ソリューションセールス マネジャー候補[中小企業向け名刺管理サービス事業]/クラウドDXサービス運営企業の求人
求人ID:1479669
更新日:2025/12/16
転職求人情報
職種
ソリューションセールス
ポジション
マネジャー候補
年収イメージ
760万円〜1010万円 経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します
仕事内容
具体的な業務
営業機能の中核として、自ら課題を設定、構造化します。リーダーシップを発揮しながら部門を横断し、業務を推進します。
マーケティングやアライアンス、CS、社外パートナー(営業代行)と連携しながら、リード獲得から商談、クロージングまでの営業プロセス全体を自律してデザイン・改善します。
【入社後に担当する職務】
・Push(アウトバウンド)および Pull(インバウンド)両チームのマネジメント
・営業戦略・KPI設計、パイプラインマネジメントの構築・運用
・新規顧客への提案活動、商談プロセスの最適化
・受注率・リード品質など営業KPIの分析と、課題の真因特定・改善施策の実行
・マーケティング・アライアンスとの共同施策の企画・推進
・現場で生まれた成功パターンを「仕組み」に落とし込み、組織的な再現性を確立
【将来的に担当する職務】
入社後の立ち上がりや成果などを踏まえ、将来的には以下の業務も担当することを検討しています。
・営業組織の体制設計・採用・育成・評価
・直販組織全体の戦略策定・体制拡大
・チーム全体の事業計画・収益設計への参画
営業機能の中核として、自ら課題を設定、構造化します。リーダーシップを発揮しながら部門を横断し、業務を推進します。
マーケティングやアライアンス、CS、社外パートナー(営業代行)と連携しながら、リード獲得から商談、クロージングまでの営業プロセス全体を自律してデザイン・改善します。
【入社後に担当する職務】
・Push(アウトバウンド)および Pull(インバウンド)両チームのマネジメント
・営業戦略・KPI設計、パイプラインマネジメントの構築・運用
・新規顧客への提案活動、商談プロセスの最適化
・受注率・リード品質など営業KPIの分析と、課題の真因特定・改善施策の実行
・マーケティング・アライアンスとの共同施策の企画・推進
・現場で生まれた成功パターンを「仕組み」に落とし込み、組織的な再現性を確立
【将来的に担当する職務】
入社後の立ち上がりや成果などを踏まえ、将来的には以下の業務も担当することを検討しています。
・営業組織の体制設計・採用・育成・評価
・直販組織全体の戦略策定・体制拡大
・チーム全体の事業計画・収益設計への参画
必要スキル
応募資格(必須)
・BtoB営業経験(3年以上)
・3名以上のチームマネジメント経験
・数値目標に基づくKPI設計・運用・改善の経験
・営業プロセスやナレッジを「仕組み化」し、組織に展開した経験
応募資格(歓迎)
・インサイドセールス、営業組織の立ち上げ・拡大経験
・SaaSまたはIT業界での新規開拓・リードマネジメント経験
・マーケティング、CS、アライアンスとの共同施策経験
求める人物像
・数字とファクトに強く、戦略思考と実行力を兼ね備えている方
・与えられた目標に対し、自ら課題を特定し、構造化し、やり切れる方
・他部門や外部パートナーを巻き込み、横断的に成果を出せる方
・変化を前向きに捉え、曖昧な状況でも自律して推進できる方
・ナレッジを仕組み化し、チーム全体の成長・再現性向上にコミットできる方
・事業成長に本気で向き合い、「組織を強くする」意志を持つ方
・BtoB営業経験(3年以上)
・3名以上のチームマネジメント経験
・数値目標に基づくKPI設計・運用・改善の経験
・営業プロセスやナレッジを「仕組み化」し、組織に展開した経験
応募資格(歓迎)
・インサイドセールス、営業組織の立ち上げ・拡大経験
・SaaSまたはIT業界での新規開拓・リードマネジメント経験
・マーケティング、CS、アライアンスとの共同施策経験
求める人物像
・数字とファクトに強く、戦略思考と実行力を兼ね備えている方
・与えられた目標に対し、自ら課題を特定し、構造化し、やり切れる方
・他部門や外部パートナーを巻き込み、横断的に成果を出せる方
・変化を前向きに捉え、曖昧な状況でも自律して推進できる方
・ナレッジを仕組み化し、チーム全体の成長・再現性向上にコミットできる方
・事業成長に本気で向き合い、「組織を強くする」意志を持つ方
就業場所
就業形態
企業名
クラウドDXサービス運営企業
企業概要
営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供
企業PR
生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください