイト
自社運営ポータルサイト:[リンク]
自社運営サイト:[リンク]
自社運営転職エージェントサイト:[リンク]
自社運営サイト:[リンク]
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・従事すべき業務の変更の範囲:
(雇入れ直後)入社直後の変更なし
(変更の範囲)ご本人の業務適正により、当社業務全般に変更の可能性あり
9:00〜19:00の幅から、5時間〜7時間の幅にて就業可能です。
具体的な相談は是非面接内でさせていただければと思います!
フルタイム勤務希望の方は時短記載の無い同名の求人がございますので、
そちらからご応募いただければ幸いです。
ミッション
当社の主力サービスであるリーガル事業成長、顧客満足度の向上、継続支援。
当社は弁護士事務所向けのポータルサイトを運営しています。月額掲載料をいただくストック型のビジネスモデルであることから、解約率と解約額を低減させること(解約阻止)が最大のミッションです。ベンナビをご満足いただいた状態で長期的にご利用いただくためにも、カスタマーサクセスは非常に重要な業務です。
【自社メディアとは】
当社が運営する「自社メディアシリーズ」は、地域や相談内容を指定して弁護士・法律相談所を検索できるサービスです。
離婚・交通事故・相続・労働問題・刑事事件・債権回収・債務整理・ITの8つの分野で構成される、専門分野ごとで独立したサービスを提供し、ユーザーが抱える法律トラブルに合った弁護士・法律事務所を見つけることができます。
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仕事内容
当社が運営する複数メディアにおける、既存顧客の解約阻止に向けて、掲載中の弁護士それぞれに適したヒアリングとフォローをお任せします。
特定のサービスをご利用いただいているクライアント(弁護士)のフォローアップ、アップセル・クロスセル商談、広告反響データ分析、顧客満足度向上・LTV向上のためのプロジェクト推進。具体的な業務内容は以下の通りです。
具体的な業務内容
・フォロー/提案:オンライン会議がメイン。訪問・電話等も希望があれば対応する。
・見込み顧客管理:主にkintone/GoogleSpreadsheetを使用して管理。
・効果検証/データ分析:Googleアナリティクスや顧客管理システムからデータを収集し、スプレットシートを用いてまとめていく。
・プロジェクト推進:マーケティングチーム、広報チームと連携しながら顧客満足度向上に向けた施策を遂行していく。例えば、機能開発、システム改修についてはエンジニアチームと相談しながら設計、実装、普及を進めていく。
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入社後の流れ
▽STEP1:研修(入社〜2週間)
・会社概要/事業内容/業界の理解
・ロープレ
・掲載ページのライティング
・同席
▽STEP2:面談
個人面談を行い、アシロでの業務を通じてどうなりたいか・将来のキャリアプラン等をもとに目標設定を行います。一人ひとりの成長に必ず向き合いますのでご安心ください。
▽STEP3:実務スタート(1カ月〜2カ月目)
ロープレ合格後、電話・メールを用いてアポイントを獲得し、主導でお客様のフォローアップを担当します。初めの頃は、OJT担当の上司が同席してサポートも行います
▽STEP4:一人立ち(入社3ヵ月後〜)
3か月ほどでアポイント獲得から課題発見、提案、効果改善まで一連のCS活動を一人で行えるようになっていただきます。
▽STEP5:他部署の知見も更に深く取り入れる(入社6ヵ月後〜)
CSとして一人前になれば、マーケティング・営業との連携強化を行い、より深く幅広い知識を得て業務に活かすことも出来ます。
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◇主要運営サイト
自社運営ポータルサイト:[リンク]
自社運営サイト:[リンク]
自社運営転職エージェントサイト:[リンク]
自社運営サイト:[リンク]
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・従事すべき業務の変更の範囲:
(雇入れ直後)入社直後の変更なし
(変更の範囲)ご本人の業務適正により、当社業務全般に変更の可能性あり
必要スキル
【必須スキル】
以下の何らかの経験をお持ちの方
◇toBでの提案営業経験1年以上(新規・既存は不問)
【歓迎スキル】
◇CS(カスタマーサクセス)経験1年以上
◇1つの商材ではなく、複数の商材を顧客の意向を汲み提案してきた方
◇スプレッドシートやパワーポイントなど資料作成、データ集計・分析業務経験
【求める人物像】
◇限られた時間の中で成果をしっかり出したいと思っている方
以下の何らかの経験をお持ちの方
◇toBでの提案営業経験1年以上(新規・既存は不問)
【歓迎スキル】
◇CS(カスタマーサクセス)経験1年以上
◇1つの商材ではなく、複数の商材を顧客の意向を汲み提案してきた方
◇スプレッドシートやパワーポイントなど資料作成、データ集計・分析業務経験
【求める人物像】
◇限られた時間の中で成果をしっかり出したいと思っている方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
リーガルメディアサイト運営企業
企業概要
リーガルメディアサイト運営企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください