自社サービス事業_カスタマーサクセス/次世代店舗創出プラットフォームの提供事業会社の求人
求人ID:1473825
更新日:2025/12/04
転職求人情報
職種
自社サービス事業_カスタマーサクセス
ポジション
担当者〜
年収イメージ
400万円〜600万円
仕事内容
飲食店舗向けプラットフォームのカスタマーサクセスとして、以下の業務全般または一部を担当していただきます。
- 新規顧客に対するプロダクト導入サポート
- 顧客がプロダクトを利用開始するまでのスケジュールおよび進行管理
- サービス導入時のシステム設定、機器発注、在庫管理
- オンボーディングの実行、効率化
- 導入初期の立ち上げ支援
- 顧客要望の社内フィードバック
ポジションの魅力
- 「自社プラットフォーム」の強みとやりがい
人手不足や原料費高騰により飲食店の倒産が増加する中で、価値ある消費体験の提供が集客向上に必要不可欠になっています。自社の飲食店舗向けプラットフォームは、顧客目線を徹底的に追求したUXの高いモバイルオーダーサービスとして開発を続けています。サービスを受注し実際に店舗で稼働している光景を目の当たりにした際は、セールス担当だからこその達成感があります。
- 入社後のミッション
これまでは、自社の販売チャネルを活用したセールス活動をミッションにしておりましたが、現在は自社グループ全体のプロダクトと販売チャネルを活用した、【SaaSサービス×ハードウェア】のトータルソリューション提案に注力しております。店舗運営に欠かせない注文・決済端末等のハードウェア技術に強みを持つ自社グループと連携することで、オフラインをオンラインに繋げていくDX提案や、自社グループの大規模な営業網を活用した拡販に向けた体制作りに携わっていただくことも可能です。
- 身に着くスキル
累計8,000店以上の飲食店に導入される大規模サービスへと成長し、現在も多数の問い合わせをいただいているため、営業活動はインバウンドが中心です。なかでも、売上数百億 数千億円規模の大手飲食チェーンとの豊富な取引実績があり、数百 数千店舗への導入を見据えた難度の高い商談を店舗責任者や本社IT部門、決裁者に対して直接行う機会が得られます。そのため、店舗オペレーションの向上やDX推進など、顧客の経営課題に踏み込んだソリューション提案や論理的思考力といった高度な営業スキルを磨くことが可能です。
- プロダクト開発のスピード感
機能追加は月に2回程行われており、スピード感を持ってプロダクト改善を進めています。カスタマーサクセス・サポートや開発との距離も近く、他チームとの打ち合わせも週に3回実施し、顧客の反応や提案内容をもとにしたプロダクトへのフィードバックや企画にも挑戦できる環境です。
- 導入事例
- 大手飲食チェーン
- 新規顧客に対するプロダクト導入サポート
- 顧客がプロダクトを利用開始するまでのスケジュールおよび進行管理
- サービス導入時のシステム設定、機器発注、在庫管理
- オンボーディングの実行、効率化
- 導入初期の立ち上げ支援
- 顧客要望の社内フィードバック
ポジションの魅力
- 「自社プラットフォーム」の強みとやりがい
人手不足や原料費高騰により飲食店の倒産が増加する中で、価値ある消費体験の提供が集客向上に必要不可欠になっています。自社の飲食店舗向けプラットフォームは、顧客目線を徹底的に追求したUXの高いモバイルオーダーサービスとして開発を続けています。サービスを受注し実際に店舗で稼働している光景を目の当たりにした際は、セールス担当だからこその達成感があります。
- 入社後のミッション
これまでは、自社の販売チャネルを活用したセールス活動をミッションにしておりましたが、現在は自社グループ全体のプロダクトと販売チャネルを活用した、【SaaSサービス×ハードウェア】のトータルソリューション提案に注力しております。店舗運営に欠かせない注文・決済端末等のハードウェア技術に強みを持つ自社グループと連携することで、オフラインをオンラインに繋げていくDX提案や、自社グループの大規模な営業網を活用した拡販に向けた体制作りに携わっていただくことも可能です。
- 身に着くスキル
累計8,000店以上の飲食店に導入される大規模サービスへと成長し、現在も多数の問い合わせをいただいているため、営業活動はインバウンドが中心です。なかでも、売上数百億 数千億円規模の大手飲食チェーンとの豊富な取引実績があり、数百 数千店舗への導入を見据えた難度の高い商談を店舗責任者や本社IT部門、決裁者に対して直接行う機会が得られます。そのため、店舗オペレーションの向上やDX推進など、顧客の経営課題に踏み込んだソリューション提案や論理的思考力といった高度な営業スキルを磨くことが可能です。
- プロダクト開発のスピード感
機能追加は月に2回程行われており、スピード感を持ってプロダクト改善を進めています。カスタマーサクセス・サポートや開発との距離も近く、他チームとの打ち合わせも週に3回実施し、顧客の反応や提案内容をもとにしたプロダクトへのフィードバックや企画にも挑戦できる環境です。
- 導入事例
- 大手飲食チェーン
必要スキル
*必須スキル*
- 社内外の方と円滑なコミュニケーションが図れること
- インターネットサービスに関する法人営業、カスタマーサクセス、カスタマーサポート等での顧客対応経験
*歓迎スキル*
- 業務フローの設計や構築、運用管理、業務改善に向けた提案経験
- ユーザー向けFAQ、外部向けマニュアル、社内向けナレッジなどの管理経験
- 飲食店や小売店向けのサービス、POSシステムに携わった経験
- 大手クライアントとの折衝経験
*求める人物像*
- 新しいことに挑戦すること、学ぶことが好きな方
- お客様のフィードバックに向き合い、課題解決に向けて能動的に動ける方
- 自主性をもって業務を管理し、定期的に共有・報告できる方
- チームの一員として、助け合いながら仕事を進められる方
- 社内外の方と円滑なコミュニケーションが図れること
- インターネットサービスに関する法人営業、カスタマーサクセス、カスタマーサポート等での顧客対応経験
*歓迎スキル*
- 業務フローの設計や構築、運用管理、業務改善に向けた提案経験
- ユーザー向けFAQ、外部向けマニュアル、社内向けナレッジなどの管理経験
- 飲食店や小売店向けのサービス、POSシステムに携わった経験
- 大手クライアントとの折衝経験
*求める人物像*
- 新しいことに挑戦すること、学ぶことが好きな方
- お客様のフィードバックに向き合い、課題解決に向けて能動的に動ける方
- 自主性をもって業務を管理し、定期的に共有・報告できる方
- チームの一員として、助け合いながら仕事を進められる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
次世代店舗創出プラットフォームの提供事業会社
企業概要
次世代店舗創出プラットフォームの提供
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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