法人向けクラウド音声コミュニケーション/コンタクトセンターの企画開発/大手通信事業会社の求人
求人ID:1474481
更新日:2025/12/08
転職求人情報
職種
法人向けクラウド音声コミュニケーション/コンタクトセンターの企画開発
ポジション
担当者〜
年収イメージ
590万円〜1040万円
仕事内容
自社のミッションである「地域の課題解決と価値創造、レジリエンス向上」を目指し、自治体や企業の内部・外部のコミュニケーション手段のクラウドシフトをリードします。具体的には、以下をミッションとします。1.コミュニケーションシステムのクラウドシフトによる働き方改革、BCP強化。2.音声認識、AI Agent等の先端技術を活用した効率化、新たな価値の創造。3.クラウドシフトビジネスを支える人材の育成。4.海外視察、海外メーカとの連携による最新技術の導入。
クラウド音声コミュニケーション、クラウドコンタクトセンターソリューションに関する以下の業務を行います。
<ソリューションモデルの創出>
・オンプレミスの音声システムから、クラウドPBX、クラウドコンタクトセンターシステムへの移行を促進するため、移行における技術課題の解決、音声認識やAIを活用した先端技術の導入、効率的に設計、構築、運用を行う仕組みの開発。
<ビジネス展開の推進>
・法人、省庁、自治体ユーザに対するクラウド音声コミュニケーション、クラウドコンタクトセンターソリューションのマーケティング、顧客開拓手法の確立、顧客への提案・導入・運用の実践とソリューションモデルのブラッシュアップ。
入社後に成長できる点:
・新規ビジネス、ソリューション創出を行うイノベーションスキル
・音声認識、AIといった先端技術をビジネスにつなげるスキル
・顧客の案件で構築、運用実績を多く積むことによるプロジェクトマネジメントスキル。
ポジションの魅力:
自社グループならではの「地域密着でのお客様接点」「研究所をはじめとするAI等の先端技術、ネットワーク技術」「自社グループ各社の提供サービスなどアセット」等をフルに活用し、お客様が抱える「地方創生」「民間企業の活性化」といった課題の解決にむけて、チーム一丸となってチャレンジしています。
我々はそういった課題解決をする中での新規ビジネス創出にチャレンジし、「先進技術のキャッチアップ、ネットワーク技術の磨き上げ」「業種や業態にあわせたコンサル力の向上/ソリューションモデルの構築」を行うための組織であり、その中でもクラウド音声コミュニケーションをテーマとして継続して取り組んでいるチームです。ともに未知の分野にチャレンジすることで日本社会や地域の課題の解決に貢献し、未来のコミュニケーション人財へとともに成長していきましょう。
クラウド音声コミュニケーション、クラウドコンタクトセンターソリューションに関する以下の業務を行います。
<ソリューションモデルの創出>
・オンプレミスの音声システムから、クラウドPBX、クラウドコンタクトセンターシステムへの移行を促進するため、移行における技術課題の解決、音声認識やAIを活用した先端技術の導入、効率的に設計、構築、運用を行う仕組みの開発。
<ビジネス展開の推進>
・法人、省庁、自治体ユーザに対するクラウド音声コミュニケーション、クラウドコンタクトセンターソリューションのマーケティング、顧客開拓手法の確立、顧客への提案・導入・運用の実践とソリューションモデルのブラッシュアップ。
入社後に成長できる点:
・新規ビジネス、ソリューション創出を行うイノベーションスキル
・音声認識、AIといった先端技術をビジネスにつなげるスキル
・顧客の案件で構築、運用実績を多く積むことによるプロジェクトマネジメントスキル。
ポジションの魅力:
自社グループならではの「地域密着でのお客様接点」「研究所をはじめとするAI等の先端技術、ネットワーク技術」「自社グループ各社の提供サービスなどアセット」等をフルに活用し、お客様が抱える「地方創生」「民間企業の活性化」といった課題の解決にむけて、チーム一丸となってチャレンジしています。
我々はそういった課題解決をする中での新規ビジネス創出にチャレンジし、「先進技術のキャッチアップ、ネットワーク技術の磨き上げ」「業種や業態にあわせたコンサル力の向上/ソリューションモデルの構築」を行うための組織であり、その中でもクラウド音声コミュニケーションをテーマとして継続して取り組んでいるチームです。ともに未知の分野にチャレンジすることで日本社会や地域の課題の解決に貢献し、未来のコミュニケーション人財へとともに成長していきましょう。
必要スキル
【必須スキル】
・法人向けオンプレミスPBXまたはクラウドPBXの設計・構築プロジェクト(利用者数1000人以上)におけるPMまたはPLとしての経験(3年以上)
【歓迎スキル】
・コンタクトセンターシステム、CRMの設計、構築、運用経験
・法人向けIPネットワークの設計、構築、運用経験
・パブリッククラウド上のシステム構築経験
・生成AI、音声認識に関する知識、経験
【求める人物像】
・自らの持つ技術スキルを周囲に展開するとともに、自らの経験のない技術にも興味を持ち、積極的に習得する人材
・顧客や社内の課題と真摯に向き合い、解決策を探求する姿勢
・法人向けソリューション市場や先端技術の動向を常にウオッチし、ビジネスチャンスを拡大しようとする意欲
・法人向けオンプレミスPBXまたはクラウドPBXの設計・構築プロジェクト(利用者数1000人以上)におけるPMまたはPLとしての経験(3年以上)
【歓迎スキル】
・コンタクトセンターシステム、CRMの設計、構築、運用経験
・法人向けIPネットワークの設計、構築、運用経験
・パブリッククラウド上のシステム構築経験
・生成AI、音声認識に関する知識、経験
【求める人物像】
・自らの持つ技術スキルを周囲に展開するとともに、自らの経験のない技術にも興味を持ち、積極的に習得する人材
・顧客や社内の課題と真摯に向き合い、解決策を探求する姿勢
・法人向けソリューション市場や先端技術の動向を常にウオッチし、ビジネスチャンスを拡大しようとする意欲
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手通信事業会社
企業概要
現場第一線で活動する社員の高い地域密着力、エンジニアリング力、及び通信を起点とした最先端のICT技術(IOWN、ローカル5G、AI、IoT、クラウド等)を活用し、地域のみなさまとともに課題解決を超えた価値創造を実現することで、夢や希望を感じられる社会づくりを目指すICT企業。様々な業界知見や先端技術に関する専門性を持った方にご参画いただき、地域に密着した現場力とテクノロジーの力で、夢や希望を感じられる事業を共に創造していくことを目指す。
企業PR
大手地域通信事業者
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください